gunjey×Ishikawa LIVE!

テーマ:
ご無沙汰してます。
gunjeyです。
年が明けしばらく経ってしまいましたが今年もどうぞよろしく!

明日の夜、というかもう今日の夜なんですが高田馬場でライブをやります。

山川健一さん率いるThe Rudie's club bandのオープニングアクトとしてgunjey×Ishikawaとして
演奏します。(HiROは今回お休み。二人だけのアコースティック・デュオでやります。)
Flying Walrusとも2年ぶりに一緒にやるので楽しみです!


1月15日(金)
高田馬場の「音楽室DX」
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

開場 19:00 ライブ開始 20:00
MUSIC CHARGE ¥2,000 ※Drink&Food別

teacup blues-G&M1 teacup blues-G&M2

この写真は8月にやったライブの時です。
そのとき作ったGOOD TIMESの歌詞です。

[GOOD TIMES]

目が覚めない朝
窓の外は輝いている
寝ぼけた頭で
お前の夢を見た
奇跡が訪れて
走り抜けてったGLORY DAYS
酒と薔薇の日々はもう二度と戻らない

いつかまた巡り会おう
GOOD TIMES
一瞬の閃きよ
最後に照れくさそうに笑ってたのが
サヨナラの代わりだったんだろう

お前が着てた8月の黒いドレス
今でも胸に刻まれているのさ
誰かが旅立って 誰かが生まれてくる
変わりゆく世界に 
さあ鐘を鳴らそう

いつかまた巡り会おう
GOOD TIMES
一瞬の閃きよ
最後に照れくさそうに笑ってたのが
サヨナラの代わりだったんだろう

いつかまた巡り会うために
SISTER
俺たちに微笑みをくれ
最後に照れくさそうに笑ってたのが
サヨナラの代わりだったんだろう
サヨナラの先のGOOD TIMES, AGAIN



では明日。会えるのを楽しみにしています!
おやすみなさい。





AD
gunjey×ishikawa の新曲”FLOWER IN THE RAIN ”
2007年4月22日自由が丘マルディグラでのライブ音源と石川正己 の写真作品によるムービーです。


誰かを美しいと思う。きっともうそこにしか救いはないんだろう。2007年初夏、僕達のBluesを感じてください。



FLOWER IN THE RAIN

Words & Music by gunjey×ishikawa 

渇いた街 雨が降る
ザラついた 心がイタイ

たったひとつの 夢が終わった
路上に濡れる 名もなき花
flower in the rain
flower in the rain
flower in the rain
雨に打たれたお前は美しい

朝が来て また仕事に出かけ
夜が来て 酔っ払って憂鬱を振り払うのさ

お前が見えない お前が見えない
路上に揺れる 名もなき花
flower in the rain
flower in the rain
flower in the rain
雨に打たれたお前が悲しい

記憶は途切れ 
すべてが遠ざかる
このまま俺は 
何処に 何処に行くのだろう

flower in the rain
flower in the rain
flower in the rain
you're flower in the rain
雨が上がったらお前にまた会いたい 
おまえにまた会いたい

copy right(c) 2007 gunjey×ishikawa
AD
昨夜はTHE RUDIE'S CLUB BAND復活のライブ。僕も呼ばれてオープニングアクトgunjey×M.Ishikawaとして参加させてもらった。あの場に立ち会えたことをうれしく思います。みなさんどうもありがとうございました!

THE RUDIE'S CLUB BANDは3年半のブランクなど感じさせない貫禄のあるステージでした。2時間の長丁場、演奏力の高さ、レパートリーの豊富さ、何よりもロックするんだ、っていう意思が途切れることなく強烈に感じられたのがすごかった。

最後のSAVE THE LANDではgunjey×M.Ishikawaもアコースティック・ギターで参加。メンバーのみなさんはあたたかく迎え入れてくれた。あの曲の演奏は会場にいたみんなで作り上げた、そういう一体感があったよ。終わって楽屋に帰ったら指から吹き出た血がギターに飛び散っていた。夢中でかき鳴らしていたから気がつかなかったみたい。


EbiちゃんのMC、トリオ編成のFlying Walrusもキマってたね。おつかれさま!

2007.1.25本八幡3rd stage
gunjey×M.Ishikawa set list
1.Harvest
2.悲しみの向こうに
3.WILD HORSES
4.Photograph Smile
5.Danger star

AD
本日は25日THE RUDIES CLUB BAND のオープニングアクトに向けて、アコースティック・ユニットgunjey×M.Ishikawaのリハでした。

近所のスタジオで3時間集中して練習。それでも時間が足りず延長しようと思ったんだけどあいにく空いていなかったので俺の部屋へ場所を移して軽く練習した。Paul Wellerの弾き語りの映像を観ながらどういうステージにしようかと作戦を練る。コンセプトはまとまりました。しかし1年ぶりにやるけどアコースティックの演奏っていうのは静かに魂が高揚していくのが感じられて、バンドとはまた違った快感があるんだよね。俺にとっては一種のセルフ・ヒーリングだね。当日は短い時間ですがいいステージをお見せ出来ると思います。

それに何と言っても、メインアクトのTHE RUDIES CLUB BAND の復活劇、こんな祭りを見逃すわけにはいかないよね!みなさんお誘い合わせの上ご来場くださいませ。

石川さんが来るってことで急いで部屋を片付けたんだけどキレイな部屋ってのは居心地がいいねぇ。いい時間を過ごせそうだよ。なんとかこの状態をキープしよう。(えっ?これのどこがキレイなのかって!?)


 THE RUDIE'S CLUB BAND LIVE !
日 時:2007年1月25日(木)
場 所:ライブハウス「3rd STAGE」 (本八幡)
時 間:18:30開場、19:00開演
チケット:2,000円 (前売りも2,000円)