「福岡猫の会(ふくねこ)」ブログ|家庭で出来る猫の治療を研究しているグループ

病と闘っている猫と飼い主さんへ。
家庭で出来る猫の治療を日々研究し、実績を上げているグループ「福岡猫の会」のブログです。
このブログでは、日々の記録、活動内容やアドヴァイスなどについて更新していきたいと思います。


テーマ:

9月15日 (土) 16日 (日)「愛猫の為のHolistic-Care:無料講習会」

 

この夏の猛暑は、福岡に猫たちと引っ越して来てから最悪でした。

皆様も昼間のお仕事中、さぞご心配が尽きなかったことでしょう。

夏バテからの食欲不振で、様々な「どうにか抑えて来た問題」が、この残暑の中や、涼しくなった途端の季節の変わり目に出ることをご心配のご家族も多いことと思います。

...

血液検査、エコー、レントゲン、尿検査、検便で出てこない問題はたくさんあります。また、猫はとっても頑張り屋で、「弱みを見せない独立棲の本能」も手伝って、「大丈夫!頑張る!」と自己暗示に掛ける部分も多くありますね。


また、お医者さんに行くと「緊張」も手伝って、その「自己暗示」はピークに達し。症状が治まってしまうことも多くあります。

 

そこに検査で何も思い当たらなければ、「なんだ大丈夫なのか」と思ってしまうことは、決してご家族の落ち度ではありません。

 

しかし、「局所対処療法」は、氷山の一角の、そのまた表面の何処かに、「表情が露呈」して、始めて「問題が生じ」「治療が始まる」という考え方であることは否めません。


町の動物病院で、一般的な全ての検査をして、それでも納得がゆかずに、「ラボ出しのホルモン検査」までしましたが、それでも分からないまま、半年後に看取ることとなった子も居ます。

 

今は元気にしていますが、保護した幼児の頃に、一時危篤になった「あられ」のYou Tube動画は、お蔭様で数万人もの人に見て頂いております。

その「あられ」の長男「くずこ2世」が、春先に「中耳前庭炎症」で、歩けなくなり、頚がねじれ、目が泳ぎ、一時危篤でした。もちろん「脳腫瘍」の可能性も捨て切れません。

 

局所対処療法にもお世話になるべき時があります。

 

やむなく、抗生剤・ステロイド剤の治療を受けた後、
「抗生剤・ステロイド剤の弊害の除去とフォロー、アフターケア」と同時に、「中耳前庭炎」と「脳腫瘍」「ウィルス感染」を含めての「生薬・ハーブ療法」「ヴィタミン・ミネラル療法」を行い、
「目が泳ぐ:眼振」と「頚のねじれ:捻転傾頚」のひどい状態、「食欲不振」「嘔吐」「歩けない」「よろける」「倒れる」は、どうにか「頚が傾いたまま」の後遺症以外、全て快癒に至りました。

 

しかし、親子二代に渡る、先天的な体質もあるのでしょう。生涯特別なケア・日々の全身医療・予防医療が不可欠と考えています。

 

二十年近く、百数十頭を世話し、中医・漢方、アーユルヴェーダ、西洋ハーブ、アミノ酸、ヴィタミン療法を駆使し、お医者さんが「保って二日」の子を生まれ変わらせたり、不治の病、不治の感染症を記録的に延命させたりの、「猫と共に闘った日々」の経験と実績。そして、今日でも日々研鑽と精進を重ね。自壊と自戒・自責の哀しい経験と、奇跡と歓喜の経験を重ねています。

 

その知識と経験は、常時「愛猫Holistic-Care講座」で受講生さんを募集しておりますが、まだまだ一般の愛猫家さんには周知も足りず、またいささか「敷居が高そう」の印象もあるようです。

 

そこでこの度、
「一日無料体験講座」および「半額体験レッスン」を定期的に実施し、より多くの方に、講師の知識・経験と、猫に対する想いを、直に感じて頂くことになりました。


ご遠方の方々には、「無料TV電話:Skype」によるレッスンも行っており、その「無料体験・相談」も実施いたしますので、是非、ご活用下さい。

.......................................................................................................
9月15日 (土)

 13:00~14:00

 (無料講習会:愛猫の為のHolistic-Care)


14:30~15:30 (

福岡猫の会:実践研修生募集説明会)
    (座学:ミニスカート、短パン不可)

 

9月16日 (日)

13:00~14:00 (無料講習会:愛猫の為のHolistic-Care)


14:30~15:30 (福岡猫の会:実践研修生募集説明会)
    (座学:ミニスカート、短パン不可)

 

 

各講座ともに、
実施人数(3名)~定員(8名)
お申し込み(Mailにて)前日PM10:00締め切り
chametabla@yahoo.co.jp (ご相談・ご質問もお気軽に)

 

締め切り時間に最低実施人数に至らない場合、「お流れ」となります。
締め切り時間から翌朝(当日)午前10:00までに必ずご連絡を致しますが、万が一こちらからのメールが届かない場合、
Facebook-Pageのメッセージか、「福岡猫の会:代表:若林忠宏のFacebook」にご連絡下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。