guppy-guppyのいろいろなこと

テーマ:

またまたネタがないぐっぴーです

なので周辺のことでも話そうかと思います

まずこのブログにコメントをくれた友の紹介です

まずは


山菜くん

この人はとてもおとなしいです。

最近このブログにきてません


まっちゃんねずっちょくん

この人はおもしろいひとです

↑と同じで最近きてません


夏美さん(友達なのにさんづけだとおかしいしくんづけでもおかしい)

頭か゛いいとでも言っておきましょうか

最近よくきてます


ゆづさん(だっけ?)

普通の人です

最近よくきてます


ムラッチョくん

パソコン禁止になったそうです

とっても背が高いです


HANAさん

まぁ

背が高い人ってところです

よくきます



ぐっぴーの住んでるところの田舎度というのは

いまの時期でいうとすぐ近くで

ホタルが見れるというところでしょうか



はいそうです完全に田舎です(汗)

でも町は新しいですよ

その周りが自然がいっぱいというかそんなかんじです

今日はここらへんで

クラスの↑の人たちが着ますが気にせずに


当店当ブログへのクロームなどは受け付けておりませんので

ご了承ください(笑)



AD

お久しぶりです

テーマ:

お久しぶりです

6年生になり大変です

1年生もついでにまとわり付いてきて

今回は写真についての話題です

マクロ買いまして今日はその画像です

この写真しかありませんでした

今度追加しますね

あったはずなのになぁ

AD

バトン作ってみました

テーマ:

暇なのでバトン作ってみました

その名は

『お魚しりとりバトン』

ルール

①魚の正式名称を5種類しりとりして行く

簡単なバトンです

②一人バトンをまわすひとを

決める

③リーやイーの場合はーの一つ前の文字

を使う

④時間があったら検索して写真もいれる

⑤濁点はとりのぞいてもいい

これだけです

では

スタート

何にしよう



よし

ポリプテリス・エンドケリー

guppy-guppyはひまなので

写真をいれます

ヤフーとかでやるのは面倒なので

アフィリエイトの写真を借りて

とか言ったらない

ので検索

ない

ヨーク見たらポリプテリスじゃねぇ

ポリプテルスだった

じゃ改めて

ポリプテルス・エンドケリー

エンドリケリー

よし


ないない

やっとあった

リュウグウハゼ


縮小画像をクリックすると詳細を参照できます

他サイトのだから気にしない気にしない


ないない



ない

よしせにしよう

これもない

あった

深海魚セキトリイワシ

写真あってもコピーできません


シ楽だ

シマドジョウ


refe

namazuさん画像借りましたo(^▽^)o

ウか




最後はグッピーでしめましょう

ウィーンエメラルドです



チャームさんからお借りしました


で終わりです




まわすひと1人

自分が発端なので僕は

二人にしよっと

1人目

dalt-anikiさん

2人目

sakana16sakanaさん

です

忙しければ後回ししてもいいです

ちなみに次の文字は

ドかトです

フグ登場!




奇跡にもマジカルメーカーに写真が入っていたので

更新します

いきなりですが






アベニー買いました

















で水槽は





こんな感じです
1ヶ月後は緑の床がすがたを現すでしょう
で・・・

フグは










こんな感じです

ではでは






こういうときにマクロレンズが欲しいなと

思うguppy-guppyでした


見てくれているみなさんへ

テーマ:

実は私













ブログを辞めません

まだまだやめませんよ

あと10年は辞めません

今日言う事は

私のクラスの人がコメントしますが気にしないで下さいということです

これから赤の文字の所まで

飛ばして結構です

クラスの皆に言いますから

後学校で言ってもちゃんと聞かないので

ではGO



君たち他の皆さんに迷惑なのよ今度ちゃんとコメントしないと

アクセスできないようにするからね

本当に嫌だから

特に4班の女子君もう後一個イエローカードが出たら

終わりだから














はいおわりです

今日は警告の記事でした


千葉動物公園その3

テーマ:

はい続きです

長すぎるのでこれで最終回にします

有名な二種類で

まずは



いつもは正面からとっても逃げない鳥ハシビロコウですが

この日はなぜか



アクビをしたり



ヨガのポーズ?をしましたしまいには

こんなことも



草を食ってましたすごいうごきは遅いんですけど

この時はビュンと行きました

つぎは全国的に有名なこれです



風太くんです

立っているのはみられませんでしたが

仮たちは見れました



出たいよーっていう気持ちですね

一周年企画でーす

テーマ:

熱があったので更新できませんですたガクリ

これはネタギレの時にでもどうぞ

10の質問です



1.なぜブログをやろうと思いましたか?


自分の場合、おもしろそうだったので


2.一番上手く取れた写真は?

自分の場合



風太くんです


3.今欲しい魚は?

とくにいないけど

ほしいといったらレッドビーかな


4.好きな動物は?

↑のかたや魚


5.好きな植物は?

自分で作っておいて

ないあったあれだ食虫植物です

え、なに?植物じゃない?植物ですよ


6.水槽は何台?

1台と空回りが一台


7.魚をなぜ飼い始めましたか?

最初はヤゴの餌です

それからグッピーへと


8.読者は何人ですか?

今現在9人


9.水槽の大きさはどれ位?(一番大きい)

40×30×30(確か)です


10.あると思ったのに無かったので

もうこれでいいや

職業は?

小学生です