DAISUKE、MIちゃんおめでとう!

テーマ:
大介パーティ

平成の寅さんことAIRHEADの大介 が結婚した。
土曜の夜はそのパーティが渋谷のクラブマルヤマであった。
彼のことは前にもこのブログに書いたことがあるけど同じ仕事をしている。
うちの会社の多くはバンドマンで大介の友達もみんなパンクロッカー。騒がしいイカしたパーティだったぜ。
パーティ大介

そしてMonkee Finger時代のパートナーnoblynne 君と一夜限りのアコースティック・ユニットを組んで演奏した。
AEROSMITHとThe Jamのナンバー。The Jamのほうは「That's Entertainment」を
やったんだけどこの曲は10年前noblynneと新橋駅前で毎週酔っぱらい相手にストリート演奏していた頃の十八番でさ、当日になってやることにしたんだよね。急だったし久しぶりだったから不安もあったんだけどすぐに昔の感覚がよみがえってきて燃えたね。俺たち労働者にとっちゃ日常の取るに足りないこと、それがささやかなエンターテイメントなんだ、そんな気持ちをこめて歌ったぜ!

そのあとはお約束のように飲みまくりました。

DAISUKE、MIちゃんおめでとう!はじめて二人が揃ってるのに会ったのは三茶の餃子屋だったな。そのときからこうなることは予知してたぞ。

KEEP ON HAPPY !& Rock'n'Roll!!!!

レコーディング
そして今夜はレコーディング。自宅スタジオで歌入れ完了です。今日明日でミックスダウン。
どう仕上がるか楽しみにしててね!
AD
さいたま さいたま

雨の降る中行ってきました!さいたまスーパーアリーナ。Queen+Paul Rodgersの初日です。
今回の公演はPaul Rodgersがフレディの代わりにQueen の曲をどう歌い上げるか、というのが最大の楽しみだったんだけど2枚組のCDが先に出てしまったので待ちきれずに聴いてしまったんだよね。僕はQueenよりもPaulが昔在籍していたバンドFREEやBAD CONPANEYが昔から好きだったのでとにかく彼を生で観れるのが嬉しいよ。
ステージ
開演前のステージを撮りました。僕の席からです。B席の400レベル。遠いけど想像していたほどではなかったよ。正面だったし、それになんといっても今日は秘密兵器の小型双眼鏡があったのでばっちり観えたぜ!前日にドンキホーテで買っておいてよかったよ。アリーナの最後列よりかえってこっちのほうがいいかもしれないな。さいたまスーパーアリーナでゆっくり落ち着いて観るなら400レベルの正面はおすすめですよ!東京ドームと違って音もすごく良かったしね。
queen
Reaching outでpaulの声が会場に響き渡りライブがスタート。次のTie your mother downで幕が引かれメンバー登場!ブライアン・メイが勢い余って転んだぞ!オープニングから大いに盛り上がった。

やはりPaul Rodgersは「名ボーカリスト」「一流」だと思う。スポーツ選手みたいかな?だけどあんなに力強い声を軽々と出してしまうなんて驚きだ。彼独特のスリリングなメロディラインにも興奮する。

ロジャーの歌も上手かったし、ブライアンのギターソロもスクリーンに映し出される映像とマッチしていてトリップできた。

ボヘミアンラプソディではスクリーンにフレディが歌う姿が映し出されそれに合わせてバンドが演奏。。。センチメンタルな雰囲気に包まれたように見えた。だけどいかにも、って感じな演出でちょっと俺は入り込めなかったな~。でもまあ、みんなフレディが好きなんだなと改めて思ったよ。

Free~Bad companeyの曲はwishing well,Bad companey,Feel like makin' love,Can't get enough,
Alright nowをやってくれた。双眼鏡で喰い入るように眺めながら大声で歌う俺はちょっと怪しかったかもな。もっと聴きたい曲はあったけど満足できました。

帰りの電車の中では年配のサラリーマン風のおじさんたちが今日のライブについて語っているのが聴こえて、思わず会話に混ざりたくなってしまった。

実にいい夜だった。幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!!


AD

俺に澄んだ空気をくれよ

テーマ:
前から欲しかったフィルターがないタイプの空気清浄機をGET!

イオニック

なんで空気清浄機なんて?と思う人もいるかと思いますが、俺ものすごいホコリっぽいところで仕事してるんだよね。もう10年近くその仕事をしてるんだけどある時期咳がでるようになったんだ。とくに夜寝る前に。ベッドに横になってうとうとしてくると咳がでて目が覚める。そんな症状に悩まされていたのが20代後半のころかな。それからタバコ、辞めたよ。それでも仕事中の空気の悪さはちょっと普通じゃなくてさ、今テレビでアスベストの問題を取り上げているでしょう?まさにあれよ。俺の職場。建築資材って今でも多少なりとも使ってるとおもうよ、アスベスト。俺の部屋はどうも仕事場からホコリを持ち込んでるのかわからないけど空気が悪くてさ、すぐほこりがたまるんだ。おまけに俺はアレルギー体質。思い切って買ったさ。これから保険料も高くなるんだろうしさ、自分の身は自分で守りたいよね。政府なんて信用できないからね。
で、今2~3時間使ってるんだけど、ちょっとこれ感動だよ!べつの部屋にいるみたいだ。呼吸が気持ちいい。まるで高原にいるようだよ。ハイジが出てきてもおかしくないくらいだ。


最近物欲にかられていろんなものを買いまくったので金欠ぎみ。なので今日はCDやDVDをごそっと中古CD屋に売りに行ったらけっこういい金になった。その場でBOB DYLANのCD を買ってしまいそうになったがなんとかこらえて帰ってきました。
AD

BROTHER,BROTHER.

テーマ:
ブラザー

久しぶりに連休だ。今日は石川正己さんと自宅で11/19写真展「写真と言葉は愛し合っているか?」パーティでのライブのリハーサルをした。右がぼくのGIBSON J160E。左が石川さんのニュー・ギター!GIBSON SOUTHERN JUMBO。二本をならべると兄弟のようでしょ?形や大きさもほぼ同じだけど音はだいぶ違うんだよね。右が「陰」だったとしたら左が「陽」といった感じだ。オープンチューニングでのスライドギターがとてもいい音していて気持ちよかった。これからぼくも練習してみようかな。ブルースマンにあこがれるぜ!
フルータリアン

お祝いのメッセージどうもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいだよ。

今日は一日今までの人生を厳粛な気持ちで振り返り、また今後の抱負などを考えていました。これから僕はフルータリアンとして生きていくことにしました。嘘です。冗談です。引かないでね!
なんかいろいろ考えていたんだけど思い出せないや。仕事から帰って来てからは部屋でひとりデモテープを作っていました。約束の期日を大幅にすぎてしまったけどなんとかできた~!


ここでレスつけさせてもらうね。
Mondeくん。ありがとう。君が旅立っていった日のようにまたドンペリをラッパ飲みしよう!

ミッチャン。自由が丘に引っ越すだって!?それはうれしいな。よく似合ってると思うよ。遊びにいくからさ!

yabbieさん。どうもありがとう。いつも「Cのちから」を楽しみにしてます。僕もアウトドアには憧れるんだよなぁ。いつか挑戦してみたいです。

石川正己さん。もちろんですよ!部屋もばっちりきれいになったので待ってますね。なぜかタイミングが合わないけどこんど酒も一緒に飲もう!

104@さん。先輩だなんてとんでもない。ろくなもんじゃないですよ。「岩石御同胞」としてこれからもよろしくお願いします!

kiyoちゃん。ありがとう。てんびん座クラブ作ろうか?夜は寝てしまって部屋は仕事から帰ってから片付けたよ。すっきりした。当分は充実した生活が送れそうです。

taku-chang。昨日はおつかれさま。期待しててよ。年末にかけていろいろイベントがあるけどよろしくな!楽しもうぜ。Thank you!

mayumiさん。あたたかいメッセージをありがとう。これは自分撮りです。全然ちがう?I am Changing manだ。俺もmayumiさんやみんなと出会えて良かったです!

リンダ。サンキュー。母親には感謝しなくちゃね。産んでくれたんだもんな。お互いここまで生き延びたことを祝って来週飲みにいくか!

MASさ~ん。どこ行ってたの~?いつのまにかアメブロガーじゃん!登録させてね。
ライブはパーティの後半だからさ、間に合うようだったらぜひ来てよ。

Hiromiさん。ありがとうございます!そうなんです。mayumiさんもてんびん座仲間なんです。今年はなぜかまわりにすごく多いです。ライブ、きっといいものにしますよ!

mikiさん。ありがとね。今日は宅録のバースデイだったよ。

松 慎一郎さん。ははは。33歳のバースデイソングってなかなかないですよね。ありがとうございます♪


SUN&SUN

テーマ:
12月にやるライブの打ち合わせをしていま帰って来た。
メールをチェックしてブログにコメントをつけていたら日付が変わった。
今日は誕生日だ。33才になってしまった。ゾロメだ。縁起がいいかも!
33になって最初に何をしようか?

まずは散らかっている部屋を掃除しようかな。こんな夜中だけど。。。
いいかい?ちゃんとした生活っていうのはだね、きれいに片付いた部屋から始まるものなのだよ。
だけどいくつになってもそれができない俺なんだよなあ。
俺
そんな僕ですがみなさん、これからもよろしくおねがいしますね!
                        gunjey