【父親おすすめ 子どもとのお出かけスポット】その1


岐阜げんきキッズの会員のお父さんたちは、休みの日に子ども連れでよく出かけています。
そんな会員の皆さんに、それぞれのおススメを紹介していただくコーナーです。

皆さんのお出かけの際のご参考になさってください。

なお、行楽地の情報(営業時間など)は、ブログ更新時のものです。
その後、変更があるかも知れませんので、直前に各自でご確認いただくようお願い申し上げます。


では、記念すべき第一弾!

【父親おすすめ 子どもとのお出かけスポット】その1

「岐阜大仏」
http://gifu-daibutsu.com/

日本三大物と自負している大仏です。

ちょうど2014年1月の企画で会員が訪れた岐阜市歴史博物館のすぐ近くにあります。
長時間滞在は難しいかもしれませんが、岐阜公園に遊びにいったついでなどに寄ると、大仏の迫力と、芸術・文化に触れる機会になると思います。


わが子は、奈良の大仏も低学年の頃に見に行きました。少し怖がりましたが、今でも話題に出てくるので、記憶に残る迫力だったようです。


(加藤 記)


いかがですか?
地元岐阜の方々は当然訪れていると思うのですが、わたし(舟橋)は岐阜に引っ越してきて11年、まだ恥ずかしながら行ったことはありません。
この記事をきっかけに今度ぜひ訪れてみたいものです。
ただ3歳の次男が仏像を怖がるのがネック・・・


今後、不定期でこういった【子どもとのお出かけスポット】を掲載していく予定です。
読者の皆さまもとっておきの場所があるよ、という耳より情報があればご一報ください。

実際に訪れた経験をもとに手作り感覚の情報発信をしていきたいと思っています。


今年の本ブログは、今までのような遊びの月例会の報告に終始せず、父親ならではの記事をどんどんアップしていくつもりです。
こうご期待!


(「岐阜げんきキッズ」の紹介)
「岐阜げんきキッズ」は、お父さんたちが子育てを楽しもう、という趣旨で集まっているグループです。

岐阜市やその近郊の方々のご家族が集まっています。
現在、会員は15家族ぐらい。


ほぼ毎月、日曜日に遊び会を行なっています。
パパが中心ではありますが、もちろんママのご参加もありです。

ご興味のある方は下記までご連絡下さい!
 ↓

代表 舟橋寛延(ふなはし ひろのぶ)
090-7957-5911
guputa@fine.ocn.ne.jp


●「岐阜げんきキッズ」では、お父さんの子育て講座など、講師派遣の相談に乗っています。
お気軽にお問合せ下さい。