土曜の夜をキャンバスに

テーマ:
  ペインター ヒロの絵 ストッキング サボテン 夜のタワー オールモストブルー
ビガーバング ヨギアート
ヨギアート2

ヨガでお世話になっているRBRのスタッフHiroのライブペインティングを観に行って来た。
写真上からHiroのパフォーマンスと完成品。


来場したオーディエンスも自由に絵を描いてくださいとのことだったので僕も
描いてみた。タイトルは「A Bigger Bang」
下の二枚の写真はヨガのクラスの仲間達と共同制作した絵です。ストーンズに行った翌日で寝不足&ワインで相当ハイになってた俺は「リトルリチャードだ!」とか言って調子に乗ってスニーカーの底でペインティングしたら部屋の中が足跡だらけになって焦った。(掃除が大変でした。すみません。。。)絵の具を自由に塗りたくるってことがこんなに楽しかったとは!

真ん中の写真は会場にいた鮮やかなストッキングを履いた女性。Hiroへのサボテンのプレゼント。
東京タワーとグランドピアノ。Hiroの作品に一目惚れしてしまった僕です。
AD

STONES,STONES,STONES!

テーマ:
stones

カッコいいバンドはいくつもあるけど残念なことにその多くは一瞬だけ輝いて消えて行ってしまう。奇跡のように行き着くところまで行ったのはストーンズだけだ。
肉体は老いる。それはストーンズのメンバーにしたって例外じゃない。彼らは輝いていられるのは若いうちだけだなんてなかば常識と化している考えを真っ向から否定してくれる。
肉体が衰えても精神は輝きを増す。ミック・ジャガーは35000人の前でその輝ける精神を放射していた。自分が己の神たりえるか?それが今後の俺の課題だ。


ドームを後にして楽しい時間をともに過ごしたみんなありがとう!!
I LOVE YOU !!!

さいたま公演も行くことになったよ。


AD
本日仕事した後東京ドームに行きます。そう、Rolling stonesを観に行くのさ!
石川さんからもらったバトンにこたえます。

目撃者

ルール:4つの質問にこたえて5人にまわそう!

●朝起きて、最初に聴きたい曲は? 
Rip this Joint
今朝の一発目はこの曲でした。目が覚めたよ。

●ひどい目にあって、落ち込んだときに聴く曲は?
I got the blues
ソウルフルなこの曲が昔から好きでした。
寂しげな曲なんだけど後半のミックの訴えるような歌い方が感動的で元気が出てくる。


●今日、世界が滅亡する。最後に聴きたいアルバムは?
 A Bigger Bang
ストーンズの全盛期は過ぎたって言う人もいるけど僕は今のストーンズが一番好き。
ストーンズの今日までの道のりは奇跡だ!

●今、誰にストーンズを聴かせたいか?
そろそろ砂糖菓子のような音楽にも飽きてきたという人たちに

●バトンをまわす5人
やってみたい人はご自由に。

では行ってきます!ドームで会おうぜ!

れんと

テーマ:
れんと

友人の石川正己さんがローリング・ストーンズの東京ドーム公演のチケットを渡しに来てくれた。
手みやげに「れんと」という焼酎を頂いた。奄美大島の黒糖焼酎で音楽を聴かせて熟成させているらしい。今ロックで飲んでいるんだけど爽やかなお味でとても飲みやすい。持つべき物は友達だぜ。YEAH!
ペットボトルの水に「ありがとう」と書くと水がおいしくなるように、音楽を聴かせることで酒の味が良くなるというのもあり得る話だ。ストーンズ公演の日までスピーカーの前に置いて毎日ストーンズ・ミュージックを聴かせることにしよう。どんな極上な酒になることか!(あ、それまで残ってないかな?)