LISA&TAIGA宅へ

テーマ:

娘を連れて友人の家へ

 

友人の家に遊びに行くのは 初めて

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしが上手なLISA

 

丸ごと作ると2時間かかるらしい 驚く

 

 

インスタ風に おシャンティーな撮り方してみました

 

 

 

 

 

 

 

南瓜ブリン 実は大好物です 恵比寿カボチャ1

 

私も おもてなしが上手い女になりたい

 

 

 

 

 

 

 

LISA&TAIGA宅は 背景がインスタ向き インスタグラム
 
娘と背景のコントラストが 最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば 
 
4月から保育園に入園できる事になった
 
けど アトピーになってしまい
 
今年は辞退した
 
娘の世話で 全然仕事が捗らないけど
 
毎日成長が見られるし
 
子育ては楽しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

そう言えば クリスマス

テーマ:
「赤ん坊だからわからないよ」
 
と 平然と言い放った 
 
ツリー買う気ナシの 渋ちんバーグ(主人)
 
 
『ケチ』って イラつく
 
 
クリスマス やる気マンマンの私は
 
ツリーを探しまくり たどり着いたのがIKEA 
 
でも 生もみの木は車に積むのが大変なんで
 
無難に そこそこリアルなイミテーションを購入 momi2*
 
 







サイズはやっぱり180cmよね 手
 
オーナメントは 少しづつ増やすわよ〜 IKKO
 
 
ゴールドのオーナメントって
ラメがバラバラ落ちるのばっかしなんだよねー
 
 
 
 
 
 
 


クリスマス当日
 
食器が欲しいと思った瞬間 カメラ
 
 
 
 
 
 
 


クリスマス柄スカーフのはっちゃん 白戸次郎
 
 
 
 
 
 
 




ちょっと大人っぽい クリスマスケーキ
 
食べられるようになったら
 
もっと可愛いケーキにしよう さくらんぼ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスツリー 
 
クリスマスケーキ
 
クリスマス会の食材
 
全部 私が出した ¥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
AD

色々あったお宮参り

テーマ:
娘誕生から1ヶ月 水天宮へお宮参り
 
安産祈祷も水天宮だったので
 
お礼参りでもある
 
 
 
 
 
『お礼参り』と言うと『ヤクザの仕返し』を思い浮かべてしまう私

 

ヤクザ映画が好きなもんで えへへ 笑う

 
 
 
 
 
そんな大事な大事な日に
 
バーグ(主人)はやらかした
 
 
 
 
 
朝まで飲んでて 9時に帰宅 包丁殺
私がこの日をどれだけ楽しみにしてたか
全然わかってないし この記念すべき日を理解してない
高ぶったテンション 酒臭い息 赤ら顔のまま
私の両親と車で水天宮へ
義母との待ち合わせの10時 もちろん間に合わず
 
 
 
 
 
この日 怒りで5000本くらい白髪になったと思う
 
 
 
 
 
 
 
縁起の良い柄と赤みが気に入り
 
ちょっと古くさい デーハーな着物をレンタル 手
 
たくさん写真を撮るつもりだったけど
 
バーグ(主人)は自分の弟の子供とずっと遊んでた
 
 
 
 
 
写真も程々に 近くのバーグ(主人)弟の家へお邪魔する
産まれて初めて 子供達に囲まれて遊んでもらう娘
楽しかったけど 
思い描いていたお宮参りとはかけ離れてしまった
翌日 浅草神社へはっちゃんを連れて写真を撮りに
行くはずだったが
バーグ(主人)起きず 16時に浅草到着
暮れ始める陽と
仕方なく付き合ってます感バリバリのバーグ(主人)
私は怒りに震え 浅草で大爆発 怒り
 
 
 
 
 
 
 
翌週 水天宮へリベンジ 手
 
お宮参りのやり直しである
 
娘と一緒に見る時のために
 
きちんとした写真が撮りたかっただけなんです
 
 
 
 
 
帰りに予約したスタジオで写真撮影 カメラ
着物を前倒しで貸してくれる 素敵なシステム 
 
 
 
 
 
 
 
セレモニー服が可愛くて仕方ない 
 
もう着る機会がないかと思うと残念
 
家で着せてようかな おんぷ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切な思い出を写真に残したかった
 
それだけなのに
 
いつでもできるような事で台無しにしないで欲しい
 
この件で 心からバーグ(主人)が嫌いになった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD