The G+G band 1st Live.

テーマ:
この度、The G十G band (ジー・アンド・ジー・バンド)というバンドを結成しました。
ロックン・ロールとブルースを演奏するバンドです。メンバーは以下の通り。

gunjey(vo,Gu)
Hiroyasu (Gu)
Kawase(Ba)
Takuto(Dr)


8/6(日) 19:00open 20:00start
自由が丘マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
charge 1600円(ドリンク別)
c/w The G十G band フカダイタク matzo カックラ・オールスターズ

俺たちの出演は1番目の20:00からとなります。
どうぞお見逃しなく!
AD

ご心配おかけしました!

テーマ:
コメントをくれたJUNさん、mikiさんはじめ、メールをくれた人や相談に乗ってくれたみなさんどうもありがとう。

愛用のGibsonとももうお別れなのかと考えたら無性に悲しくなってきたよ。だけど学生時代の先輩にギタークラフトをやっている人がいて今日電話で相談したら快く修理を引き受けてくれました。まだまだ全然弾けるという話だった。よかった、安心したよ。明後日から長くて半年間の入院です。

僕はここ3年ほど弾き語りの活動をしていてずっとこのアコースティック・ギターと一緒だった。今回新しいバンドを作り、それと時を同じくしてこのギターともしばらくお別れ。これはロックンロールの神様が俺にロックの曲を作れよ、と言っているような気がする。もっとロックしろよ、と。今回の出来事はそう受け止めようと思う。


AD
昨日の夜は渋谷某スタジオでリハーサルだった。

アコースティックギターを弾きながら歌う曲の練習を一通り終え、スタジオ設置のギタースタンドにギターをたてかけて僕がギターを持たずに歌う曲を練習しはじめた時である。

ギターが前に倒れた、、、。あ、ヤバいって思ったときはもう遅かった。ギターのネックとヘッドの境目がキレイに折れてしまった。こんなに簡単に折れてしまうとは。

メンバーがその場で知り合いのリペア屋さんに電話で聴いてくれたんだけど一番テンションがかかる部分なので修理が大変だということだった。ちゃんと治るのか心配だ。

8/6のセットリストの半分はアコースティックギターが必要でそれまでに修理するのはたぶん無理だろう。どうするか考えないと。10年間一番大事にしていたギターなのでショックがでかい。
AD

i Podの調子が悪いぞ。

テーマ:
やばい、半月以上も更新してなかった。

近況ですが最近ジョギングにはまっています。駒沢公園を2周で約5km。スポーツジムのトレッドミル(ランニングのマシン)で走るのには慣れているので余裕だと思っていたのですがすぐ膝に痛みが走りました。初日は挫折。。。

痛みがひいた後フォームを変えてリベンジ。結構走れるようになってきたと思っていたら今度は右足の甲が痛くなってしまいました。どうもフォームが完全ではないらしい。高校生の頃はどんなに無茶苦茶な走り方したって関節とか痛くなったりしなかったのになあ。
駒沢公園には日体大生や市民ランナーが多くいて年配の人でも素晴らしい走りをする人がいます。かっこいいです。

ウィンドブレーカーのポケットにi Podを入れて走ってるんだけど先日急にフリーズしてしまった。やはり振動がよくなかったみたいだ。このままだと壊れてしまいそうだけど音楽は絶対必要だしなぁ。Appleから出るこれ がとっても気になっています。うぅ、どうしよっかな。。。はやりものにすぐ飛びつく単純な僕。



今日は渋谷でスタジオリハでした。8/6のライブの練習です。ブルースの曲を演奏してきたんだけど気持ちよかった~。あと1ヶ月、音をかためていきたいです。

観に来てね!