rcb
(photo:Shinichiro Matsu)

金曜日のライブははじめての経験だった。というのもFlying WalrusとThe G+G bandという2つのバンドを合体させてライブをしたからなんだよね。ライブの誘いを受けたのが10日前。正直無理かな、と思ったけどなんとかなるもんだね。ヘタクソだったかもしれないけど俺たちのROCKを披露できたと思う。どの曲だったかは忘れたがギラギラのアイメイクをした俺がステージから降りて床を転げ回っていた。お客さんはあっけにとられてる。そこへFWのAshもステージを飛び降りてギターをかき鳴らす。俺たちまるで水槽の中から飛び出したイキのいい魚みたいじゃん、っておかしくなってしまったよ。

この日は主催者ののんちさんのトークが冴え渡るStevie Wonderfulの楽しい演奏の後、いよいよ山川健一さん率いるThe Rudie 's club bandの登場。会場全体が幸福で満ちあふれてた。アコースティックの曲ではみんなの魂が肩を寄せ合い、R&Rではとびはねるように踊っていたよ。

アンコールのSave The Landでは俺とM.Ishikawaのアコギと03のともちゃんが加わった五人編成のギター、FWのAKIHI(君のひらめきのおかげで今回のライブが実現したんだよな。ありがとう。)&Ash,HiRO,DJ Ebi,Mayumiさんのコーラス隊が参加して幕を閉じた。山川さんが17年前に環境破壊や争いの絶えない世界を歌ったこの曲を一緒に演奏するのは今回で4回目です。これからも声を掛けてもらえる限り演奏したいと思っています。17年前より現実は厳しくなっていて、そんな時代だからこそこの曲が必要なんだと思う。


翌日は前から観たかった「ルワンダの涙」 という映画のDVDを観ていた。Save The Landで歌われていることと同じじゃないか。毎日汗と埃にまみれ、バンドで歌うことによってしか正気を保てない。世界で起きてることや未来に怯えてる、それが今の俺なのさ。だけど仕方ないよな。もう開き直ることに決めたよ。


金曜の夜お会いできた全ての人に感謝します。

gunjey









AD

天使か悪魔か?

テーマ:
友人のまゆみさんが撮ってくれた写真です。













まゆみさん1






翼を閉じて、






まゆみさん2






翼を広げた、、、






まゆみさん3







燃え尽きる瞬間







う~ん、俺はいったい何者なのだろうか?



どれだけ時間がかかったとしても俺はそいつを追求してゆくよ。
AD
7/8 Minor session act.2大盛況のうちに幕を閉じました。

今回僕達The G+G bandはイベントのトリを務めさせてもらった。現在持てる力をすべて出し切って演奏出来たと思います。今後の課題も見えたかな。

お客さんに楽しかったと言ってくれると何よりの励みになるね。これからも俺はいくらだってピエロになるよ。


7/8 5


7/8 1


7/8 6


共演したFlying Walrus,Wet Paint,DJ Ebi。みんなのプレイで作り出したイベントだったと思う。これからももっと周りを巻き込んでいきたいものだね。


The G+G band setlist

1.Dance Little Jack
2.I Don't Care
3.Ice Candy
4.昇天BOOGIE
5.Still A Boy
6.Louie Louie
7.Tee Vee Clash
8.Danger Star

Minor Session official photographer石川正己の写真はこちら


三匹のロッカー
三匹のロッカー

DJ EBI & ME
DJ Ebi&Me

strumatollite
Hey! We are Strummatolite !!!

Session&offshotの写真はこちら
AD

イベントのお知らせです♪

テーマ:
僕たちThe G+G bandが友達のFlyng WalrusDJ ebi とやっているロックンロールのイベント、
Minor Session On Krazy Beat の詳細です。


2007.7.8 (Sun) 吉祥寺ライブバーBlack And Blue

"Minor Session On Krazy Beat vol.2
"


Minor Session
(フライヤーデザイン石川正己

Guest band : Wet Paint
Open 17:30- / Start 18:00-
Adr/Day 1,800yen and 1 Drink

Minor Session Offisial website








-Rock'n' rollよ 俺を動かして- I don't care / The G+G band

まゆみ13


まゆみ17


まゆみ21


まゆみ14


まゆみ20


まゆみ7



まゆみ6




まゆみ19


まゆみ9


まゆみ27



まゆみ11


まゆみ12



まゆみ3



まゆみ15


まゆみ26


まゆみ24



2年前、ワークショップ 写真と言葉は愛し合っているか?」まゆみさん のアイディアからはじまったんだよね。
彼女の情熱が一つのの夢を形作ったんだと思う。繊細だけどパワフルな女性です。この前のライブで彼女のハートにまた火をつけちゃったみたい(笑)きっとまたおもしろいことが起こるぜ!


まゆみさんのアルバムはこちら
 ●アルバム1 "gunjey"
 ●アルバム2 "The G+G band"







僕のソロCD[Photograph smile ep.]のジャケット&アートワークを手がけてくれた写真家 赤羽卓美さんのフォトショットです!!
偶然にもCDのリリースはライブの日からちょうど1年前の2005年11月19日だったんだよね。
それでは迫力の写真をご覧ください!(クリックすると拡大します)


Are you ready?
赤羽2
Ladies and Gentlemen ......
赤羽1
WE ARE THE G + G BAAAAAAAND!!!!!!!
赤羽22
赤羽23
赤羽7
赤羽4
赤羽8
赤羽5
赤羽6
赤羽9
赤羽10
赤羽11
赤羽12
赤羽13
赤羽14
赤羽24
赤羽15
赤羽25
赤羽17
赤羽18
赤羽20
赤羽19
みなさま、今夜のショーはいかがでしたか?
安い席の方は拍手を、高い席の方は宝石をジャラジャラ鳴らしてください(笑)
それではまた、どこかの街でお目にかかりましょう。

赤羽卓美さんのポートフォリオ
ぜひ赤羽さん宛に感想を送ってね♪
ワークショップ「写真と言葉は愛し合っているか?」 で知り合ったひよりさんの写真です。
なんだかあったかいというか女性ならではの視点ですよね。(クリックで拡大します♪)

ひより1 ひより7
ひより6 ひより4
ひより8 ひより5
ひより3

上手いよな~。すっかり見入っちゃいました。ひよりさん、どうもありがとう!!
ひよりさんのアルバムです。



Web Magagine I'm Here  で空やエアプランツの神秘的な写真を掲載している写真家で僕の親友、石川正己さん のフォトショットです。僕と石川さんは甲斐バンドフリークでまるで井出精児を彷彿とさせるこれらの写真に僕は鳥肌が立ってしまったよ。(クリックすると拡大します)


石川1-


  石川6
石川2-
石川4ー
石川ブリッジ
石川5
石川10
石川7
石川8
石川9
Need more?
The G+G band石川正己さんのポートフォリオ
石川さん宛に感想を送ってね♪

今回石川さんはMinor session~on krazy beat!!#1のオフィシャル・フォトグラファーとして
素晴らしい写真をたくさん撮ってくださいました。
Flying walrus
発熱
セッション~オフショット
どうぞご覧ください。

*許可無く他所に転載、転用することを禁じます。