群馬大学泌尿器科 '元'医会長のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】

毎年、野盗に襲われるメキシコの寒村イストラカン。そこで村の長老は助っ人を雇うことを決意する。わずかな報酬にすぎなかったが、農民達の熱意に打たれて7人のガンマンが集まってきた。着々と進む戦いへの準備! 思わぬ農民たちの抵抗により、いったんは逃げ帰った一味だったが……。(Amazon HPより)

 

いまさらながらの名作です。でも観たことなかったんですねガーン

実は、「マグニフィセント・セブン」を観るのにあたり、やはり元ネタ観ていないのはよくないでしょ、と思っての予習でしたニコニコ

さらにその元となるのは黒澤明監督の「七人の侍」ですが、こちらはリンク貼っているアメリカのクライテリオン版が高画質で有名ですので、数年前にアメリカAmazonから購入して視聴済みです。

こちらはもう言うまでもなく日本映画を代表する名作ですね。世界中から称賛されているのがよく分かります。

(東宝の4K修復版が出るようならそちらも期待したいです)

 

さて、本作品ですが、やはり面白かったですね。西部劇ですが原作の影響が強く出てたと思いますね。ガンマンの個性が際立っており、人情味あふれる感じがよいです。セリフやしぐさがかっこいいのもあって、ユル・ブリンナーやスティーブ・マックィーンには惚れ惚れしますねウインク


ブルーレイは非常にきれいで、1960年の作品(約60年前)とは思えないですね。

ストーリーはちょっとあっさりしていますし、盗賊との対決もちょっとシンプルすぎるきらいはありますが、面白かったです。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元医会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。