1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-06 18:13:00

1/48 三菱 九試単座戦闘機 製作&完成

テーマ:飛行機
お久しぶりです。
年始からプラモ再開して、風立ちぬで有名になりつつある三菱の九試単戦をつくりました。
この零戦ブームに乗らないわけにはいかないのです。



これです。


そんじゃ製作いきます




初めてです。飛行機プラモ


細かいっす
がんばりました
コクピットは筆ぬりでちゃちゃっと、シートベルトとかそういうディテールアップはなんもしてまへん



黒サフ



エンジンも筆です



明灰緑色が公式なようですが、銀です
レッドはレッドです



このちっこいタイヤがかわいい!






デカールはって墨入れしてこんな感じ
デカールは苦手です

トップコートして
完成





久しぶりでした。
まともにつくりました
つぎは二郎の鳥形飛行機です

そらーにーあこがれてー


つって



ほんじゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-19 00:25:00

EXILE

テーマ:EXILE
現在のEXILEはオリジナルメンバー5人(ATSUSHI,MATSU,MAKIDAI,USA,HIRO)
からHIROが昨年脱退+SHUN脱退後の新メンバー(TAKAHIRO,AKIRA)+二代目JsoulBrothers(NESMITH,SHOKICHI,KENCHI,KEIJI,NAOKI,NAOTO,TETSUYA)の7人の13人なわけです。

EXILE TRIBEというのがありまして、それはEXILEの弟分やソロ活動、ユニットなどの活動の総称です。
その所属は
EXILE
松本利夫
DANCE EARTH
DJ MAKIDAI
EXILE ATSUSHI
EXILE TAKAHIRO
二代目J Soul Brothers
三代目J Soul Brothers
THE SECOND from EXILE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
劇団EXILE
E-girls

となっています。

私の個人的な考えですがこの活動はEXILEの未来を考慮していると思います。
まずHIROの脱退から、オリジナルメンバーはどんどん脱退していくと思います。そして新しい世代を次々に取り入れ今後何十年もEXILEという団体を続けていくんじゃないかと思います。モー娘。みたいなね

それにATSUSHIはさっさとソロに転じた方がいいと思います。わたしは第一章が特に好きで彼らの音楽は今のEXILEとは全く違います。脱退したSHUNもEXILEがこのようになることを見据えて1人の道を選んだと言っています。ATSUSHIにはテレビなんかに出たり盛り上がる曲を大勢で歌うよりソロで本格的に音楽の活動をしてもらいたいです。

SHUN脱退後に加入したTAKAHIRO,AKIRAと2009年にEXILEに加入した二代目JsoulBrothersはオリジナルメンバー脱退後の中心となっていくと思います。
EXILE TRIBEでは二代目のうち5人でthe second from EXILEとして活動しています。
そして現在行われているボーカルバトルオーディション4では新たなEXILEのボーカルを審査しています。
どうなるのかしら

そして期待の三代目JsoulBrothersとGENERATIONS。
この二組はいわば正統派EXILEの形でボーカル2人+パフォーマー5人の形で活動しています。一章のファンや2009年以前の7人体制の頃のファンもこの二組に惹かれています。
この二組も後にEXILEの中心となっていくことでしょう。



このようなことを昔から考えていたHIRO氏はすごい人物です。
またそれを見据えて脱退した清木場俊介もすごいです。
方向性は違ったものの今でも活躍し続ける両者をこれからも応援していきたいです。

今の大勢で歌うのはアイドルみたいで好きじゃないです。それにTAKAHIROはスター性に長けていますが歌唱力で清木場俊介に比較されてしまうことが多々あります。実際2人には実力差があります。そんな彼が主演のドラマが現在放送中です。

新ボーカル加入後はATSUSHI,TAKAHIROの2人が個人で動き始める可能性はあると思います。


そんなはなしでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-18 21:57:29

ドラゴン 1/9 アイアンマン その2

テーマ:アイアンマン
さあ組みましょう
kohkhun日記-DVC00058.jpg

海外のプラモにしては、なかなか良くできています。非常に細かくて動きに躍動感があります。




今回の塗装プランは
下塗り→メタル→赤キャンディ

の予定でしたがお金がかかるし難しいので

高い塗料を使わず
なるべくトゥルトゥルになるようにします


なので
kohkhun日記-DVC00078.jpg
こんな感じで輝きがあんまないです


とりあえず
赤は、ラメが入ったレッド→クリアレッド
で濃さを調節です

金は、青金で筆塗りします

銀は、タミヤのシルバーリーフです


試しに足だけ塗ったのがこんなです
kohkhun日記-DVC00075.jpg

スミイレはちょっと濃すぎました

でもなんか格好いい気がします

最後にクリアーを吹いてテカらせる予定です


今日は終わり!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。