ヘアカット

テーマ:
最近はプールで泳いだりジムで走ったりしている。ひたすらハイになれる音楽をかけて汗を流していると自分がクリアになっていくような気がする。部屋の中のいらない物も思い切ってゴミに出した。
それでもまだ物が多いんだけど。無駄な物は全部捨ててしまおう。たとえ廻りの人たちが同じ方向へ行こうと俺は身軽に犀の道を行くんだ!ミック・ジャガーのように足取り軽やかにね!


ミックといえば先日美容師の弟の店で髪を切ってもらった。
いつもは「どんなふうに切る?」と聞かれると
「ストーンズみたいにしてくれよ。」と注文をつける。
すると「今度来るときは写真持って来なよ。その通りに切るから。」と言うんだよね。


playboy

だからこの前はこの雑誌を持っていったんだ。
すると「今のお兄ちゃんの長さだとサイドにボリュームがないからこの前髪の長さだとかわいくなっちゃうよ。」
とのこと。だからおまかせした。うまいもんだな、なんて感心しながら見てた。

この雑誌の表紙のミックの髪型もなんてことない髪型なのになんでこんなにかっこいいのかね?と聞くと
「それは髪型も洋服も態度も全部がミック・ジャガーだからだよ。あと自信だよね。」

うっ、マジかよ。その通りじゃん。
ガキの頃の悪戯で実家の物置の壁に悪口をスプレーしたことがあって、だけど翌日には覚えたての文字で「てんさい」に書き換えられていた。髪を切ってもらいながらあれがこいつの原点だったのかななんて思ってしまった。

今日は久しぶりにカックラキンのゆかいな仲間たちとミーティングがてら飲みに行ってきます!
AD

SAVE MY SOUL

ぼくはきみを救ってやれない

自分自身さえ救えないのかもしれない

だけどぼくの魂だけは どんなことがあっても救い出すよ

今日も取り憑かれたように生きる
AD
怒りは鎮めればいいよ

その悲しみを見つめてみれば

憎しみなんて湧いてはこないさ


フラッシュ・ライトのような毎日を駆け抜けて

この場所から抜け出してやるんだ




咳は出るし顔は火照ってる

呼吸とともにすべて受け入れるんだ

孤独さえもが優雅な友達



フラッシュ・ライトのような毎日を駆け抜けて

この場所から抜け出してやるんだ



フラッシュ・ライト点いたり消えたり、、、

躁鬱とでもなんとでも呼びやがれっ

AD

Devil's got a hold on me

テーマ:
最近どうも不調。
レーザー治療で花粉症はよくなったのに些細なトラブル続きで憂鬱だ。
誤解や不理解なんて生まれてからずっとのことなのに、誤解を解きたい、わかってほしいと必死になるあまり相手をコテンパンにしてる自分がいる。クールじゃないよなあ。俺はまだこんなとこにいたのか。

The Colourってバンドのアルバムをよく聴いている。
「Devil's got a hold on me」
また悪魔に取り憑かれてしまったのだろうか?
願わくば気のせいであってほしい。

The Colour
Between Earth & Sky

あまりブログ書いてなかったのも本名で顔まで出して果たして本当のことを書けてるのかと考えてたんだよね。
そもそもセルフヒーリングとかセラピーみたいにブログが書けたらと思っていたのにどうもズレてきたみたい。

なので試しにコメント機能を停止してみようと思います。メールやメッセージは気軽にくれたらうれしいです。

ハミングバードが飛んできた

テーマ:
humming8

ハミングバード3

humming2

ハミングバード5

ハミング

ハミングバード2

humming6

photo by Masami Ishikawa


先日僕の部屋にハミングバードが飛んできた。

毎日さえずる声の音色が違うってのがおどろきで、
それはきっと1974年生まれの君がいろんな経験をしてるからなんだろうね。
これから共にいろんな歌を奏でてゆこう。

(この前の日曜日石川さんが撮ってくれた写真です。色の調整は僕がやってみました。)