2012年06月05日 21時08分30秒

ガンダムケストレル完成

テーマ:ケストレル製作日記

ガンプラ製作日記ガンダムケストレル30


完成ポーズ集



ガンオタな日々Z

1/144 MSW-004ガンダムケストレル、

このキットはウェブノベル

機動戦士ガンダムADVANCE OF Z刻に抗いしもの

に登場するモビルスーツ(MS)です。


パケ絵は無いので(付録だから)

イメージイラストのポーズで。



ヒザを二重関節にしなかったことにちと後悔。


イラストのポーズはもっとヒザ曲がっているからな~



ガンオタな日々Z

ビームマドゥは可動はできるように、

ビーム刃の再現まではできず。



ガンオタな日々Z

右ヒジだけですがビームブレイドの展開も再現、

ビームマドゥは左ヒジビームブレイドに接続されているっぽい。


なので片側だけで良いかと(ヲイ)



ガンオタな日々Z

ちょっと突撃体勢っぽく。


牙突も思いついたけどこれが肩の上がる限界なので無理でした(^^;


前腕固定のビームサーベルは、

ジムスナイパーカスタムのボックスビームサーベルが最初か。


ビームトンファーより前からこういう武器のアイデアはあった。



ガンオタな日々Z


ビームライフルとの同時展開もできるから。



…久々に長引いたな~


次のキットはさっくりと逝くか。

…全塗装はするけどね(^q^)




人気ブログランキング ブログランキングならblogram
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■すごい上手ですね~

うまいですねビームライフルなんかはプラ板なんか使用していますか?

2 ■お披露目が今日ってことは

あのコンテストに合わせてたんじゃ
なかったんですカッ!?

師匠が出すイメージも
ないんですけどね('-^*)/
我が道を往く!!!!

ていうか
この黄色って筆塗りでしょ???

やっぱりすげえ!!!
これ普通にHGって言われても
分かりませんわ
よくこんなに動くように(TωT)

最近の中では一番長かったですもんね

ギガカッコヨス!!!!!!

膝とかのビームも作ったら
制作記40ぐらいまで行く気なのカッ
と思って見てましたヘ(゚∀゚*)ノ

おつかれさまでした!!
フリーダム楽しみに見てますよ

ちなみに
コックピットハッチの色の話
言わばそこを狙い撃ちされたら
おしまいなのに
なんで目立つんかなぁと
前に考えたことありまして
ファーストのMSって意外と
分かりにくいというか
色は特別分けられてないじゃないですか
でも救助の時にすぐ見つけられるように
というのはなるほどなーと!!

3 ■Re:methodさんへ

いえいえ~ (///∇//)


ビームライフルはキットの物を、
パテで埋めただけです。

すこ~しディテール省略していますが(^^;

4 ■Re:ダメオーナーさんへ

ぎりぎり間に合わなかったのですね(^^;

時間があった時用に考えていたので、
コンテストの締め切り日知らなかったのですよ。


なにせ作り始めてキッカケが、
Gバウンサー買い逃したからなのでw

関節の改造やら新造は以前からやっていたので、
今回はその集大成に近いですね~

…ヒジ関節は作例参考にしましたが。


追加装備は少し…
ですが、一部のビームブレイドなら…
確実に塗装するタイミングで梅雨なるくらいはかかるかと。


コクピットハッチの色はほとんど仮説です、
そういう感じなら説得力あるかと(`・ω・´)キリッ

5 ■ビームサーベル

思うに、ビームサーベルって無理にMSの手に持たせる必要性は無いのでは……なんて思いますね。
前腕部にビームサーベルの発振機関を直接取り付ければいいわけですから、コストの削減にもなりますし、整備性も高まる気がするんですよねえ。
MSの武器が手持ちなのは、ジオン軍の考え……ザクマシンガンを他のMSにも使わせることができる、というのがあるからなんでしょう。
事実、ドムなどもザクマシンガンを使っていますから。
ビームサーベルやビームライフルはコネクターが必要ですけど(ヒートホークとヒートサーベルも、まあコネクター必要ですけど)実弾系の武器はコネクター必要無いですからねえ。
連邦軍が「小型のビーム兵器」を開発したことでMSの思想が変化した……。
とは言え、ビームサーベルを手に持たせる必要性は薄いですよねえ。
ビームトンファーや、ジムスナイパーカスタムのボックス型ビームサーベルが、ビームサーベルの正しい使い方の気がします。

6 ■Re:高橋ショウさんへ

戦闘中の銃器の持ち替えは利点ですけど、
ビームサーベルに持ち帰るときは銃器邪魔ですからね。
腰のラッチに付けるにしても二度手間ですから。


ヒート系の打突武器だとデッドウェイトですけど、
ビームサーベルなら軽量ですからね~


そもそも手は関節多いから、
打ち合うとすぐにだめになりそうですからね(^^;


やはり前腕固定の方が理にかなっているという結論ですね。

7 ■完成~☆

~ついに完成しましたね ♪ やっぱし完成すると嬉しいスよね! 確かにビームサーベルはハンドな必要ないスね。ーとなると、ジ・Oの‘隠し腕’ みたいに別に「専用の手」を作るかですね。ハンブラビの“シッポ” なんてのは、うってつけな気がします。

8 ■Re:黄昏彗星群~★さんへ

なんとか完成できました(^_^)/


ヘイズルの隠し腕で、
「手を増やすと操縦が大変になる」
という記述がありまして。

一対以上だと複数パイロットを乗せる必要があるとか。

銃器をある程度オートエイムにして、
格闘用肢をマニュアルするとかにすれば~

まんまAGE-2ダブルバレットになりそうですけど(^^;

9 ■あれっ

締め切り知らなかったんですね・・・orz

私と同じでギリギリ完成かと思っていました。
まぁ、大した賞品無い様なのでダメージは少ない・・・かな?w

10 ■Re;魅李亞†みりあさんへ

…うかつな性分なもので(^^;


可動改造はしましたが、
エクステリア作ってないんですし、
カラーもほぼ指定ですから(^^;

コメント投稿

[PR]気になるキーワード