Tue, October 26, 2010

こってりらーめん なりたけ

テーマ:外食
今日、ボケて職人仲間であるマッピーさんのブログ でこってりラーメンを見た。

そこでのコメントにも書いたけど、千葉で有名なこってりラーメンなりたけという店があり、
ここのラーメンはこってりコテコテでありながら普通に食べられてしまうという不思議な一品。

マッピーさんのブログを読んでたら久々になりたけが食べたくなったので突撃してきた(`・ω・´)



店の入り口にある看板。
インチキ料理人日記



テレビ・情報誌で紹介多数!!
こんなこと書いてあると胡散臭く見えるのは俺だけじゃないよね?(笑)





店内に入ると、カウンターにはこんなものが置いてあります。
インチキ料理人日記


『月(にくづき)』に『旨い(うまい)』と書いて、『脂』となります。
大トロや霜降り肉が好まれ、また『脂の乗った』と言えば魚の美味しさを表現する
言葉であることからも分かるように (以下略)



背脂コテコテを正当化してます(笑)
どう見ても体に悪そうだけど。



ここは脂の量をお好みで注文できます。


・さっぱり 
・普通  
・ギタギタ 
・超ギタ


さっぱりと言っても普通のラーメンの数倍はこってりな脂の量でして。
それはそれは濃いんです。濃くて熱いんです。
ルー大柴よりも濃くて、松岡修造よりも熱いんです。
どれだけ濃くて熱いか伝わったかな?


麺は中太のちぢれ麺。
中太でこってり背脂に良く絡んで麺までこってりになるんです。
これでも中太ですが、もしも極太でこってり濃厚な汁だったらかなりヤバいです。

でもこってりなのになぜか普通に食べられちゃうんです。
こってりなのにあっさりしていて不思議な中毒性があります。
といっても普通しか食べたことないんだけど(´・ω・`)


というわけで、今回はブログネタ用にギタギタを初挑戦してみる。
濃厚なの初体験なんです。

インチキ料理人日記


で、出てきたのがこちら。
携帯の写真なので写りがイマイチだけど、汁の中の麺が全く見えないほど
背脂の層があるのは分かっていただけるはず。



千葉にお越しの際にはぜひともお試しください。


-お店データ-
こってりらーめん なりたけ

千葉県船橋市前原西2-11-7 第2矢野ビル 1F

047-477-7987
JR津田沼駅より徒歩5分
食べログはこちら

他に千葉店、本八幡店もあり。




今日、食べてる時にぐぴさんの左隣にはおにゃのこ2人組がいたんです。

食べながら会話が耳に入ってきたんですが、どうやら一人のおにゃのこが

誰からだかわからない間違いメールにあえて返信してみた様子。

なんで返信したのか相方のおにゃのこが聞いていた。


その返信女曰く



『だって、私が待ってる運命の男(ヒト)かも知れないじゃ~んドキドキ




いきなり想像の斜め上をいく返答。

ここまでメルヘンチックな女は見た事がありません。



食いながら "何だこの女パンチ!" と憤りを感じたぐぴさんは

こいつがどんな女かすごく気になったので左側をチラ見してみた。


と、そこには30を軽く過ぎたくせに妙に若作りのブリブリな女。

見た目は車に例えると3ナンバー専用ワイドボディー、

らーめんに例えるとここ、なりたけのらーめんのよう。



相方女の呆れたようなリアクションにもめげずにこの超ギタらーめん女はさらに続ける。




『アタシって~ いわゆるシンデレラ症候群ってやつかなぁ~クラッカー




他にも "早く白馬に乗った王子様来ないかなぁラブラブ" とか。





ぐぴさんが断言します。

あなたの所に王子様は迎えに来ませんパンチ!

その代わり、なりたけの店員が来ると思います。

背脂とチャーシューの原材料にするためになブタ


AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

guppyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■Re:ジャンクですねぇ

>玉チャイさん
愛妻の作る料理だったらインスタントラーメンでも美味いんだってばw
まぁ当の愛妻にとっては美味しくないだろうけど…

30過ぎのギタ女だからそういう事言うのか、それともそういう女だから30過ぎてもギタ女なのかw
佐々木希は絶対にそういうことは言いません。
だって俺が迎えに行くので(`・ω・´)

35 ■ジャンクですねぇ

ラーメンいいですね~

最近はほぼ外食できないので家でのインスタントラーメンです…涙

シンデレラ症候群…
そういう発言は佐々木希とかが言えばいいデスネ
30過ぎのギタ女に限って言いそうデスネ…(´し`;)

34 ■Re:無題

>マッピーさん
パクラレ前提の記事って難しいですねw
しかも前提って書いて卑猥さんのハードル上げるというw

天然でパクラれネタを書けるマピちゃんはすごいと思います(`・ω・´)


超ギタ女には憤りを通り越してネタとして完全に聞き入ってしまいましたwww

33 ■無題

僕も人のこと言えませんが、
パクられ前提の記事、お疲れ様でした(笑)

ギタギタとか、超ギタとかのネーミングは凄いですが、
たしかに写真で見るかぎり、一秀のよりは食べられそうですね。


そして超ギタ女にドンブリを投げつけなかったguppyさん。
よくぞ我慢しましたね!!ww

32 ■Re:無題

>渋谷店さん
おぉぉ、渋谷店さんいらっしゃいませ(・∀・)ノシ
いつも奥様にお世話になっております。

パルコ側に出て一つ目の交差点を左側、296に向かってすぐですw

ってこんなところでローカルトークwww

こちらでもどうぞよろしゅう。

31 ■無題

私の故郷、津田沼へようこそ。
『前原西』というとパルコ側の出口ですかね?「なりたけ」は行った事が無いなぁ~。今度、実家に帰った時に食べてみます。

特に、面白コメントが思いつきません。

それが何か?


30 ■Re:無題

>メグミルクさん
よし、今度一緒に行こうぜ(`・ω・´)

そうか、シンデレラ女がいたから消化不良でマンモスゲリPになったのかw
ゲリPは困るけど、こういうネタ女がいた方がらーめんがさらに美味しく感じるよねwww

29 ■Re:無題

>おきゃんTさん
本文にも書いてるけど、中毒性があって癖になる味なのよ。
一度行くとしばらく行かなくてもいいやって思うんだけど、気づくとまた食べに行ってるという。
もう何度となく通ってますw

最近はそうでもないけど、一時はいわゆる "行列の出来るラーメン屋さん" だった。
今でも常に混んでるけどw

28 ■Re:(・∀・)

>もみじさん
もうね、数日間溜め込んだのを一気に放出したような濃さなんです。
それはそれはものすごい濃厚な汁で…

数日間煮出した背脂たっぷりスープのことだよ(   ・∀・)


佐々木希がいったんなら今すぐ白馬に乗って迎えに行きます(`・ω・´)

27 ■Re:無題

>溝丸さん
マピちゃんとこのはかなり背脂きつそう(っつーか溢れ出してる?)な感じでかなりヘビーそうw
ここのは背脂も味の一つって感じで上手くスープと調和してるんです。

会話をこっそり録音しておけばよかったと後悔するくらいのヒット作でしたw

26 ■Re:無題

>ゲルニカさん
年に数回鈴鹿方面に行くんですが、その "もっこりらーめん かりたけ" は知りませんでした。
明日からまた鈴鹿に行くので是非とも探してみたいと思います(`・ω・´)

っつーか、RQからずいぶんハードルが下がりましたねw

25 ■Re:無題

>イボンヌ太郎Zさん
こってり系だけどあっさり食えちゃうのでマジで美味いんです゜+.(・∀・).+゜
ギタギタはさすがにその後数時間は後悔しましたけどw

マピちゃんのところのはホント背脂すごくて食いきれなさそう…

24 ■Re:無題

>るもさん
さすがるもさん、千葉ラーメントークの出来る女w
美味いんだけど体に悪そうな脂肪フラグならーめんですよねw

その間違いメールから結婚した人、ぜひとも紹介してください(`・ω・´)
きっと (笑いを堪えつつ) うまい酒が飲めそうですwww

23 ■Re:無題

>ブタマンさん
ネット上のネタだとしても都市伝説だと思ってたので、実在し、さらに目の当たりにした俺的にはネッシーやツチノコを目撃したような気分でおっぱいです゜+.(・∀・).+゜

22 ■Re:無題

>取鳥の卑猥ですさん
連続◯ーメンネタでサーセンw
パクリやすいように要所要所に燃料投下したんだけど、想像の斜め上をいくパクリっぷりに内容こってり超ギタでしたwww

21 ■Re:無題

>クッタスさん
自分でシンデレラ症候群と言い出したときは豪快に背脂吹きそうになりましたw

で、ネタ的にこのワードでググってみて "シンデレラ症候群の検索結果 1件 (0.12 秒) " 的な残念な結果を期待したのに、実際は  "約 395,000 件 (0.12 秒) " もあってびっくりした件。

20 ■Re:無題

>TEXママさん
いやいや、こんなお勉強は全くためになりませんw
っつーかこじつけにも程がありますwww

でもギタギタでもマジで美味いんですよ゜+.(・∀・).+゜

19 ■Re:無題

>ジャンゴさん
この会話は近年稀に見るヒットでしたw
美味いラーメンをぶち壊しにする位破壊力のある会話でしたねwww

18 ■Re:無題

>ツヨさん
ギタギタまでは店内に貼ってあるけど、超ギタは実は裏メニュー的な隠れキャラなんですw
見た目ほどは濃くなくてすんなり食えてなかなか美味いんですよ゜+.(・∀・).+゜

17 ■Re:無題

>ponさん
痛い会話っつーか、この超ギタ子の一方的なトークショーだったんだけどねw

津田沼に行った際はぜひとも行ってみてくださいな(`・ω・´)

16 ■Re:無題

>ファンキーガッツマンさん
このお隣さんの会話、久々のヒットでしたw
ここだけじゃなくてtwitterやmixiのネタにしようかと思ったくらいwww

15 ■無題

なりたけまたいきたいなぁ~

でも、こんなシンデレラが隣にいたら、せっかくのラーメン消化不良でマンモスゲリPになりそう(´・ω・`)

14 ■無題

その女への憤りはわかるが
肝心の味についての言及がないのが気になる。
まあなんか予想つくけど。

13 ■(・∀・)

ラーメンはとんこつラーメンが好き(・∀・)
こってり系好き☆
でも、ここのラーメンのこってりは、凄い濃そうね☆
ギタギタって(笑)
隣に居たギタギタ女も大ウケよ☆
希ちゃんみたいな美少女がそう言ってたら、
ぐぴさんどう思う?(・ω・)

12 ■無題

見た目にはマッピーさんのヤツより
食べれそうな感じですねw
普通に食べれちゃうってのが分かる気がします。

かわいそうな相方の女!
ネタ的にぜひその場にいたかったなぁw

11 ■無題

確かここは 名古屋の 【もっこりらーめん かりたけ】の姉妹店ですよね?私も何度か ぶっかけて食べた事あります。
30を軽く過ぎたくせに妙に若作りのブリブリな女・・僕に紹介してもらえませんか?もう誰でもいいんです。

10 ■無題

マッピーさんに続き
こってり系ラーメンうまそうですねww

マッピーさんに続き
グッピーさんの記事パクってます
ひだひださん

9 ■無題

食べたことあるよ(本八幡店)ww即効、でぶになりそうな体に悪そうなラーメン。
お迎えに来るのは、トラクターとかなんだろうね!そういえば私の知人でまちがいメールをやり取りしているうちに、つきあって結婚した人がいるよ!ほんまでっか?な話だよねw

8 ■無題

ワイドボディーのブリブリ女のような
会話、僕は聞いたことがないので
グピさんが羨ましいですw

いつか遭遇したいですw

7 ■無題

やったぁ~

パクってもいい記事キタァーーー

って

マッピーさんに続きまたラーメンかよッ!!

いただきま~す!

6 ■無題

自らナントカ症候群という病名をつけちゃう女の子は切腹であります!

さっぱりでルーより濃くて修造より熱いんじゃ、超ギタは物凄いっすね!

ぜんっぜん例えが浮かばないほど…物凄いっすね!ww

5 ■無題

聞いてギタギタ、見てギタギタ、食べてギタギタ。
そっか、「にくづき」に「うまい」で「脂」なのね。
お勉強させてくれるラーメン屋さん!!
でも漢字だけでいいです。

卑猥さん、まだ来てないなぁ…(笑)。

4 ■無題

注文したラーメンが不味かったとしても、こういう会話を聞けたら「あ~っ、来て良かった!」と思ってしまうタイプの俺。

3 ■無題

ラーメンの選択肢に
ギタギタ
超ギタ
ってのは初めてみましたw
写真で見ると美味しそうですね。

2 ■無題

!!!
つーだーぬーまーwww

オッケ。正月とか食べに行ってくるぜっ。
あ、やってないか。正月は。

痛い会話って、聞いちゃいますよね。
白馬に乗った王子様かぁ。。。
そんなの考えた事もなかったけど、
いるのかなぁ。旦那じゃないのは確かだな。
・・・痛い。

1 ■無題

ほほ~う、
これがパクられ前提記事ですな!


後半のおにゃのこの会話とぐぴさんの解説、
普通に面白いんですけど(笑)

さて、彼はどう料理するんでしょうね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。