週末

テーマ:
この週末は友達と酒ばかり飲んでいた。


飲みすぎたときはいつでも、もう二度と酒なんて見たくないと思う。だから連日連夜飲むなんてことはまずないんだけど、今夜は迎え酒っていう行為に及んだ。一杯目のビールの途中で完全に酔っ払ってしまった。しばらく飲み続けてたんだけど、気持ちのいい酔いから急に真っ逆さま。


その後はお茶で酔いを覚ましてた。しらふに戻って街を歩いてたら家路につく人たちの笑い声がやけに楽しそうに聞こえたよ。


ああ、また夏が終わっていくんだなあ。秋が来たら僕は何を思うのだろうか。

さすがに飲みすぎて疲れたので数時間だけ夜の中に隠れていることにするよ。


おやすみ。
AD

10YEARS

テーマ:
『カックラキン大番長vol,16~辿り着いたところは豚小屋さ~』ご来場ありがとうございました。
Monkee2
10年前にやっていたバンドMonkee Finger一夜限り(?)の再結成。
noblynne(vo&ba)
Hiromi''spider''Terayama(dr&vo)
gunjey(vo&gt)

1.Revolution town
2.True Heaven
3.Happiness
4.Please never leave me
Monkee
10年ぶりに集まった3人のイカサマ師。
マジックの腕はまだまだ錆び付いてはいないつもりだったんだけどお楽しみいただけたかな?ちょっと酔っ払ってしまったけど、そこはご愛嬌とうということで!!

またいつかMonkee Finegrをやるときのためにこっそりギターを練習しておこう。何度も手放そうかと思ったリッケンバッカーもかわいがってあげないとね!


ヒバリー
メインアクトのフカダイタク&オンリーユーヤによるヒバリー・ブラザーズ。
俺的には懐かしい曲がたくさん聴けて大満足でした。

スパンしニョーラ
matzoとカズーマンのユニット、スパンシニョーラ・カッツォ。
アコーディオンとジャンベの組み合わせと、ユニット名の不思議な響きがマッチしていて異国情緒あふれる演奏でした。

最後のセッションではJ.Geils bandのLooking For A Love(オリジナルはBobby Womack)を歌った。
ティーンエイジャーだった頃からの憧れの曲でまさかこの曲を演奏できる日が来るなんて思ってもなかった。気がついたらテーブルの上に乗って歌ってたよ。近くにいた方、灰皿をひっくり返してしまってゴメン!!



ライブが終わって灼熱の日常にもどってきた。今年も真っ黒に日焼けした僕は今でも錆びた蛇口をひねり、毎日をあがくように生きている。それ以外ないでしょ?太陽の昇る場所を探してこれからも走り続けます。
AD

週末がやってくるぜ♪

テーマ:

たくゆうや
ユーヤ&タク
かずのぶ
カスーマン&noblynne
てら
Hiromi ''spyder'' Terayama

まつお
matzo

今回で16回目を迎える「カックラキン大番長」のおなじみのメンバーです。今日は最後のリハーサルでした。このイベントはラストのセッションが好評なんだよね。このメンツとはもう10年一緒にやっている。全員がプレイヤーで全員がボーカリスト、そして全員が主役。毎回会うたび純粋に音楽を楽しむってことをことを思い出させてくれる奴らです。



8/5(日)自由が丘マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
『カックラキン大番長 vol.16~辿り着いたところは豚小屋さ~』 7:30pm~ Charge¥1,600
出演:noblynne(Monkee Finger)、Hevery brothers、スパンシニョーラ・カッツォ


どなたでもウェルカムなパーティですのでぜひご来場くださいね♪
AD