ブログを引っ越します。

テーマ:


長らく続けて来たアメブロを引っ越します。

引っ越し先は、word press

http://hairresortplumeria.wordpress.com

↑ こちらがリンク先になります。

これからも、末永いお付き合いをお願いいたします。

HAIR RESORT PLUMERIA  代表 岩田 知晃
AD

オーガニックについて

テーマ:
皆さんこんににちは!
本日上野が書かせていただきます。
早いもので入店して1ヶ月が経ちました。
少しずつですが温かくなってきて春を感じさせてくれる陽気ですね。同時に花粉症の方には辛い時期でもありますね・・・。
僕も花粉症です。花粉症の皆さん一緒に頑張りましょう!笑

さて、先日オーガニックの講習を受けてきたのでご紹介させていただきます。
皆さんは、オーガニックにどんな印象を持っていますか?

安心感、肌に優しい、ノンシリコン、香りが良い、植物の力、高級など色々あると思います。
どれも間違っていません。
しかし、日本ではまだまだ認知度が低く、オーガニックを取り扱っている美容室というのは少ないです。
そのため、オーガニックに興味があり、商品を求めている人のほとんどがインターネットで探して購入しているそうです。
ニューヨークの五番街(マンハッタン)では、オーガニック商品を取り扱っていないヘアサロンはないと言われています。
また、ハリウッドのビバリーヒルズに住んでいる人たちは食品もオーガニックのものしか食べないそうです。(オーガニックでないものは体に毒だという考え)
海外ではそれほどにオーガニックの認識が根付いているのです。
プルメリアでも、オーガニックに興味がある人の相談、要望に答えたい!
そんな気持ちからオーガニック商品を扱うようになりました。インターネットで探すのではなく、私たちプロの目線からお客様一人一人に合った商品をを選びたい!と考えています。
乾燥が気になる、頭皮が脂っぽい、敏感肌、薄毛など様々なお悩みに対応できるよう5種類のオーガニックシャンプー、トリートメントがあります。
興味がある方はご相談くださいませ。
現在、オーガニックシャンプーを使ったヘッドスパも検討中です。
ご来店心よりお待ちしております。
AD

3月になりました

テーマ:
こんにちは
あっという間に3月ですね

さて、年末より長期でお休みをいただいておりました、スタイリストの岩本が本日3/1より復帰させていただいております。

皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

3月4月は、新生活が始まる時期でもあります
プルメリアでも、今日から岩田、岩本、上野の3名揃っての営業となっております

しばらく休みがちになっておりましたブログも改めてお役立ち情報満載で更新していきたいと思います
AD

新しいスタッフのご紹介

テーマ:
2月1日から新しいスタッフが入店いたしましたので、ご紹介します。


2月からアシスタントとして働くことになりました上野義博と申します。
埼玉出身ですが1年前に沼津に越してきました。
まだまだ静岡のことを知れていないので色々と教えてもらえたら嬉しいです。
趣味は、サッカー、読書、旅行、温泉、ラーメン屋巡りなど色々あります。
不慣れな点も多々あると思いますが、お越しいただいた皆様に素敵な時間が提供できるように務めてまいりますのでよろしくお願い致します。

白髪について

テーマ:

昨日の御殿場では、雪が降り寒い日でした。


岩本が長期休暇中なので、岩田がブログをお届けいたします。


今回は、(白髪)についてです。

お悩みの方も多いのでは?

{C2ABBCF8-72C0-41AD-87B9-1FF5E4591CAE:01}


20代後半から30代にかけて、初めての白髪を見つけたときの衝撃といったらありませんね。

ですが、白髪が出てきたからといって、諦めてはいけません!

3つの習慣を身に付ければ、白髪が増えるのを食い止められるかもしれないのです。



■白髪が増える原因


髪が白髪になってしまうのは、加齢やストレス、遺伝、病気、生活習慣など、何らかの原因でメラノサイトの働きが弱ってしまい、髪に黒く色をつけるメラニン色素が作り出せなくなるから。このような理屈はわかっていても、白髪を見つけたときは、「私も年をとったな……」とショックを受けてしまいますよね?


岩田は、サロンをオープンさせて以来20本ほど増えました( ;´Д`)


では、今ある白髪をこれ以上増やさないためにはどうしたらいいのでしょうか。


■絶対に抜かない


白髪を見つけるとつい抜いてしまいたくなりますよね。

ですが、抜いてしまえばしばらくの間は問題が解決しますが、長期的にみると毛根や毛穴が炎症を起こしてしまい、そこから発毛することがなくなり、薄毛に悩まされることになります。


白髪のなかには、一過性の強いストレスが原因となるものもあります。

その場合、ストレスが軽減されると黒く戻る可能性があるので、抜いてしまうのではなく、根元からハサミで切るようにしましょう。


カットの際、ご相談頂ければ白髪カットいたします。


■黒すりゴマを食べる

{F59D9930-27B7-45C0-AD75-D5AA7F2BC3AB:01}


黒ゴマに含まれるたんぱく質は、健康な髪や爪を作り、抜け毛や薄毛に効果があります。

また、アントシアニンは、メラニン色素の形成を促進し、白髪を予防するのに役立ちます。


ここで気を付けたいのが、ゴマの食べ方。ゴマは硬い殻に覆われているので、胃酸に溶けず、そのまま排泄されてしまいます。ですので、ゴマの栄養を効率よく摂取するために、すりゴマを選ぶようにしましょう。


■オリーブオイルをフル活用する

{F2A61BDE-C20B-4E77-84F1-1DBE7F38F6C2:01}


オリーブオイルの産地として有名な地中海や小豆島では、黒く艶やかな髪をした人がたくさんいます。それもそのはず。オリーブオイルには、白髪に悪影響を及ぼす活性酸素を除去するビタミンEやオレイン酸、ポリフェノールなどの抗酸化成分が豊富に含まれているのです。普段使っているサラダ油やゴマ油をオリーブオイルに変えるなどして、積極的に摂るようにしましょう。


それだけではなく、オリーブオイルは頭皮の脂に近いので、マッサージオイルとして使用するのにも適しています。週に1回オリーブオイルを使って頭皮のマッサージをすれば、通常のシャンプーでは落としきれない頭皮や毛穴の汚れがキレイになり、その結果、白髪を予防することにもつながるのです。


シャンプーをする前に、小さじ1杯のオリーブオイルを頭皮に揉み込み、5分間おいてから流してくださいね。髪もツヤツヤになりますよ。


プルメリアで取り扱いのシャンプー、ハンドクリームにもオリーブオイルを原料にしたものもあります。


いかがでしたか? 毎日の生活に上記3つの習慣を取り入れて、白髪の発生や増加を少しでも遅らせたいものですね。


HAIR RESORT PLUMERIA


0550-82-5122


www.plumeria-hair.com



{E6F653B0-F885-48A2-8997-0A02366171CA:01}
謹賀新年

皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中は一方ならぬ御高配にあずかり誠にありがとうございました。
今年も何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
皆様に益々のご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます。

平成26年元日

HAIR RESORT PLUMERIA
代表 岩田 知晃

〒412-0043
御殿場市新橋305-9大宮ハイツ1F

TEL 0550-82-5122

URL. www.plumeria-hair.com

年末年始の営業

テーマ:

2013年も残すところ、あと僅かとなってまいりました(>_<)

寒気いよいよ厳しく、皆様おかわりございませんでしょうか??

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。


~年末年始の営業日のご案内~
年内は12月30日(月)まで通常営業させていただきます(^'^)

31日(火)~1月3日(金)までお休みをいただきます。

年明けは1月4日(土)より通常営業開始となります(^J^)

予約が大変混雑する時期でございます。
お早目のご予約をお願い致します。


忙しい年末ですが、お身体に気を付けてお過ごしください。

皆様、健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

 

 

感謝還元キャンペーン

テーマ:
こんにちは(^^)
寒いですねぇーーー(´д`|||)

いよいよ12月!!!
毎年毎年思いますが…...

時間の流れは早いですね(T▽T;)

今年も一年、皆様のご愛顧に心より感謝申し上げます。

つきましては、年末キャンペーンと致しまして、3160円のトリートメントで大人気のオリオセタシリーズのヘアマスク(2840円)をお持ち帰り頂ける超お得なメニューを12/30まで開催しております\(^o^)/

希少なオイル成分で、髪の奥ふかくへ瞬時に浸透し、集中的に補修。
タンパク質の補修を行い、水分保持力とツヤを与えることで、扱いやすい髪質に整えます(^^)

期間限定なので、是非ともこの機会をご利用ください\(^^)/

 
こんにちは(*^_^*)

富士山頂から雪が徐々に迫ってきてますね(>_<)

さて、今回は久々にシャンプーのお話です!(^^)!

最近CMでも

hitomiが『石油系ゼロ』(洗剤)とか
稲垣五郎が『オイルシャンプー』とか
言ってますよね??

美容師が、シリコンと同時に皆様に気にしていただきたかった“界面活性剤”というもの

頭皮には皮脂等の油分
髪にはスタイリング剤等の油分

相性の悪い水と油。

でも、汚れとなる油を落としたい!!!

そこで、シャンプーや洗剤に入れられているのが“界面活性剤”

簡単に言うと油と水を混ぜ合わせて分解してくれるものです(^'^)

この界面活性剤の原料というのが、他でもない“油”なんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

油と言っても沢山ありますが、従来界面活性剤には“石油”が使われてきました。

台所にある洗剤、シャンプー、衣料用洗剤等

でも、石油系洗剤(シャンプーを含む)って、体に良いとおもいますか??


どう考えてもよくないですよね(ーー;)

と、いうことで、今更騒がれはじめたわけです(+_+)

当然美容室で扱われているシャンプーたちは何年も前から石油系は少ないです。

勿論、プルメリアで使用させていただいている

ヴィラロドラ オーガニックシャンプー・・・ココナッツ、オリーブオイル由来界面活性剤

 

ムコタ A/33・・・ベタイン(天然成分由来成分)系界面活性剤

 

オリオセタ・・・アルガンオイル由来界面活性剤

 

と、安心してお使いいただけるもののみ取り扱わせていただいております(^^)

ヴィラロドラ、ムコタに続き、先日よりオリオセタ シャンプーを入荷いたしました(^'^)

既に沢山のお客様にご使用いただき、支持をいただいているオリオセタオイルのシャンプー、トリートメントです(^J^)

アルガンオイルの香りが漂い、オルガンオイルによるしっとりとした仕上がりとなります(*^。^*)

薬局では教えてくれないシャンプーの話、シャンプー選び

安心して私たちにご相談ください(*^_^*)