【大雪警報発令中!】快気祝いで苦悩するのです ~こっちが病気になっちゃうよ!~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



先日、ちっとも壮健ではなかった男。


ジョブ。


10日くらい前に、インフルエンザでぶっ倒れて

リレンザを駆使するも39度から下がらず悶絶した。


ということで。


快気祝いをすべく、学徒動員兵が取り持って。

ブロッケンが店を手配して、新橋にやってきた。





とんでもない大雪の日に。



向かう途中の電車で、鬼畜男・ブロッケンからメール。


ブロッケン「早く来てください、大雪なので。」


行けたら行くさ。

行けばわかるさ、道。


このノロノロ走るザンジバル(東海道線)に言ってくれ!


そして、店につく。

ふと情報端末装置(スマホ)を見る。


「東海道線、運転見合わせ」。


アハハハ!


退路を断たれた。

これは笑える。


てか、どうなっちゃうの??



とりあえず、席につく。




DSC_2603.JPG
下手におしゃれ。



「昭和を愛でる会」なはずなのに。

お洒落な店をとりやがって、スケベ野郎。


ジョブ「シャア!さん・・・。」

シャア!「どうした?」


病み上がりのジョブが心配だ。


ジョブ「寒いんすけど・・・この店。」

ブロッケン「あ、空調の調子が悪いらしいです。」


お・ま・えはこの会の主旨、わかってるのか?



シャア!「とりあえずビール。」

ナナイ「私も。」

ジョブ「あ、ホットワインで。」

アストナージ「あ、僕も。」

ブロッケン「ホットミルクで。」


・・・。


お前のギャグは笑えねえんだよ!!!



シャア!「そういえば、ブロッケン最近愛でる会に来ないな。」

ブロッケン「誘われてないんすけど。」

シャア!「誘ってるよ、二次会に行く途中くらいで。」

ブロッケン「風呂入っている時間なんすけど。」

ジョブ「来ればいいじゃん、風呂出て。」


そんな不毛地帯な会話をしてた頃。


プルルル。


電話だ。

着信元は。


動員兵。


シャア!「どうした?」

動員兵「行けないっす、任務(仕事)が終わらなくて・・・。」

シャア!「というか、雪で来れないんじゃね?」

動員兵「残念です・・・次こそは・・・。」


手間暇かけた主催者が来れないという悲劇。


喜劇?



こうして動員兵・ゲリラ兵は来れず。

ビッグJはぶっ倒れて来れず(快気祝いしなきゃ)。


すさまじい消耗戦と化してきた!!!


というか。

ふと思う。


私たちは帰れるのか?


ブロッケン「あ、窓の外で新幹線止まっています。」


・・・。


帰ろう。



そして、帰り道。

記念に大雪の写真でも取ろうとしてるのに。


ブロッケン・・・。




手!!!汚い手!!!





邪魔すんじゃねえ!!!



ブロッケン「ああああ!!!」


なんだよ!うるせえな!!!





すべって転びそうなブロッケン。



ジョブ「尻もちつけばいいのに。」




激しく同意!!!!









過去記事の目次





人気ブログランキング  ← ドラマが生まれすぎる会