酢の物
先日何かのテレビ番組で酢の物の達人が作っていたのを観て無性に食べたくなって作りました。
三杯酢で鰹でダシを取って一応酢洗いもしてます。
暑い季節にはぴったりの一品でした。
しかし年齢を重ねるごとに和食が好きになっていくように思います。この前友達と居酒屋で食べたサンマも旨かった!もうすぐ秋ですねぇ。。。



AD

おかえりなさい

テーマ:
師匠がロンドンから帰って来て昨日は最初のクラスだった。
2ヶ月前修行のためロンドンへ旅立った直後にあの地下鉄の事件。まさかとは思ったが、一応メールをしてみたものの返事はなく、たぶんPC嫌いの彼女のことなので(しつこいようだけどMacにしなって。かわいいよ!)見てないな、とは思っていた。だけど帰国のメールが来た時はホッとしたよ。

帰って来た師匠は前より増していきいきしていて、ロンドンで習得してきた新しいアプローチを教えてくれた。ヨガブロックを使ってのポーズがとても気持ちがよかった。さっそく入手しょうと思う。そういえば8月でヨガをはじめてちょうど2年だ。そんなに経つのか!早いもんだ。俺はこう見えても習い事って結構好きなんだよね。だけどやっぱりいい先生との出会いは重要だと思う。師匠、これからもよろしくお願いしますね!


ヨーガ1

ナマステ!(私の神があなたの神に挨拶します。)
AD

エイジング

テーマ:
エイジング
先日アンプ内蔵式のスピーカーを手に入れた。渋谷のROCK ON COMPANYという楽器屋さんで買ったんだけど店員さんがとても親切でいろいろ教えてくれるんだよね。
その店員さんがいうにはスピーカーを買ったらエイジングといういわゆる「慣らし運転」をするとスピーカーの紙がよくなじんでいい音がするようになるらしいんだ。方法は上の写真のようにスピーカー同士を向かい合わせて1日~2日音楽を鳴らしっぱなしにするとのこと。うるさいので毛布を被せるといいらしい。そんなこと知らなかったよ!バイクも3000キロまで慣らし運転するしギターもスピーカーの近くに置いて木を振動させたりする。そういえば昔野球のグローブも中に球を入れた状態で紐でぐるぐる巻きにしたりしたもんだよな。というわけで今日からさっそくはじめてみた。Macにつなげてi Tunesに入っている曲をシャッフルで流し続けているよ。今MUDDY WATERSのWALKING BLUESが流れてる。ウェ~ル!朝まで音楽がかかりっぱなしなので一人パーティになってしまうかも。。。




AD

ヨガイベント

テーマ:
代々木ヨガ
代々木公園でヨガの無料イベントに参加してきた。
200人くらい集まってたかな。講師はルイザ・シアール先生。
暑くなるだろうと思っていたが
木陰は風もあってそれほどでもなかった。外で大勢でやるのもいいものだ。
友達のTomoさんも参加していて、いろいろな
クラスを熱心に受けて上達しているようだった。

俺は今年の夏は暑すぎで体力が落ち気味。
家でダウンアドッグ~アップアドッグのエクササイズをやりすぎたら首を痛めてしまったし。
無理せずマイペースでやることにしよう。