rcb
(photo:Shinichiro Matsu)

金曜日のライブははじめての経験だった。というのもFlying WalrusとThe G+G bandという2つのバンドを合体させてライブをしたからなんだよね。ライブの誘いを受けたのが10日前。正直無理かな、と思ったけどなんとかなるもんだね。ヘタクソだったかもしれないけど俺たちのROCKを披露できたと思う。どの曲だったかは忘れたがギラギラのアイメイクをした俺がステージから降りて床を転げ回っていた。お客さんはあっけにとられてる。そこへFWのAshもステージを飛び降りてギターをかき鳴らす。俺たちまるで水槽の中から飛び出したイキのいい魚みたいじゃん、っておかしくなってしまったよ。

この日は主催者ののんちさんのトークが冴え渡るStevie Wonderfulの楽しい演奏の後、いよいよ山川健一さん率いるThe Rudie 's club bandの登場。会場全体が幸福で満ちあふれてた。アコースティックの曲ではみんなの魂が肩を寄せ合い、R&Rではとびはねるように踊っていたよ。

アンコールのSave The Landでは俺とM.Ishikawaのアコギと03のともちゃんが加わった五人編成のギター、FWのAKIHI(君のひらめきのおかげで今回のライブが実現したんだよな。ありがとう。)&Ash,HiRO,DJ Ebi,Mayumiさんのコーラス隊が参加して幕を閉じた。山川さんが17年前に環境破壊や争いの絶えない世界を歌ったこの曲を一緒に演奏するのは今回で4回目です。これからも声を掛けてもらえる限り演奏したいと思っています。17年前より現実は厳しくなっていて、そんな時代だからこそこの曲が必要なんだと思う。


翌日は前から観たかった「ルワンダの涙」 という映画のDVDを観ていた。Save The Landで歌われていることと同じじゃないか。毎日汗と埃にまみれ、バンドで歌うことによってしか正気を保てない。世界で起きてることや未来に怯えてる、それが今の俺なのさ。だけど仕方ないよな。もう開き直ることに決めたよ。


金曜の夜お会いできた全ての人に感謝します。

gunjey









AD

急遽ライブします

テーマ:
今週の金曜日Flying Walrus & The G+G Band としてライブに出演します。この日のメインアクトはロック作家の山川健一さん率いるThe Rudie's club band

Flying WalrusはイベントMinor Sessionを共に開催していて、ライバルでもあり、いい仲間って感じのバンドだよ。そもそも俺たちが知り合うきっかけとなったのはお互い山川健一のファンだったからなんだ。今回健さんから急遽バンドがひとつ出れなくなった、お前ら出れない?と言われたので2つのバンドをミックスさせて出てしまうか、ってことになったんだよね。RCBのステージの前をしっかりと盛り上げるからさ、観に来てよね!

fw
gg  
 
"Radio FREE YOUR MIND"
2007/9/21 (Fri)
渋谷Take Off 7
東京都渋谷区宇田川町4-7スタジオパルコ3F
03-3477-5876
The Rudie's Club Band,Stevie Wonderful,etc...

Ticket:¥2,000-(Adv.) ¥2,500-(Door) and 1 drink order  
AD

最近困ってるんだ

テーマ:

夕焼けが
夕焼けを見ても何も感じなくてさ。
俺の心が曇ってしまったのかそれともこれは何かのサインか?
それどころか今日の夕焼けは気持ち悪くてゾッとしたよ。


いろんな思惑が渦巻いているのかね~。


AD