みなさん、良いお年を!

テーマ:
2006年をふりかえってみようかな。今年の三大事件。

2月にバイクで事故った!ふくらはぎを打撲した軽い怪我だったけどそれが原因で腰や膝にも負担がかかってしまった。
それを期に整骨院に通うようになったんだが健康の大切さを思い知った!今ではカイロプラクティックに月一で通ってます。声がよく出るツボを押してもらっているんだけどマジで声が出るようになるよ!病みつきです。ボーカリストは一度試してみたらどうかな?胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)っていう首周りの筋肉をほぐしてもらうといいよ。それと今ナチュラル・ハイジーンという食事療法をここ2ヶ月くらい試していて朝食はフルーツだけ。朝時間がない時は仕事場でリンゴをポケットから取り出してかじるんだが、仕事仲間に「欧米か!」とツッコミを入れられてしまったよ(笑)効果のほどは、、、そろそろ出るかな!
ハーヴィー・ダイアモンド, マリリン・ダイアモンド, 松田 麻美子
フィット・フォー・ライフ



ローリング・ストーンズを観た!なんでこんなにチケットがバカ高いんだ?と不満もあったけどそれはロックンロールで人類を次のステップに覚醒させるためのスイッチをストーンズが押したんだ、と考えるようにしています。うん、そうに違いない。そのくらいの体験だったということです。



ロックンロールバンドを作った!The G+G bandというバンドを結成しました。いままでいくつもバンドを作っては解散してきたけど「ロックンロール・バンド」と呼べるのは16歳の時はじめて作ったバンドとその後高校時代にやっていたバンド以来のことで、だからこれは僕にとっては特別なことだ。いろんな意味で原点に帰ったとも言える。そしてここ何年か作家の山川健一さんの周りに集まっていた仲間たちと自分たちのロック・イベントThe Minor session~on Krazy beat!!を旗揚げ。なんといってもこれが今年一番の収穫だった。関わってくれたすべての人にこの場を借りて感謝します。どうもありがとう!


他にも山口冨士夫、U2、The Modsのライブは良かったなぁ。


あ、待てよ。もう3つあげちゃったけどチャクラが開いてオーラが見えたのは絶対はずせない!事故はあまりうれしくない事件なのでやめて、こっちを3大事件に加 えることにします!あれから何度か試してみてるんだけどなかなかうまくいかない。電車の中で中学生のオーラが見えただけです。2007年は「オーラが見え る毎日」がやってくるといいな。


今年一番の失敗はTV通販でダマされて買った掃除機「スイブルスイーパー」だな。一度しか使わなかったよ。ゴミが散らばるんだもん。これから買おうかと思ってる人は要注意!




テレビをつけたら毒々しい笑いやひどいニュースばかり、政治家たちは次々に法律を変えようとしている。税金は高くなる一方だ。これからどんな未来が待っているのだろう?

なんとか暗くならないようにポシティブに行くよ。しっかりと自分の立ち位置を確かめて。
みなさんも良いお年を。2007年もよろしくね。一緒にいい年にしよう! gunjey

AD

乗り遅れてしまいそう

テーマ:
やっと風邪が治った。最近は逝ってしまったJBのLove Power Peace を聴いてるよ。

今年もあと三日か。
ブログ更新してなかったんだけど、、、
会社の忘年会、山川さんのブログ講座、ヨガの忘年会、はしや家でのクリスマスパーティなど、楽しかったぜ!
でもあっという間に過ぎ去ってしまったな。キャンセルしてしまった約束も悔やまれる。

今年は30日まで仕事。しっかり2006年を終えよう。

サンタ圭吾
はしや家に訪れたサンタクロース
AD

カラー診断

テーマ:
昨日の夜友人たちとご飯を食べていた時に出た話題です。カラー診断。よく当たるのでやってみてね。

「あなたが今いちばん好きな色とその色がどうして好きなのか、その色のどんなところが好きなのかを思い浮かべてみてください。」










イメージできましたか?理由も大事なポイントですよ。





これで何がわかるのかは「コメント」を見てください♪


ちなみに僕はシルバー。ゴールドほど派手じゃないけど輝いているからです!静かに自己主張してる感じで好きですね。
AD

チャクラ開いちゃったみたい!

テーマ:
Oh,Yeah !元気かい?

今日は酒はのんでないぜ。だけど相当にハイな気分だ。
なぜかって?今日はRBRでヨガのワークショップに参加してきたのさ。そしてそこでついに、オーラ体験をしちゃったんだ。

ワークショップの概要は以下の通り。
____________________________

integrating this year with
YOGA WORKSHOP

MOVEMENT INTO STILLNESS(静けさの中へ)

日常のバタバタ劇から少し離れて、皆さんとThe Spirit of yogaに触れ、来年も素敵な
年を迎える事が出来るように集まってみませんか?
普段の90分のクラスプラクティスでは、なかなか味わう事のできないより深いメディテーション、
不思議な空間を味わえるKRITANを取り入れたいと思っています。無限という素晴らしさ、限りない自分の
可能性に、きっと出会えると思います。



CONTENTS

・瞑想テクニック
・身体への気づき
・呼吸への気づき
・からだの正しいライン・エネルギー
・可能性の発見
・努力しない努力
・Kiritan ÷詠唱・・・日常では味わえない深い体験です。調和の 中に身をもって、安らぎを感じる事が出来ます。

___________________________


最初の20分間のメディテーションの時から上半身がここちよく痺れてきて、今日はワリと早くキマったな、と思っていたんだけど、今日はその状態をなるべくキープできるようにこころがけてたんだよね。

1時間いろんなアーサナ(ヨガのポーズ)をやったあと、最後のKiritanっていうマントラみたいな歌をみんなで歌ったんだ。自然とハーモニーをつけた りしてすごく気持ちよかった。声もいつもより楽に出たしね。そして声の振動で痺れが頭のてっぺんまで来たんだ!こんな感覚ははじめてで、たぶんこのときにチャクラが開いたんだと思う。

今ならきっとオーラが見えるはずだと思い、すかさず先生のほうを見た。すると肩から頭の周りにかけて10cmくらいの白い光が揺らめいているのが見えたん だ。この時点では色までは見えてなかったんだけど、先生から少しだけ遠くに視点をずらしてみるともっとはっきり見ることができた。彼女のオーラはピンクが かった淡い紫色ですごくきれいだったよ。

ワークショップが終わってからも見えるかなと思って他の人も見てみたけどすでに「魔法」は解けてしまってた。でもばっちりコツはつかんだぜ。うれしい。なんだか興奮してくるぜ!!もうドラッグなんて必要ないね。というわけでスーパーポジティブな年末年始になりそうだ。


得意のダウンアドッグ~クロウポーズ、そこからチャドランガ♪
ムービーでお楽しみください。 

(撮影Usako。)


ヨガフード
手作りのビーガン料理も最高だったよ!



山川健一
オーラが見える毎日―ソウルメイトの果てしない旅
 オーラ入門なら絶対にこの本がおすすめ!!

Dream is over

テーマ:

ハーイ!酒を飲んだら最強のgunjeyです!

な~んてこと書いてるとファインダの向こうで呆れてる君の顔が目に浮かぶようだぜ。だけど許しておくれ、今夜も残波でいい気分なのさ♪今日はJohnの命日。大好きなアルバムを聴きながら過ごしてるんだ。


ところで俺は平和主義者のジョンが好きなわけじゃないよ。ロックンローラーのジョンこそが最高なんだ!

いずれ彼を殺した奴らは自分の都合のいいように彼を取り込むかもしれないよ。ジーザスをそうしたようにね。

神もエルヴィスもディランもマントラもヨガもマスメディアも政治家も権力も金や常識も信じちゃいけないのさ。俺は俺自身を、君は君自身をカリスマにするべきなんだ。くれぐれも言っとくけど誰にも頼っちゃだめだぜ。夢なんてとっくの昔に終わってるんだからさ。

残念ながら俺たちはみんなどうしようもなく孤独だ。どんなに寄り添ってベタベタしたってそれは変わりはしない。


21世紀は神秘とテクノロジーが手を取り合う時代じゃなかったのかい?それがどうだ、相当にヤバいムードだ。奴隷になってしまってからじゃ遅いんだぜ。ロックンロールはただの音楽でもファッションでもましてや金を稼ぐための手段でもない。その中に秘められた本当のメッセージをキャッチしろ。扉の鍵はみんなが持ってるはずだ。


ってジョンが言ってるような気がする夜なのさ♪

残波

テーマ:
普段はあまり家で酒は飲まないんだけどこの前のライブでささやかながらギャラも入ったし
前から気になっていた泡盛「残波」を購入。
ロックで飲んでるよ。なかなかいい酔いだ!
つまみはタクアンと大根おろし。両方大根じゃん。タクアンを食い過ぎると夜中にのどがカラカラになって目が覚めて水をがぶ飲みしなきゃならなくなるから注意しないと!もう完全に冬になったようでエアコンで部屋を暖めてるんだけどそれも空気が乾燥してのどがさらにカラカラになってそれが原因で風邪を引いてしまうことだってありえる。なので石油ファンヒータを今日からつけた。バイクで灯油を買いに行ったんだけど20Lで1700円!ってどういうことだよ?思わず店員に詰め寄ってしまったよ。やっぱガスストーブのほうが燃費がいいのだろうか。
でもまあしばらくは部屋の温度は快適なので明日あたり散らかりまくった部屋を片付けて有意義な年末を過ごそう。
たまには計画的にまともな年越しをするぞ!
残波

楽しかったね!

テーマ:
マルディグラに集まってくれたお客さん、出演者のみんなお疲れさま。どうもありがとう!
今回は不慣れながらも司会進行をやらせてもらってとっても楽しかったよ。なんだか病付きになりそう。
フカダイタクはビーチボーイズのナンバーがグッと来たし、水野晋太郎君は俺たちに新しいエッセンスを与えてくれたね。noblynneはシャンクリーゲートという素晴らしいバンドによっていつも以上に自分らしさを発揮してた。久しぶりに観るサニーサイドチキンズは客席を大いに盛り上げたね。

ユーヤ、いつもながらお前は最高のロックンローラーだ!PAも担当してくれたピアノマン、matzoほんとにおつかれさま!

ライブ終了

gunjey sings

Gimmie some truth(真実をくれ)
Happy Xmas(war is over) / John Lennon

来年もカックラキン大番長をよろしく!アディオス☆

今日はこれを歌います♪

テーマ:
[真実をくれ]

嫌気がさす何も見えてないくせに
ふんぞり返ってる偽善者

俺に真実をくれ
ただ真実をくれ

聞きたくないどす黒い顔した
コンプレックスの固まりの政治家のキレイ事

俺に真実をくれ
ただ真実をくれ

奴ら涼しい顔して何もかも奪い取ってく
まともなように見えたって心なんてどこにもないんだぜ
何のために 自分の金のために

イカレてるぜ些細なことでサイレン鳴らして
狂ったように追いかけ回してる奴ら

俺に真実をくれ
ただ真実をくれ

たくさんだぜ便利なように見せかけて
テクノロジーで俺たちを縛りつけようとする

俺に真実をくれ
ただ真実をくれ

奴ら涼しい顔して何もかも奪い取ってく
まともなように見えたって心なんてどこにもありやしない
すべては金のためさ

truth, truth, truth, truth, truth, truth, truth, truth !

俺に真実をくれ
ただ真実をくれ

俺に真実をくれ
ただ真実をくれ

truth, truth, truth, truth,truth, truth, truth, truth,
truth, truth, truth, truth,truth, truth, truth, truth.......


Original Song Lyric is written by John Lennon
Translated by Yuichi Gunji Copyright (C)2006

We are the Mods

テーマ:
昨日の夜、HiRODJ えび と一緒にThe Modsを観て来た。
今までも周りの友人たちの中に何人かModsの熱狂的なファンがいて、代表曲のいくつかは知っていながらもどういうわけかちゃんと聴く機会がなかったのだが、ここ1年くらいでほぼすべてのアルバムを聴いて完全にハマってしまった。最近は毎日更新されるModsのブログ を楽しみにしていてそこで渋谷AXでの公演を知り、体験しに行ったというわけだ。正直に言うけどそんな思いっきり新参者のファンです。


会場は一目でModsのファンだとわかる人たちであふれていた。中に入り開演を待つ。
怒濤の「Mods !」コール。突き上げられたいくつもの拳がライトに照らされ、それはすごく美しい光景だった。
客電が落ちると目の色が変わってモッシュの嵐か?と想像していたのだがそれもあっさりと裏切られる。
誰ひとり人ごみをかき分けて前に行こうとしない。まるで一人一人が周りを尊重しているように感じて居心地のいい空間だった。

知ってる曲はみんなと一緒に歌った。Let's go garage大合唱!森やんギター投げる!ローディ、キャッチ!もう見所満載のロックンロール・ショー。最近よく聴いていたアルバム「Dailly howl」からの曲が聴けて大満足。3度のアンコールの後場内アナウンスが流れても鳴り止まない「Mods!」コール、誰も帰ろうとはしない。そして最後の曲を森やんが紹介する。「TWO PUNKS」どよめきとともにのけぞる観客。大合唱で幕を閉じた。

想像するに昔はバンドもファンも攻撃的で荒々しかったんだろうと思う。でも俺がはじめて観たModsのライブは「優しさ」に包まれていた。長年ロックし続けたバンドとファンの行き着いた場所がこの「優しさ」だったんじゃないだろうか。ロックバンドの進化の先にはいったい何があるのだろう?
それを俺は見てみたい。

告知!

テーマ:
明日の夜、恒例の「カックラキン大番長vol.14~今年もお世話になりました!」開催します。

出演は
フカダイタク
水野晋太郎 (特別出演)
noblynne
カズーマン(サニーサイド・チキンズ)
カックラオールスターズです。
  

僕もイベントの最後に急遽出演することになりました。 
寒くなってきましたがぜひ暖まりに来てください!
お待ちしてます。
LOVE+PEACE !

12/3(sun)自由が丘マルディグラ

Open 19:00
Start  20:00
Charge 1600円