The G+G Band LIVEのお知らせ

テーマ:
The G+G band


11月19日吉祥寺Black And Blue というライブハウスで
The Minor Session~on Krazy Beat! というイベントに出演します。

共演は
Flying Walrus

発熱(hatsunetsu)

DJ ebi




 STROMATOLITEというチームで今後このイベントを盛り上げていく予定です。

Rock'n'Rollの忘れられない夜にするんで絶対に観にきてね!

2006.11.19(SUN)

OPEN:18:00


前売¥1500 当日¥2000

Tickets Info:0422-22-4816(Black and Blue)

AD

きっこの日記

テーマ:
これだけ人気のあるブログだから読んでるって人も多いだろうが以前から僕はブログきっこの日記   のファンで今回のこのブログの書籍化された本も発売日に買いに走った。
きっこ
きっこの日記
仕事の休憩時間などに1ページ1ページ大切に読んだ。泣いたよ。


ブログきっこの日記   では耐震偽装問題でテレビが報道しない真実を伝えている。以下は引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アパグループ 元谷外志雄代表殿、元谷芙美子殿

貴殿らは、私に対して、名誉毀損での訴えを検討中と貴社のHPにて掲げております。
もし、あなた達に真実があると確信しているのなら、どうぞ訴えて下さい。
私は、あなた達を通じて、今の日本が抱える闇を暴くために既に覚悟を決めております。
戦う気があるなら、今すぐにでも訴えなさい。
現実に、事業規模200億円に到るアパガーデン若葉駅前の物件が半年を越えて工事が停止している現状を前にして、あなた達がどういう理由で私を訴えるのか楽しみに待っています。

平成十八年十月十九日

藤田東吾

※なお、このメッセージも転載自由です。1人でも多くの人に真実を伝えたいと思う人は、ご自分のブログやサイトなど、どこにでも自由に転載してください。(きっこ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テレビの情報を真っ白なままに信じちゃ後で泣きをみるぜ。何が起こっているのかひとりひとりが監視せよ。
AD

幕末愛好会

テーマ:
新宿住友ビルに作家の山川健一さんと文芸評論家の石川忠司さんの対談「幕末愛好会」を聞きにいった。

山川さんは以前2冊の幕末の本を出版されていて今回の講演で再確認することができてよかった。
出版された2年前と今では社会的な状況もだいぶ変わってるし、サムライたちがいかに魂をけがれないものにして死んでいったのかということは今をどう生きるかということのお手本になるのだと思う。

講座が終わってから新宿のファンデリで打ち上げ、その後場所を変えて数人で朝まで飲んでしまった。
先生にいろいろ聞きたかったことも聞けてよかったです。

AD

砂漠のコインと夜のオアシス

テーマ:
渋谷の街で高校のクラスメートと偶然に会ってビックリ。砂漠で無くしたコインを見つけたくらいの確率に感動しちゃった。

夜はHiROと関内のロックパーにライブを観に行ってきた。ちょっといかがわしい雰囲気の繁華街にぽつんとその店はあって店内はストーンズのポスターがいっぱい。髪の毛からつま先までロック漬けって感じのヤツらが集まってた。ライブもアコースティックギターだけで最高にロックンロールする人が演奏しててとても満足。朝までいたかったけど先に失礼してきた。

朝起きたらMacを起動してメールをチェキしたりするんだけどそいえば昨日修理に出したんだった…やはりこうしてネットにつながってないと不安なのかね。俺も現代人だな~

ではみなさんよい連休を!

小さな炎

テーマ:
通りで小さな子供がいたりすると、その子を見て、俺ももうすっかり大人になってしまったんだなあと思う。その子供のお母さんが俺より若いんだろうなってときはさらにそう思う。だけど子供の頃からたいして変わってないんだよな。本質的には。自分の中で大事にしてきた気持ちだとか社会の嫌悪する部分とかはほんの小さな子供の頃からたしかにあったものだ。胸の中の小さな炎が今まで消えなかったことを誇りに思うことにしよう。あらためて家族や周りにいてくれる友人達に感謝。

今日は誕生日だった。ヨガのクラスの後、麻布十番のpointage というパン屋さんでみんなに祝ってもらった。美しい6人の女性達に祝ってもらえるなんてこんなにうれしいことはないよ。どうもありがとう!!
これからの抱負は?今年からはあまり頑張りすぎず些細なことを楽しもう。そして本来の自分に近づけたらいいな。

one,two,three,fourのカウントで今年もまたスタート!


バースデイ

pointage のオリジナルカクテルとケーキ。とてもおいしいかったです!
店内はアットホームな雰囲気でシェフの料理とお姉さんのチャーミングな笑顔が印象的。

その後

テーマ:
i Macですがインストールした後何度か電源が落ちてたけどそれから調子いいみたい。しばらく様子を見よう。

先週転んだバイクは買ってすぐの頃ににミラーを盗まれてしまった。代わりに安物の飾りみたいな小さいミラーを付けていたので後ろがよく見えなかった。おまけにシートも破れて雨が降った後なんかスポンジにしみ込んだ雨でズボンのお尻がよく濡れて日頃からストレスを感じていたから今日は多摩堤通りにあるバイクショップでミラーとシートの補修材を買った。後ろはよく見えるしもうズボンの下にビニールとかカッパとか軍手とか雑誌を敷かなくて済む。快適だ。民間の駐車取り締まりのやつらのおかげで今まで停めていた場所に停められなくなってしまったので家から少し離れたところに停めるようにした。めんどくさいけど毎朝キンモクセイの匂いをかぎながら歩くのだけは少し気持ちいい。毎年この匂いの季節はエルビスコステロのMy Aim Is True  のアルバムを聴くのが俺の中の恒例行事なんだけどなんとなくセンチメンタルな気分になりたくないのでまだ聴いていない。その場所もいつまで停められるかわからないから駐車場を借りないといけなくなるかもしれい。バイクまでかよ!まったく窮屈だな。


iMac故障か!?

テーマ:
061002_1921~0001.jpg
先月からiMacの電源が頻繁に落ちる。コールセンターに電話してサポートしてもらってしばらくは治ったかなと思ってたんだけど昨日からまた落ち始めた!

今「アーカイブおよびインストール」ってことしてるんだけどこれで治るんだろうか?途中でまた電源落ちそうでハラハラドキドキしながら待ってる。

大丈夫かなあ?こいつがないと何も出来やしない。修理にどれくらい時間かかるんだろ。でもとりあえずアップルケアに入っといて良かったよ(^o^;)また金が飛ぶところだった。

Babyお前じゃなきゃダメなんだ。早く機嫌治しておくれ!