Ameba Meister 堀切由美子のブログ お家ご飯で健康にっ♪(お弁当記録)

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
LINEブログもミテネっ(^^♪
http://lineblog.me/guranita/


テーマ:

ルネッサンスアイズ  のお仕事で


青森県

十和田市 雇用創造推進事業

パッケージデザイン 技能研修

として

ラッピングと店頭POP、ラッピングの応用で出来るディスプレイセミナーを

させていただいてます顔



グラニータのブログ   ~堀切由美子のファッション・ビューティー・パーティー メモ~

1回目の12月9日は

受講生のみなさんに

ラッピングの基礎から練習していただきましたにしし


基礎を習得すれば、

どなたでも、間違いなく包めます!


ほんの一手間できれいにしあがるのでそのコツをご紹介いたしましたPLAYBOY



グラニータのブログ   ~堀切由美子のファッション・ビューティー・パーティー メモ~

おかげさまで、予定していた定員よりも

ご希望者の人数が多く、定員オーバーしてしまいましたが

せっかくの機会なので

受講をご希望いただいた、みなさま全員に参加していただきたいとおもってぎゅうぎゅうですs.usa*

もうしわけないです・・・・



グラニータのブログ   ~堀切由美子のファッション・ビューティー・パーティー メモ~


カッターの使い方

ペーパーカットの仕方


箱のサイズにぴったりあった紙どりの仕方



グラニータのブログ   ~堀切由美子のファッション・ビューティー・パーティー メモ~


リボンワークの基本

蝶結び


表裏のあるリボンとないリボン

現場では

ロゴが印刷されてるリボンを使ったりするので

表裏のあるリボンの結び方をゆっくりなんども説明させていただきました。


グラニータのブログ   ~堀切由美子のファッション・ビューティー・パーティー メモ~

これは、頭で考えるよりも

手先で覚えるほうが良いので

練習あるのみですrabbit*



九九を覚える要領です(笑)


たとえば

3×3がなんで9になるか???

を考えるよりも

3×3っていうのは9なんだねって

おぼえちゃう感覚電球


箱も直方体、立方体、薄箱など

形によって

包み方にも応用がはいってきます。


グラニータのブログ   ~堀切由美子のファッション・ビューティー・パーティー メモ~


手元を拝見しながら

キレイにつつめるように

良いところ、ダメなところを指導させていただきました。



1人で教えるには

人数が多かったので


ラッピング経験者の方にもお手伝いしていただきながら

初心者の方を上手にサポートぴかぴー


グラニータのブログ   ~堀切由美子のファッション・ビューティー・パーティー メモ~


お互いに教え会うことでよりスキルアップひらめき

ですネ。


レッスンは2時間集中で真剣にとりくんでますが

楽しむことも大切。


グラニータのブログ   ~堀切由美子のファッション・ビューティー・パーティー メモ~

12月なので

練習用のラッピングペーパーもクリスマス仕様ですクリスマスブーツ


ラッピングやディスプレイは

おもてなしの心の現れサンタしろくま


季節感を楽しみつつ


表現することの楽しさをお伝えできるといいな雪だるま



つくったものって

不思議と

その人のことがあらわれるんですよね。


応用になると

ペーパーとリボンのチョイスも

10人十色になるのが

目でみても勉強になるんです。

次回のレッスンから

個性がでてくるとおもうのでそれをみれるのがたのしみです。




十和田市のみなさんは

積極的に取り組んでくださって

講師の私もうれしいですベル



いろんな地域でレッスンさせていただきながらおもうことがあるのですが

十和田市のみなさん、クリエイター気質があるんじゃないかと

おもいましたキャンドル

ラッピングのレッスンを通して


それまで気がつかなかった

新しいご自分を発見できるような

きっかけ流れ星


をつくれたらイイナっ二コ




なんておもってます


それでは

ひつじ明日も青森なので早くねよーっとひつじ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guranitaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。