バランス考えた食事してる? ブログネタ:バランス考えた食事してる? 参加中

というわけで、バランス考えた食事………

少しだけ頑張ってるよ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

栄養バランスちゃんとコントロールしないと!
っていうことは最近すごく気にしてるし、意識高いの。
でもたまにコンビニごはん食べちゃったりラーメン食べちゃったりしてるけど(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

おうちにいる時は結構気をつけてるんだよ。
自炊がんばってる(๑•̀ㅂ•́)و✧

たとえばね。
秋はサンマの季節だったから、スーパーでサンマを買ってきて、大根おろしを添えて、ネギを入れた納豆をおかずにわかめと豆腐のお味噌汁とごはんでもりもり食べたり。
これがウマイのよー!旬の秋刀魚やばい(๑′ᴗ'๑)

あと何気に鍋!鍋もさいきんやった。あれは楽だしいいね!
野菜たくさん買ってきてもりもり入れてグツグツ煮て食べればいいんだから。
楽だし栄養たくさん♪

食事って自分の体に取り入れる大切なエネルギーだからね。へんなものは食べないほうがいいよね。体の健康や、脳の働き、ひとつひとつを意識していくと、ごはんってめっちゃ大事。健康は毎日の食事から作られていってるんだよね。

最近は本当にそう思うので。
栄養バランスには気をつけているつもり!

それでも、なかなか普段の食事では補いきれない栄養分ってあるよね。
そういうときはサプリとかもいいかな。なんて思ってる。

たとえば、さいきん私が注目している成分。それは

オメガ3!!

オメガ3っていうのはね。オメガ3脂肪酸(DHA・EPA)のことで。現代人に圧倒的に不足しているとされている成分なんだって。
美肌効果」「ダイエット効果」「免疫力強化」と女性にうれしい成分がいっぱい!(∩´∀`)∩

他にも、オメガ3に期待できる働きとして、
動脈硬化を防ぎ、コレステロール値・中性脂肪値を下げ、心臓病・がん・脳卒中・糖尿病・高血圧などのいわゆる生活習慣病予防に効果を発揮するそうですヨ。

青魚をはじめ、えごま油、亜麻仁油(アマニ油)、シソ油、くるみ、緑黄色野菜、豆類などの食品から摂取できる成分なんだよ。芸能人でもえごま油やアマニ油を料理に使って積極的に摂取していたりするみたい!

私もオメガ3をとるべく、お魚や緑黄色野菜をもりもり食べていこうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧ そのうちアマニ油も試してみよっかな♪





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