昨夜はTHE RUDIE'S CLUB BAND復活のライブ。僕も呼ばれてオープニングアクトgunjey×M.Ishikawaとして参加させてもらった。あの場に立ち会えたことをうれしく思います。みなさんどうもありがとうございました!

THE RUDIE'S CLUB BANDは3年半のブランクなど感じさせない貫禄のあるステージでした。2時間の長丁場、演奏力の高さ、レパートリーの豊富さ、何よりもロックするんだ、っていう意思が途切れることなく強烈に感じられたのがすごかった。

最後のSAVE THE LANDではgunjey×M.Ishikawaもアコースティック・ギターで参加。メンバーのみなさんはあたたかく迎え入れてくれた。あの曲の演奏は会場にいたみんなで作り上げた、そういう一体感があったよ。終わって楽屋に帰ったら指から吹き出た血がギターに飛び散っていた。夢中でかき鳴らしていたから気がつかなかったみたい。


EbiちゃんのMC、トリオ編成のFlying Walrusもキマってたね。おつかれさま!

2007.1.25本八幡3rd stage
gunjey×M.Ishikawa set list
1.Harvest
2.悲しみの向こうに
3.WILD HORSES
4.Photograph Smile
5.Danger star

AD
本日は25日THE RUDIES CLUB BAND のオープニングアクトに向けて、アコースティック・ユニットgunjey×M.Ishikawaのリハでした。

近所のスタジオで3時間集中して練習。それでも時間が足りず延長しようと思ったんだけどあいにく空いていなかったので俺の部屋へ場所を移して軽く練習した。Paul Wellerの弾き語りの映像を観ながらどういうステージにしようかと作戦を練る。コンセプトはまとまりました。しかし1年ぶりにやるけどアコースティックの演奏っていうのは静かに魂が高揚していくのが感じられて、バンドとはまた違った快感があるんだよね。俺にとっては一種のセルフ・ヒーリングだね。当日は短い時間ですがいいステージをお見せ出来ると思います。

それに何と言っても、メインアクトのTHE RUDIES CLUB BAND の復活劇、こんな祭りを見逃すわけにはいかないよね!みなさんお誘い合わせの上ご来場くださいませ。

石川さんが来るってことで急いで部屋を片付けたんだけどキレイな部屋ってのは居心地がいいねぇ。いい時間を過ごせそうだよ。なんとかこの状態をキープしよう。(えっ?これのどこがキレイなのかって!?)


 THE RUDIE'S CLUB BAND LIVE !
日 時:2007年1月25日(木)
場 所:ライブハウス「3rd STAGE」 (本八幡)
時 間:18:30開場、19:00開演
チケット:2,000円 (前売りも2,000円)

AD

今日はThe G+G Bandのリハでした

テーマ:
今年初のリハーサル。HiROがリズムボックスに入れてきたビートに合わせてリフを弾き始めた。
お!レゲエだ。最初はワンコードだけ。Kawaseのベースが絡む。俺がメロディを乗せて歌ってみる。
いまひとつ盛り上がりに欠けるのでもう一つ展開部分を作る。いい感じ。Black&blueの頃のストーンズや後期クラッシュみたいな感じだぞ。

今までやってたどのバンドでもジャムセッションで曲を作ったことがあまりなくて大抵は誰かがかっちり作ってくるんだよね。ポップソングとしてはそれでもいいんだけどね。即興でこんなのできちゃったよってのも好きなんだよな。


今うちらはドラマーがいないからしばらくはこんな感じで曲作りをするつもりなんだけど、これを読んでるドラマーで誰か興味がある奴がいたらぜひスタジオに遊びにきてくれよ。歓迎するからさ!


AD

今年はじめてのライブです♪

テーマ:
1月25日(木)に山川健一さん率いるTHE RUDIE'S CLUB BAND のオープニング・アクトで歌います。


今年はじめてのライブはThe G+G bandとしてではなくアコースティック・ユニット。
gunjey×M.Ishikawa、1年ぶりに復活です。
gunjey×Ishikawa
ありったけのソウルを込めて歌うのでぜひ観に来ておくれ!



アコギ
折れたGibsonもこの通り復活したよ。(SODDY先輩ありがとう!!)


 THE RUDIE'S CLUB BAND LIVE !
日 時:2007年1月25日(木)
場 所:ライブハウス「3rd STAGE」 (本八幡)
時 間:18:30開場、19:00開演
チケット:2,000円 (前売りも2,000円)

map



年末部屋を掃除してる時にワイングラスとガラスのティーポットを割ってしまった。
すぐに掃除機で破片を吸ったんだけど、どうもまだ残ってたらしく昨日の夜踏んでしまったんだよね。

小さいのが刺さってて歩く時に違和感がある。毛抜きと針でなんとか抜こうとしたけどダメ!
明日あたり医者に行くか。でもこういう場合何科に行けばいいのかな?

今回のことでわかったことがある。ある時期のイギー・ポップはコールタールを被り、ガラスの破片の上を裸で転がり回っていたというけど、俺には絶対無理!真似するのはよそう。。。

Hello , 2007 !

テーマ:

2007

あけましておめでとう!大掃除は途中で挫折したよ。やっぱり乗り遅れちゃったみたい。
でもまあいいや、こんなもんだろ。のんびり行くよ。

というわけでコーヒーと最近ハマってるシュークリームアイスで一息いれた。コーヒーカップはちょっとトボケた感じの犬の絵が描いてあって少し欠けてしまってるけど大きいし気に入ってるのでもう何年も使ってる。コーヒーは去年から味をしめたライオンコーヒー♪

年越しの時間は今年もi tunesでシャッフルしながら音楽を聴いてた。J.Geil's band~The Dogs D'Amourときて今Keb' Mo'だ。いいねぇ。スピーカーから流れてくる歌を歌っている人の中には、もうこうでないとありえない、というような世界が広がっていて、それはまるで広い宇宙を眺めているのと同じくらいに美しい。自分の内面もほんとは外の世界と同じくらいに広がっているんだ、、、そんなことを考えながら年明け早々夜更かし。明日は実家に帰ろうと思っています。

2007年がみなさんにとって穏やかな年でありますように。 gunjey@teacup blues