~グラの結婚準備blog~ALL DRESSED IN LOVE!

オシャレ婚実現へ向けて、結婚式準備ブログ♪
2013年11月2日挙式でした。ゆっくり更新です。


テーマ:
こんにちわ。どうも、グラです。


めっちゃ久しぶりに現れといてシレッと挨拶。


あ、前回のウェディングソムリエの写真投票のやつ、落ちてました。笑

もし投票して下さった方がいたらすみませんでした。
落ちてました…笑

世知辛い世の中ァ!

さて、まあ、

最近、数社の企業さまからウェディングのお話を聞かせて下さいというお声掛けを頂いております。
私なんかで良ければいくらでもお話しますので、お気軽になんでも言うてくだされ。←語尾何やねん


と言いますか、このブログは企業様も見て下さっているのか!!と最近気付きました。

私はあほなので、
プレ花嫁様個人が見てるとばっかり思ってました。

普通に考えたらそら世界公開してるんやから企業であろうがちびっこであろうが見るっちゅうねんな。


企業さまが見てらっしゃるなら、もっとちゃんとした内容や文章で構成すべきなんでしょうが、
あほなんで無理です。



ちなみに来月はellepupa のスクランブルエッグていうパーリーに参加予定なんですが、
このブログを見て下さっている花嫁さんにも話しかけてもらうことが多いんです。


でも皆思うのが、「グラさんってブログのイメージより全然喋らへんやん。暗っ。」らしいです。


うん、まあ確かにあんまり喋らへんかも。笑



長くなりましたが、
  

今回は、、余興です…


ーーーーー

 うちの旦那はんは、しがないサラリーマン。
ネクタイをしてお客様に媚びへつらい、愛想笑いを振りまき、お金のために頭を下げてきてくれてます。

だからこそ、結婚式も出来たし、今不自由なく生活できてるんだよね。ありがとう。
ワイシャツアイロンしてあげよう。

 
余興は旦那はんの会社の方にお願いしました。



私達二人は内容は当日まで知りませんでした。



まず余興をお願いした旦那はんの先輩の方がご挨拶して下さいます。

{DEBF4406-F42A-4A87-AAAA-4152EBA1A78B}



そしてまずスライドショー。

当時流行っていた
取り扱い説明書を真似て、(2013年挙式ですから古いw)
〇〇(旦那)の取り扱い説明書
というのをして下さいました。

{657C3024-ABE1-48ED-9518-9A52905AE4DB}

↑キャンドルケチらずに置いて本当よかった。
暗いお部屋に映える。
ヨコハマの夜景も窓からみえてる!!
ええやんええやん。



{537FEB05-18D6-40B2-851E-0E30282495E4}

見てます。


・禁忌(やってはいけないこと)
・旦那の特徴
等々…(もう忘れてるすみません笑)
説明してくれます。
{29FEF490-72D9-4967-ADA1-B0E488B55F8D}

↑このスライドの写真そのままの性格です、うちの旦那はん。お酒飲めません。披露宴で注いでもらうのも全部コーラにしました。


{0E0D0B4C-491C-44DB-855C-B549A37DEA88}
↑コーラの瓶ありますね。


{F1976C75-7E5E-45EB-AE83-11A675D026EE}

↑もうお腹空きすぎて焦点合いにくくなってきてます。


{221921A6-2F53-4DA8-BFA2-4BE084923BD2}

{21747DA4-0217-4007-BC4F-424CDC843FCD}

↑昔旦那はんがお世話になったお客様からのビデオメッセージも上映
(めっちゃ話かわるけど、このバンケットは昼の外が見えてる時間、夜ならお部屋を暗くしてる時に美しさを発揮するね)





これでおしまいかと思いきや!!

めっちゃシュールにスタンバってくれてる方が!

{908B0F70-33F5-48E2-AE69-0E5464248472}



{255059E3-0748-4FDA-9C65-98DC93AE0BAB}


シュールすぎるやろ…


すんません。写真多いんで、いつになるかわからんけど、また今度続きかきます…



インスタグラムもやってます。



インスタグラムアカウント
_guragura_

お気軽にフォローしてくれよなッ☆←誰

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!ぐらです。



突然ですが、、



実は私
ウェディングソムリエフォトコンテスト
という、文字通り
ウェディングフォトでイイ感じの選ぶで~~!ていうコンテストに応募しておりまして。


応募する写真はウェディングに関するものなら何でもオッケー。
Instagramで#ウェディングソムリエフォトコンテスト と付けて応募するだけなので気軽にできるものです。



全部で2000以上の応募があったそう。
そこから40作品に絞られたそうです。



そしてありがたいことにその40の中に私の写真が残っておりましてね。





↑こちらのNO.9が私です。


{BF449A4D-9238-40B6-841D-1FEFF6CAD30C:01}




{D1DBD1D4-1C9F-4DA0-9662-BAD4DE24541D:01}


↑これね。

もはや誰やねん?てなる小物が主役の写真。

 

というか、めっちゃ昔のことやのに今もこんな風に残って頑張ってる私の写真。
もう花嫁界ではお局的な存在ですかね。




他の花嫁さん達の写真めっちゃ素敵で、
お知り合いの方も多くて、
私なんかがこの中にいていいのかとすごい恐縮なんですが。
(しかし全体的にellepupa率すごい高い。またこれで繁盛するんやろな。←下世話)




もちろん皆さん他の花嫁さんへ投票されるかと思うんですが、なんとこちら、複数投票可能なんですね~!
ですので、
他の花嫁さんへの投票ついでに私のNO.9にもポチッとしといてもらえたらな~
なんて思っちゃったり?
うーん?厚かましい系?笑



すんません、ほんとすんません。




良かったらNO.9入れといて貰えたらすごくすごく嬉しいです!!




すみません、ろくにブログ更新もしてないくせに厚かましすぎてすみません。




すみませんが、良かったらよろしくお願いします!


Instagramアカウント

_guragura_


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
毎度ご無沙汰です。
わたしです。
ぐらです。

↑私いつもこういうキモい書き出しですね。




先日旦那に言われました。



「ブログの結婚式レポてもう終わったん?」

と。


私「今お色直し入場したとこ」と答えたら

旦那はん「もう何年前なの?需要ないでしょ」


と、的確かつ容赦ない言葉を浴びせられました。



いやね、こんな更新してなくてもまだ毎日1000アクセスほどありますのよ。
だからね、情報は古いけど、
結婚式てこんな感じなんや~。へ~ほ~~。 グラさんのこれは引くわ~~。これはやらんとこ。
と、これから花嫁になる方に思ってもらえたらいいなとそんな気持ちでやってます。



一生に1日、あの数時間に何百万と使い、
誰も見てない自身の美容にもお金をかけ、
誰も見てないアクセサリーやドレスにも百万ほどかけ、
やれ花や、やれ席次表招待状やと無駄にこだわり、
全国から自分のために祝儀を持たせて知り合いを集合させた上に祝わせるという
この上ない自己満足の時間を、
書き記していこうじゃないかと。笑





てことで結婚式レポ続きいきまひょ


ーーーーーー



お色直し入場して、高砂に向かいます。


{6222F34C-10D3-4D6B-B329-D05FBD4DEBA5:01}

てくてく…

{57079494-5900-4DE2-82B6-5F7403413685:01}

{7F6E1267-A840-47D8-BD7A-54DFC36A1DAE:01}

ドレス踏んでこけないように必死です。

{428D1952-7739-461C-8E1B-2FCD5085AE7A:01}

{8E59B301-EBE6-4EA8-9C85-C0104B40A81B:01}


高砂についたら、一礼。

{C5317205-7A96-4644-8021-815EE0BC8206:01}


ちなみにブーケはこんな感じ
(二の腕のだらしなさ)
{181EF7CE-079B-4138-8B34-B004A5D1AF25:01}
実物を入れたりしてます。
これは遠くから見たほうがドレスに合うかな~。






一礼して着席。
司会者さんが何か言うてはるのを聞いてます。
(もう記憶があいまいなってきてる。笑)
{B4F5D018-8F50-4DF9-A8EE-8807CE531D65:01}




えー?!とかオーバーリアクションしてみたり。
(旦那さんゲストのお話にリアクションしてるんやろうけど、これも多分ろくに話も聞かずにえー?!とか言うてたと思う)
{7A713CA2-5778-4ED8-B05C-FFD8718F8EE6:01}


{DD5B3629-F40B-4985-8DF8-0C7C1A5D1E5C:01}



最後なんか私ばっかりですね。
すみません。笑




これ以上写真貼れないみたいなので今日はここまでにしときます。




お次は余興編…です…



インスタグラムやってます。
ウェディング写真を主にアップしてます。


_guragura_



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。