宮城トップウォーター
釣行記




にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

にほんブログ村 ↑↑↑ポチッとお願いします。
ぜひ、読んだ方はポチッと協力お願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-21 22:20:31

6月・7月の釣果報告(中途半端〜)

テーマ:宮城のトップウォーター釣り紀行
こんばんわ〜かろうじて行ってたみたいです。
{FD970AAC-347C-4120-A01D-B5026E883396}

{666CB4D7-3121-4EEA-B9F0-107111AA09B9}

{71E5EEE7-0EC1-4913-96F2-4F0753CF645A}

{A1809962-0073-43A3-9EF3-CF1FC0717277}

{C0F80708-4985-4B79-AFF3-837799F7867B}

{4A817AF4-2EA2-47FD-9CE4-DAA449B918B1}

{51C25D42-9841-4BBC-A97F-EA383B4EEC79}

{86FD9298-BA03-466F-BCAC-0EA0D3A01298}

{E29F9C73-F42C-4D7B-8804-0482AB16B2C0}

{F6F6722F-186A-4F5B-BF21-E16A64E6EC5D}

{2871D0BB-7435-4BC1-85D0-1B3385C43832}

ま〜厳しいですわ!!

もっと説明したり無いのか?!

いやー多忙過ぎてお疲れモード全開です💦


またねー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 22:35:56

釣りに行けないならブログっちゃお!を!

テーマ:宮城のトップウォーター釣り紀行
さて、皆さん。。こんばんは〜今週は釣りに行けず🎣に子守りな日曜でした。
先週の釣果報告でもしようと思います。

まだまだ代掻きの水が残ってるって事で、安定の野池へ避難
{C78A6909-CA25-4644-AECC-AB77EE602F6E}

天気は前日までの低気圧とは打って変わっての超高気圧ボーイ
{E7E7ADE5-AEB4-4DFE-A0DB-7F85EFBC432B}

出来れば昨日までの低気圧期待大だったのですが💦
ヒシモも伸び始め、トップの釣りにはかなりのストレス?いやいやまだまだ行けまっせトップばかりにトレブルホッチ〜打ち込み、早々にバイト!鬼合わせで乗せたのですが、ウィードに絡まれなんとか寄せるも痛恨の藻化け〜💦なんとチアヒートン曲がりのセンターフックは外を向く程に伸ばされてましたw
釣行2時間程で飽きw
移動
ここまで私3バイト、ツッシー0
私、昨年から基本的に釣りスタイルを一新!いやw昔に戻した?が正しい

そう、リアクションの釣り&キャストをサイドスローに戻す。
{058BF68A-B3A3-455F-B840-2272D7EEA41F}

今回は私の尊敬する2名の縛り、
ラッキー原VSホッチーオダガー
ラッキーに関してはすでにスタメンで
4つくらいもらってますが乗せれず、
オダガーホッチーに関しては1投目から本気!
もちろんのされたのはこれ…
2回戦も懲りずにリアクションの釣り

トップの基本、キャストからの波紋が消えるまでポーズ?
無い無いw着水と同時に2アクション、ポーズでドン!のイメージ、直ぐに結果が出るが、なんせ早い釣りなんで食わせが難しい3度目の正直、トントン…のドン!!
{0D91D37B-70CC-49C8-851F-195A670DBE66}

いや〜面白いね〜イメージ通りの釣りに出る。これ満足!!
{BA574ED4-B99A-4DCF-9577-2648B7CB95FB}

まだまだ河川は難しいかと思いますが次回!河川イットキマスキスマイ!
{9B3A99EA-B4A1-4366-BCE1-CAB6D10FC67F}

{BBF82483-46F3-4A14-8274-81FD997C5CB6}

見えずらいですが、リアクションの釣りってなるとかなりのリスクを得ます。
サラで出したホッチーはフックサークルに塗装ハゲ、ラッキーに関しては貫禄あるくらいのフックサークル〜ラッキーで捕らねえとお返しも送れねえって話。も〜釣らんとね〜

それと悲報
{5CE2E081-68A4-4263-BF3C-0E8A973AA5E1}

俺は良くわからないけど、なんだか悲しいよね。

それでは来週は河川で行けると思います。

アディオス


gurabu13


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 19:12:10

4、5月中間釣果報告・今年初ブログw

テーマ:宮城のトップウォーター釣り紀行
みなさん、お久しぶりです。
田植えが始まり代掻きの水と土マッティーなせいで河川釣行は少しの間行けそうにありません、そんな時は野池と止水域での釣りをメインに
{60A4DB52-A529-49D6-880F-343393D6C89D}

初釣りは4月最後に野池
{2F152662-01E1-4314-8988-F1955EC4C6C0}

だいぶ減水してましたが、ここと相性が良いツッシーに45cm、ヘルレイザーにてw

翌週は止水水路
{2C773415-2DE6-4B3A-B220-6A54734979C1}

ヘラの大会でもしてるのですか?ってくらいヘラ師だらけで、動くに動けずなんとNBで終了〜初釣行のキャプテンも意気消沈でした…
それで日曜ツッシーと大雨の野池へ、連夜の雨で増水してるかと思ってたら、全然普通でwただ横なぐりの雨☔️
雨具を着てても全然ダメなヤツで、なんとかワンドへ
{3F48E8B3-7503-4F10-8D12-43041B5DD35C}

速攻マグトにMバイトしたのは髭ローション様、7、80cmはあろうかと言う長さww良く引きましたw
その後少し雨風が30分くらい治り
スタンディングで流してるとシャローにはデカイのがウヨウヨw
ただ背中も白くだいぶ弱ったアフター魚、ドシャローは避け、ブレイク狙いでシャローまで入れず、長めのポーズからのアクションで元気なバスを期待してたのですが、雨で上に意識があるのか?デカイヤツが後ろに着くこと何回もあり、アフターで口は使わず鼻先でツン、こんなのが何回も、もちろん合わせる気もないのでスルー、ブレイクラインそれでも40-60cmあるか無いかの所で消し込みバイト
{C8A9AFFC-6BD1-4C95-8EDB-EA10968C5FC8}

結局はアフターの魚でしたが計測を船上天然ライブウェルにwなるべく水に付けた状態で計測して撮影したらすぐグッパイでした。
も〜釣り堀か!!ってくらいのバスがいる場所でした。ツッシーもMバイトで1つ良型を掛けるも痛恨のバラシ、バイトだけはかなりありましたね。
{4CEB8FA3-6609-47BD-91FA-F0AD97E624DA}

あと1回くらいは行くかもしれませんが無事回復して元気なバスが釣れればいいな〜と思います。
昔みたいに毎週のようには行けませんがブログは更新していこうと思いますので、今年もよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございました😊


gurabu13 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。