青空を見上げて

♪海外のハードロックが大好きで、ライブを楽しんでいる2人の子供の母です。猫12匹・犬2匹・亀1匹います。男的なチャチャっと作る料理も紹介しま~す

2011年09月13日に、娘が18歳で長男を出産。また家族も増えてドタバタ大家族のばぁちゃんになりました!!


テーマ:

まぎれもなく猫軍団のものですね。
来年50になる私も少しは労わってよ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様お元気ですかー???
今のスポーツクラブに転職して丸2年!!


従業員は20代・30代。

でもね、本当に人に恵まれてます。


楽しくてしょうがない。

呑み会は山のよう。

でも、来年の年女を機に自粛していこうかなって。
何事もほどほどにね。


孫も3歳になりました。

猫軍団11匹、わんこも田も元気元気。もう15歳だけどね。


さて、ちょこっとのつぶやきですが、また。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神楽坂にぶさかわ猫展見に行ってきました。


本屋で一目ぼれした平太ちゃん。


ばんひろみさんの愛情溢れる写真も大好きで。


孫も一緒だったので、バタバタして、だいたいの場所は調べたんだけど

神楽坂ついてから迷子(ノ◇≦。)


わかんないー!時間が間に合わない!


コンビニ入って聞いたら一人の子は「よくわからない」と。

もう一人の子に聞いたら

「この辺は入り組んでて何丁目なら大きな道路の向こうですよ」って。


坂降りて信号わたってもどこにもない・・・お兄さんの言ったことは間違ってて・・・

分らないなら分らないって言っておくれよ~。


ここまできたのに間に合わなかったら・・・・切なすぎると思いながら

歩いていたら見つけた!!



青空を見上げて


平太ちゃ~ん!!


16時までなのに16時について、申し訳ない気持ちでいっぱいで

ドアを開けたらばんひろみさんが!!


笑顔で迎えてくれました。

嬉しかった。



青空を見上げて


平太ちゃん。

なんか凄く生命を感じる猫ちゃんって一目見たとき思ったんだ。

外で遊んでたり、ちょっと毛が汚れてたりする姿がまた

生きてる!って感じですっごく魅かれたの。



青空を見上げて


平太ちゃんお面(笑)


ここぞとばかりにポストカードやカレンダーやメモ帳を沢山買っちゃいました。


平太ちゃんの魅力は半端ないです。


残念ながら今は天国ですが・・・


ばんさん、遅くなって申し訳ありませんでした。

なのに暖かい笑顔で・・ありがとうございました。


あ~、本当に行けてよかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました~。


18日、一夜限りのZepp Tokyoのプレミアムライブ。

スタンディングでチケット17500円!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


2階席の指定は25000円Σ(~∀~||;)


しかも1か月前ぐらいに突然の告知!!

みな、仕事のスケジュールやらお金の工面やらでバッタバタ(笑)


やってくれるよね、さすがガンズ。


でも、行ってよかった。


最高だった。


と、とりあえず報告です。


崩壊したのは言うまでもありません(≧▽≦)


仕事・・・スタッフ60人ぐらいの名前覚えるの大変だけど

20~30代の若い男女スタッフはみんな素敵な人で

これからがもっと楽しみ!頑張るよ~。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お元気でしょうか。


放置にもほどがある!ってぐらい放置で・・・


色々ありました。


娘は仕事もなかなか見つからず、やっぱり小さい子供が居ると

採用はしてもらえない現実・・保育園だって仕事がなければ

出なくてはならない。


現実と向き合いながらの毎日でした。


私は、飲食で働いてたけど、いつまでも、ぬるま湯に浸かっていては

いけない!孫を育てていくためにも、自分自身のためにも

新しい仕事をしようと決意しました。


大手の会社に面接。

スタッフは20~30代。

確実に採用されないなと思ったけど

ぜひ来ていただきたいと言ってもらいました。


アラフォーにして物凄いチャンス・・プラス、一歩を踏み出す勇気も

必要だった。

20代30代ならいくらでもできる勇気。


でも、飛び込むことにした。


お給料だって全然違う。

でも、忙しくなる・・でも、充実すると思う。


いくら人がいいとか、雰囲気がいいからと、ぬるい今までのその職場にいてもだめ。


この年にして、前を向いて頑張っていこうって思いました。


まだまだスキルアップするよ。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


この夏は暴走しすぎたのかな・・・イヤ・いつもと変わらないかな(笑)


なんというか、体と心がバランスがとれないというか、いつもになく

弱気なあっこです。


「どしたのー!!いつもバカみたいに元気なのに」って言われるセリフ。

あたしだってたまにはダメなときもあるんだよ。

でも、笑っちゃうぐらい元気になるのは早いけどね。

誰かに頼るとかキライ。だって、どっちみち、決断したりするのって自分だし。

まぁ、なんでも言ってこいよ。。。俺の広い胸を貸すぜハートみたいな人がいたら

頼っちゃうけど~(笑)


周りに迷惑かけない生き方ならいいのかな。

女も45にもなると色々考えるのよはぁ


でね、念願のフローズンビール飲んだよ!!



青空を見上げて


これさ、めちゃくちゃ呑みたかったんだよね。

マイナス2度の生ビール、エクストラコールドは飲んだので、どうしてもフローズンをね。


美味しかったよ~。

シャリシャリなの!泡がね。うん満足!!


で、このグダグダした気持ちをフっ飛ばしに川越に行ってきました~。

30分ぐらいで行けるので、観光気分でね。



青空を見上げて


あれ?娘がもれなく写ってる(笑)

電線がないでしょ。地中に埋め込まれているんですよ。

蔵造の街・・・素敵だよね。


なんか気持ちが落ち着く街並みなんですよね。

ブラブラ景色を見ながら歩いてると、イヤなことや悩みも消えてなくなりそう。

お寺がいっぱいあるんですね。行くと気持ちがス~って浄化される感じ。

あたしが一番気持ちがスッキリしたのは

「蓮馨寺(れんけいじ)」

天文18年に創建された浄土宗の寺院。七福神めぐり第五番福禄寿神が祀られ

祈願所にはなでると御利益が高いと人気のおびんずる様が鎮座してます。


あたしは、頭をなでなきゃ!って。いっぱいいっぱい頭をなでさせていただきましたよ。


なんか、不思議とス~って気分もすっきり。

ありがとう。おびんずる様。



青空を見上げて


国の登録有形文化財の埼玉りそな銀行川越支店。


うん、なんか横浜と被ったね(笑)横浜三塔みたいだね。



青空を見上げて


ここで、ちょっと休憩。

メインはね、お蕎麦みたいだった。あと、焼団子。

でも、やっぱり観光地。高いんだよね~。

だから暑いし、かき氷食べました。美味しかった。



青空を見上げて


時の鐘。。。

川越のシンボルだよね。


寛永の創建から390年間にわたって美しい音色で「時」を告げてきました。

4代目だって。1日に4回、6時、正午、15時、18時に鐘の音を響かせているそうです。

ちなみに、15時の音色、ききましたよ。



青空を見上げて


川越は、ドラマや映画にもよく使われますよね。

前回きたときは、テレビの撮影をやってました。

ここなんて、このまま使えそうだよね。レトロでね。



青空を見上げて


これね、何だろうって思ってたら、五円玉の上に乗ってるんだよね。

「すべてにご縁がありますように」って。


あたしはね、縁って絶対あると思うんだ。

これだけの人間がいて、死ぬまで出会うことがなければそれは縁がなかったってこと。

会うはずもない全く別々の場所で別々の生活をしていた人たちが何かのきっかけで

出会う・・・仲良くなる・・・これはもう縁だよね。

出会い・・・それは・・別れの始まりでもある・・・っていうけど

確かに人間はいつかは死んでしまう。生まれた時点で、死に向かっているっていう人もいる。

ならば、その出会った縁を大切に出会った人たちとの繋がりも大切に生きていきたい。


相手の人の幸せを心から願いながらね。


人間なんて弱い生き物だからさ、なんかあれば凹んで苦しんで・・・

でも、昨日はなんだかちょっとスッキリしたな。


あたしは、悩みもなく、楽観的でバカみたいに酒ばっか飲んで、

楽しけりゃそれでいいみたいにどうやら思われてる(よく言われるので)ようですが

そんなこともないのよ(笑)


川越、いいでしょ。

皆様もぜひ行ってみてね。東武東上線・西武新宿線・JRもあるからね。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

前働いていた会社の同僚達と飲み会がありました。


仲良し6人だったんですが、一人は沖縄へ帰り、一人は再婚し、転勤などなどで

バラバラに・・・


残ったのは、男2人と私だけ・・・

女3人はいなくなり、すっごく寂しかった当時・・・


まぁ、一人はしょっちゅう我が家へお泊りにくるのでよく飲むんだけどね。

男1人は、いきなり電話してきて「飲もうぜ」とか言ってきて、

よく飲んだりしてるんだけどね(笑)


沖縄の友人には、1度沖縄まで会いにいって、女3人で相変わらず飲んで騒いで

楽しかった~っていうのが3~4年ぐらい前。

それ以来会ってなくて。

先日、突然電話がきて、東京に行くから会おうよって。


さてさて、飲み会幹事あっこ。

すぐみんなに報告。

一人は、お盆で実家に帰る・一人は仕事で会えなかったけど

4人集まりました。


生ビール頼むとスクラッチがついてきて、はずれは5枚集めると

ビール1杯無料とか。


まず1杯目のスクラッチ。



青空を見上げて


いきなり生ビール無料が当たり!

さすがビール女(笑)


沖縄の友人は沖縄時間。全然きませんよ~。

3人と、友人の子供で先に乾杯~。


一時間ぐらいしてやっと沖縄の友人が。



青空を見上げて


ファンキーになっちゃって(笑)


あたしより10歳ぐらい年上なんだけど、かっこいい女性だよ~。


青空を見上げて


子供たちも大きくなった~!!

綺麗になった~!!可愛い!!



青空を見上げて

子供たちも昔はしょっちゅう会ってたけど、久しぶりだから恥ずかしがっちゃって

最初は緊張してしゃべらなかったけど、

話し出したらすぐ昔みたいに仲良しに♪



青空を見上げて

もう何杯飲んだか分らないスクラッチの量(笑)


楽しくて楽しくて、ばかみたいに飲んじゃって。



青空を見上げて

あっ、カンパーイね♪



青空を見上げて

酔っぱらい友達(笑)


悩み相談で連絡すると

なんでも聞くよ~って言うのに、飲みだすと結局この友人の悩み相談にあたしが

のっているという・・・(笑)


よく約束してもスルーするヤツなので、今回もみんな「ヤツはこないな」とか、

言ってたんだけど、本当にちゃんと今回はきました。偉いぞ!!


ベラベラ色々なことおしゃべりして、あっという間に時間は過ぎて・・・・


駅で別れるとき、沖縄の友人と子供とギューってハグ。


悲しくなってきちゃって泣きそうになっちゃった。

また、しばらく会えないんだなぁって。


で、残った友人2人と、娘ちゃんは我が家にそのまま泊まりにきました。


今度は、またみんなで沖縄行きたいな。


最後にすっごい楽しそうな4人を。



青空を見上げて







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、家の最寄駅でお祭りがありました。

仕事が終わってから娘たちと合流。


想像以上に賑やかで楽しかったな。

がんこちくんにも初打ち上げ花火、見せてあげたかったんだよね打ち上げ花火



青空を見上げて


生ビールは、出店によって多少値段が違う。

でも、安いからいっぱい飲んじゃった。

焼そばとか、食べたかったから、賄いは食べないで帰宅。



青空を見上げて


ん~見えないなぁ、マックの2階にドナルドがいました。。

これは、沖縄の音楽やってたなぁ。


で、近くの大学敷地内で花火をやるので、ひとまず移動・・・

がんこちくん、ビックリするかな?



青空を見上げて


バ~ン!!


最初は、頭に?がいっぱい。



青空を見上げて

3回目ぐらいから泣き出しちゃった(笑)



青空を見上げて

もう怖くてギャーギャー泣くので退散!

知らない人が、がんこちくんにヨーヨーくれました。

ありがとう。


そして駅周辺に戻り、中華屋さんの出店で焼きそば購入。

ビールももう一杯飲んで早めに帰宅。翌日も仕事だったからね。


帰宅して焼きそば食べたらすっごい美味しかったの。

さすが中華料理屋!!


そして、昨日は1年で一番忙しい日でした。

めちゃくちゃ忙しくて、時間になっても帰れず。

店長に


「今日はお祭りじゃないよね~まだ大丈夫だよね~」って。


「うん。お祭りじゃないけど・・でも・・・」


「なんだよ~また何かあるの?」


「うん、今日はビアガーデン!」


社長と店長が吹き出しましたよ。

でも、予定より2時間長く働いてきました。あんなに忙しいのにとっとと帰るわけには

いかないもんね。


今年何回目のビアガーデンかなぁ。

毎日行きたいぐらいだけどね。




毎週土日は西武園ゆうえんちで花火大会をやってるんです。

西武の屋上からは物凄くよく見えるの。

突然バーンって始まって、みんな感動~。



青空を見上げて


きゃ~綺麗!!



青空を見上げて


ビアガーデン行って花火も見れちゃった。ラッキー!!

頑張ったご褒美かな。


今年の夏・・・あと何回ビアガーデン行けるかなぁ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、相方に誘われ、池袋に行ってきました。

本屋に行きたかったので、まず本屋へ。


本屋も終わりブラブラ。可愛いサンダル発見!

購入~о(ж>▽<)y ☆


ブラトップワンピースが欲しかったので、ユニクロへ。

池袋にはユニクロが何店舗かあるので、まずは、駅の近くのユニクロへ。

欲しい!と、思ったワンピースはサイズがなかった。


じゃ、サンシャイン行こうかってことになり、

サンシャインへ。夏休みだもんね、すっごい混んでたよ。

若い子がうじゃうじゃ・・・・


歩いていると相方が

「あっこさん!!ビールのなんかやってるよ」って。


ろくすっぽポスターも見ず、目指せ展望台。

エレベーターガール?に

「ビールのは、展望台でいいんですか?」って一応確認。


展望台について、チケット売り場でも一応確認。

「展望台のチケット買って、中でビールのやってるんですか?」


「はい。奥でやってます」



青空を見上げて

どこに行ってもビールが待っててくれるような気がするのは気のせい?(笑)


まぁ、せっかく展望台に来たんだから景色を見ましょうね。



青空を見上げて


スカイツリー。

「あの近くに友人が住んでるんだぁ~。」とか、思いながら。



青空を見上げて


「お~!!東武のビアガーデンじゃないか!」



青空を見上げて

「こっちは、西武のビアガーデンだ~」



青空を見上げて


で、早速呑みました。

まずは、オリンピックだしね、イギリスのビール。

呑みやすくて、フルーティで美味しかった。

相方のはどこのだっけ?忘れた。



青空を見上げて


2本目は、日本頑張れ!で、日本の厚木の地ビール。

これも美味しかったなぁ。

相方のは・・・・・・忘れた(笑)



青空を見上げて

ユニクロにも行きたかったし、そろそろ行こうって思ったんだけど、

もしかしたら綺麗な夕焼けが見れるかもって、

もう少しいることに。



青空を見上げて

自分を撮れるソファー席。

面白いから撮っちゃった(笑)


フって周りを見たら、夕方で、カップルばかり(/ω\)

ラブラブソファーとかいうのがあって、もうカップルがベッタリくっついて

本当にラブラブなのー(〃∇〃)


あっ!ちなみに、私と相方は全くラブラブではありません(笑)

ひたすらビール(笑)



青空を見上げて

最後はこれ、ベルギーと、スリランカだったかな。違うかな?

右のビールは、苦手(;^_^A飲めませんでした。

相方が飲んでました。


そして、ユニクロへ。

お気に入りブラトップワンピースをゲット。

スカートも買っちゃった。


パスポートで、娘に頼まれていたサンダルも購入。


またちょっとブラブラして、我が家の最寄駅へ。


相方が


「最近はあっこさんが遊び歩いてばかりで飯を作ってくれないから死ぬかも」


とか、ふざけたことを言うので


「じゃあ、ガッツリ食べなよ」と、中華の店へ。



青空を見上げて

海鮮麺みたいの大盛りなどを食べてましたよ。

あたしは、ビール。


駅前にできた中華屋さん。

初めて入ったんだけど、美味しかった。

生ビールや、お酒類は280円!安いよね。


帰宅して、娘に何食べてきたの?と、つっこまれ

散々羨ましがられました。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

余談だけど、横浜駅で姉と待ち合わせして久しぶりに会ったら

色も黒くて、サングラスしててワイルドで、美人でスタイルよくて

やっぱりお姉ちゃんは綺麗だなぁと。

ちっこいときから、比べられまくったから、私の中にはめっちゃコンプレックスが

あるんだけど・・・でも、お姉ちゃん好きだなぁ。


中学三年間、息子が野球に燃えて、姉もそれ以上に燃えて、追っかけママさんで

凄い力の入れようで、三年間暴走してきた姉・・・


都大会出場を決めたけど、一回戦で負けちゃって、息子の中学野球は

幕を閉じた・・・姉は気が抜けてしまって。。。。


痩せちゃったし、子供たちはもうケロっとしてるけど、姉は胸の中がぐちゃぐちゃで・・・

ロングだった髪の毛をバッサリ切っちゃった。


でもね、髪の毛切ったって、何したって、気持ちの切り替えは自分自身でバサって

切り替えないとどうにもならないんだよね。


そういうとこ、ワイルドで美人でかっこいい姉はちょっと弱い。

その辺は、私の方がちょっと強い。


姉が元気ないのはすぐわかる。


お姉ちゃん~すべてが終わったんじゃないよ。今度こそ本番の高校野球だよ。


はははっ。長すぎる余談。スミマセン。


さて、半端ない二日酔いでスタートした横浜二日目。

待ち合わせは桜木町に朝八時半。はぇ~よ叔父ちゃん。


酒禁止命令が出てたので(去年色々やらかしたので)

二日酔いなんてバレたら怒られちゃう(笑)絶好調なフリ。


野毛に向かいましたよ。



青空を見上げて


と、その前に2日目は綺麗な青空!

最高な横浜!!



青空を見上げて


ここ、居酒屋なんですよ。

三杯しか飲めない店。普通の家だから、分らないけど、常連客でにぎわっているそう。


野毛は、(横浜は?)坂道や階段だかりで、二日酔いにはきつかった~。



青空を見上げて


凄いいい笑顔じゃない?

ツラレ笑顔になっちゃった。


伊勢神宮でお参りして、成田山通って、日ノ出町から横浜駅へ。


バスに乗って目指すはズーラシア。



青空を見上げて


ゾウの水浴び~。

気持ちよさそう~。


動物園の人が姉と私を写真撮ってくれて、買うなら一枚1000円なのね。

いらないよね~とか、言いながら写真を見せてもらったら


「・・・・いいね。買っちゃう?」って。

2人して買っちゃった。



青空を見上げて


可愛くない?

水に入ってるの。ナイスなもの見れたよね~。


だって、トラもライオンも死んだように寝てるし、猿とかは、もうこの暑さムリみたいな

格好してるし。



青空を見上げて


見てよ。死にそうな野犬とか言って姉と大爆笑!!

「ちょっと生きてる?大丈夫?」みたいに。


暑すぎて休憩ばかりで、炭酸ばっか飲んでたらお腹が妊婦さんみたいに

なっちゃうし。


そして、横浜駅に戻り、叔父とバイバイ。

毎年、本当にありがとう。


姉とちょっとショッピングしようって。

姉はANASUIで、財布とピアスを買いました。


私はそごうのロフトに用事があったので、そごうに向かっていると


「なんかさ、汗かきすぎて二日酔いなおったよね。ビアガーデン行っちゃう?」って。


私たち姉妹は暴走しすぎ?(笑)



青空を見上げて


これ、私。

なんかもう、楽しすぎて仕方なくて、笑いが止まらなくなっちゃった。


姉もおかしくなっちゃって

「ねぇ、あたしって可愛い?ねー!可愛い?」とか何度も聞いてくるし。


野毛辺りを歩いてたときも姉が


「今の人にすっごい見られたんだけど、なんか顔についてる?」姉・・


「何もついてないよ」私・・・


「可愛い♪とか思われちゃったかしら」姉・・・


「美人な人だなぁ~って思ったんじゃない?」私・・・


その瞬間2人で大爆笑しちゃって。

調子に乗ってんじゃね~よとか言いながら笑いっぱなしの二日間。



青空を見上げて


ビアガーデンでも盛り上がって楽しくてしょうがなかったです。


姉は京浜急行・私はJRだったので横浜駅でバイバイ。


池袋まで爆睡したらスッキリ。


知り合いのバーへちょっと寄っちゃいました。


楽しかったです。


帰宅して、ベラベラ一人で喋って、とっとと寝たそうです。


子供たちには、バカ姉妹とか、しょもね~とか言われますが、

本当に仲良し姉妹です。


こうして一緒に呑めるのはやっぱり嬉しいな。

姉が、おねえちゃんでよかったな。


次は、8月15日、終戦記念日に叔父が遊びにきま~す。

なんでもすっごい高級なお弁当持ってきてくれるんだって。

楽しみ~。友人の誕生日だ!!


あっ!沖縄に住んでる友達が遊びに来るって電話がきました。


みんなに連絡していると思ったんだけど、私だけだったみたいで・・・・・・

確か、11日にくるって。

酔っててちょっと飛んでるんだよね。

また、連絡くるかな(笑)

物凄く久しぶりなので楽しみです。


長くなりました。


楽しい2日間でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。