GUNBOYのブログ

GUNBOY日記


テーマ:

PCが起動しなくなった。

 

240GのSSD二枚でRAID 0で使っていたが、速度は倍速になるが、一枚がバクると完全にデーターが復旧出来なくなるが、20年近く前から、HDDでRAID 0を組んでいて、トラブルも味わっっていたが、SSDなのでHDDより信頼性はあるかと思い込んでいた。

だだでも速いSSDが倍速になるので快適そのものだった。

 

RAID 0: 耐故障性の無いディスクアレイ(ストライピング)

 
RAID 0

RAID 0は複数台のハードディスクに、データを分散して読み書きし高速化したものである。これをストライピングと呼ぶ。冗長性がなく耐障害性もないためRAIDには含まれないとされるが、ストライピングの実装要素(ハードウェアおよびソフトウェア)はRAIDシステムのそれらを転用できるため、他のRAIDモードとともに実装しているコントローラが多い。その場合は他のRAIDモードに比して冗長性を持たないことを明示する意味で、無を表現する数の概念であるゼロが付されRAID 0と呼ばれる。RAID 0には最低2ドライブが必要である。

1台のドライブが故障しただけでアレイ内の全データが失われてしまうため、故障率は単体ドライブに比べ高い。例えば、ある条件で一定期間使用した場合におけるドライブの故障率が1%だったとした場合、1台ならば故障率は1%だが、2台でRAID 0を構成した場合は約2% (1-0.99*0.99=0.0199) となり故障率は約2倍に上昇する。

単独のRAID 0では速度は向上するものの信頼性(対故障性)が低下することから、後述のRAID 1やRAID 5などを速度の向上を図る目的でストライピング化した形で用いられることも多い。

 

全く反応しないSSD

 

再セットでWindows10を再インストール

Windows起動後、SSD 240Gを四枚+1T HDDを一基追加し、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー上からボリュームを追加しSSD 四枚でRAID 5を組んだ。

SSD総容量は671Gと十分な容量になった。

 

RAID 5: ブロック単位でのパリティ分散記録

 
RAID 5

RAID 5は水平パリティを使用して複数のハードディスクに誤り訂正符号データと共に分散させて記録することで、RAID 3、RAID 4のボトルネックを回避している。最低3ドライブが必要である。RAID1やRAID1+0に比べて使用効率に優れている。またRAID0のように複数のディスクに分散しているため読み出し性能が優れている。一方で書き込む場合にはパリティブロックを作成しなおすために、ディスクからの既存パリティ読み出しとパリティ演算が伴うが、I/Oプロセッサを搭載した高価格帯製品ではパリティを大容量キャッシュに保存しパリティ演算をI/Oプロセッサや専用演算機にて行う事で速度低下を回避している。

 

要するに、速くて、信頼性があるRAID 5に変更できた。

試しに、SSDを一基取り外しても、うその様にデーターは保護され、SSD再接続すると自動的に再構築されるし、さらに早くもなった。

 

一世代前の intel i7-4790KをGigabyte H97-D3Hに刺し、水冷CPUクーラーで4.4Gにオーバークロックで使っていたが、4.6Gでは完全に使えなかったので不満でしたが4.4Gで使用していた。

 

安定方向で、4.6以上の運用を考え、チューニングを行った。

 

ホットベイにSSD二枚とHDD一基

 

追加ベイにSSD二枚

 

3ピンの冷却水ポンプを4ピン変換し、PWM4ピン変換制御にした。

 

各ファンはケース電源からマザーボードから取り直し、自動制御とした。

 

 

 

冷却ポンプを含めると6機体制、これでオーバークロックが達成できなければ、ペルチェ冷却も次のプラントしよう。

殻割が効果的だが、2個灰にしているので私には無理かと。

 

各ファンの制御はマザーから行えるので、一味加える

 

ファン制御は、各ファン共60℃付近から全開運転とし、うるさくない程度までアイドリングを上げる、特に冷却ポンプとラジエーターファンは中間温度から能力を上げた、水温が上がる前に冷却しておくのが狙い。

 

オーバークロックはマザーのアプリで自動選択にした。

やり!

今まで絶対不可能だった 4.7G(17.5%UP)で運用可能となった。

 

実運用は 4.63G

成功!

 

こんなトラブルの為、リカバリーディスク・修復ディスク・リカバリーSSDを作った。

 

各部を清掃し、組し直した。

 

 

今月にはNEWプロセッサーが発表されるが、現行のI7 Kで、このシステムを組むと40万程度は必要で、発売ごとにCPU・マザーとも値上がりしていくので、当面iこの7-4790K機を使いたい。

 

Photoshopと動画編集にもサクサク使えるし、かなり愛着もあるので長く使おう。

 

ヘッドホンを更新した。

FOCAL Spirit One SをRoland QUAD-CAPTUREから聞いている。

 

以前のYAMAHA HPH-PRO500 は音そのモノの粒立ちは良かったが、ボーカル・弦楽器向きではなかった、Spirit One S が遥かに私の聴く曲に合う。

 

オーディオは7.1CHを再現できたが、アパートで鳴らすには気が引けるのでヘッドホンがメインとなる。

 

 

大切なもう一つの愛機

EOS 5D Mark Ⅳ

 

EOS 6Dと手持ちの高価な大口径レンズを下取りに出し、手に入れた。

絶に快適に写真が撮れる。

 

男の愛機、高性能パソコン・高音質オーディオ・デジタル一眼レフ

これで十分でしょ。


テーマ:

5/19 目黒パーシモンホール

石川綾子 anime Classic

 

 

公演前、入場しただけでホールの音響が良いことに気づいた。

ここで綾子さんのバイオリンを堪能した。

 

 

また、心を洗われた。

 

明治神宮 パワースポット

参道は橿原神宮に似ている

 

 

 

 

 財布にお守りを入れとこ

この雰囲気も橿原神宮

緑深い、参道は伊勢神宮の雰囲気

清正井戸は負のパワーが強いので、今回は見送り

 

上野 みはし

 

ぜんざいとクリーム白玉ぜんざいを頂いた、美味

 

ぎおん 徳屋 原宿店

 

 

餅を焼き、ぜんざい・黒蜜・きなこ などに付けて頂く、乙な甘美コース

 

つる瀬 本店 文京区湯島

 

白玉ぜんざい

 

甘味処 初音 日本橋人形町

 

濃厚栗ぜんざいと、あんかけ餅

お腹へのインパクトは最強

 

日本橋 人形町 甘酒横丁

 

甘酒は夏の「夏の栄養ドリンク」

 

東京水天宮

 

 

 

 

皇居 二重橋

 

日本レイライン上の重要な箇所

そんな雰囲気の風を感じた。

 

父の日は 帽子

 健康で過ごしてくれ。

 

6/17 神宮前 

ベニーレガーデン 表参道原宿


石川綾子さんのお誕生日会があった

 

 

竹下通りでプレゼントを用意した

 

渋いブルーローズ

 

 

 

この日、新曲を作曲披露いただきました

 

「私たちの誰かが、ちょっと疲れちゃったり辛い日だったとしても、
ここにかえってきた時に
「おかえりなさい」って笑顔で迎えたい。
ほっと安らいでもらって、
いつの間にか
楽しい気持ちになっていてほしい。
そんな私たちの場所「HOME」を
イメージして作曲させて頂きました。
私も大好きな曲になりました」

 

そうHOUSE(家)でなくHOME

素晴らしい曲だった。

 

石川さんのどこでも優等生のホントの苦労と癒しのHOME

しかも、世界レベルの苦悩を支えた彼女のHOME

 

そして、私のHOMEが走馬燈の様に流れた、帰る時はHOMEへ

自分で放棄したHOMEは、まだ私を迎えてくれるだろうか、人には必要ですねHOME

 

ありがとう!石川さん

 

 

 

 


テーマ:

前回、門前仲町の甘味処のショーケース前で固まっていた。

 

ぜんざいが食べたかったが、その店はぜんざいが¥800-以上の値段だった。

2~3分ショーケースを眺めて帰った。

 

でも、ぜんざい食べたい!

 

実家ではオカンが小豆を水からもどし、大鍋一杯作ってくれたのですが、美味しいぜんざいを。

 

 

 

ぜんざいコースを考え、開店と同時に店に入った。

上野 みはし

 

まずは、お目当て、田舎しるこ(つぶ餡)

 

 クリーム白玉ぜんざい

長く甘いものを控えていた事もあり、絶品だった。

 

食べた分歩こ

 

国営昭和記念公園

 

お花満開

 

 

 

 

 

 

 

 

このデリケートなお花畑に立ち入る女性が

「ニホンゴワカリマセン」の国の方、もう日本に来ないで!

 

立川 神戸 長田本庄軒

 

オムそば

 

東京駅 丸の内

 

 

コンコースが工事中

 

 

闇も写すEOS

 

ツーリングはしないが、お出かけは日課になっている。

 

今できる、歩くツーリングには出かけよう。


テーマ:

休日、リハビリコース

 

増上寺

 

大食堂で昼食

お寺の御飯で体が浄化される気がする

 

芝公園

 

深川不動堂

成田山

 

富岡八幡宮

手を合わせた時、声がした気がした「あなた家族は」と

せめて両親には心配かけないようにと。

 

開運太鼓

 

六本木ヒルズ

 

母の日の花を買った

生け花が箱に詰められている、喜ぶぞ!

 

屋上スカイビューから

 

手持ちでもバリ写る

 

浅草雷門

 

 

この門は昭和35年松下幸之助さんが寄進した物

 

凄い人出だが、皆楽しそう。

 

 

 

浅草演芸ホール

 

浅草ロック座

本物のアーティストのストリップを観てみたい。

 

浅草は何度も行くことになるでしょう、楽しいいから。

 

飛んで神楽坂

 

非常に高価なコーヒーを頂く

 

東京大神宮

 

天照大御神が御祭神

 

紫に菊紋が懐かしい、全国一緒

 

 

お札を祭ろう

 

赤福

なんと!赤福が振舞われていた

 

ガキの頃から神社は天照大御神が神様だと思っていた。

近所の天美神社も布忍神社も橿原神宮もそして、伊勢神宮もそうだったから。

 

東京でも天照大御神が祭られている神社は多々あるので覗いてみよう。

しかし、ここ数年神社に足を運んだ事がなかったが、これで幸せを引き戻せるかな。

 

 

散歩のリュックの中身

EOS 5DⅣ・EF24-70・EF17-40・EF200

以前の6D他、高価な大口径レンズを処分し 5DⅣに入れ替えた。

 

スパイクレスサッカーシューズ

ウォーキングシューズよりは疲れるが、リハビリにはいい。

一旦出かければ10k以上は歩くか。

 

夏までのチケット

バレエコンサート1枚、バイオリンコンサート3枚、石川綾子さんのお誕生日会と休日は詰まっている。

 

いい物を観て、行って、歩いてリハビリ順調


テーマ:

正月は大阪・名古屋で過ごした。

 

 元旦、初日の出

 名古屋マリオネットから

 

地元の駅

 

靴屋さん

センスがいい陳列

 

ハルカスから

 

 大阪で300mは高すぎ

 

上六のプレジデント千房に行った

素晴らしい、大阪流もてなしに感激した。

 

そう!私、初期の千房OBやったんや!

胸の勲章の一つを思い出した。

 

 

 

2月の軽井沢

キレる走りのR

が、私の体は最悪!手足の感覚が別物の違和感

でも、体の別の神経はいつもフルバンクを要求している。

 

 

3月末で転職し、引っ越した。

 

大田区から江戸川区に。

 

花見は行けなかったが、近所の夜桜

 桜、一杯の町

 

引越しと転職の疲れから、気分転換と散歩に

 

まだ枝垂桜は咲いていた

 

 上野動物園

 

昭和のアイドルだったパンダを見れた

 

芝公園

 

The Tower

 

 

 

スチール感、最高!

 

手打ちの焼きリベット、最高!

 

 

 近年に補強された跡はあるが、60年以上前の設計と職人さん達のいい仕事は素晴らしい

 

東向かいの貿易センタービル

 

六本木ヒルズに夕日が沈む

 

ここで、半年飲み続けた「痛み止め」を止めた。

痛みは和らぐが感覚がかなり鈍る、本来乗り物の運転はしてはいけない薬だった。

 

バイク含め運転は全く控える事にする。

 

生活面の安定と病状が回復すれば、いつでもフルバンクで走れる準備もある。

 

今、桜は咲いた。


テーマ:

硬膜下血腫、穿頭血腫ドレナージ手術後、1年が経過

その後、意識消失・下肢マヒ・血圧低下で2度、救急車で運ばれ、2回目には6日入院となった。

 

入院費もだが、各検査の費用も半端なく高かった。

 

現在は強烈な頭痛と、時に意思が途切れる鬱感が大きな症状

検査毎にCT、MRI、脳波検査とストレスは無いはずの検査も辛く感じられる、頭を触られるのも嫌に感じる。

 

ずっと、同じ先生に診て頂いているが、処方された薬を全て飲むと痛みと不眠は改善されるが、倦怠感が強く飲むのはためらっていたが、症状が悪い時は逆らわず素直に薬を飲んでみる、我慢せず先生の薬を信用し飲んでいった。

 

休日、立てない日もあるが、少しずつ確実に改善されている。

 

先生は予約と診察室が埋まっている時も、別室で必ず診て頂ける。

全然本調子ではないが、先生の元で良くなるでしょ。

 

今の、東京の桜の木

つぼみではないが、つぼみの場所は確認できる、必ず春には桜は咲く

 

 

 

春に半死だったR1を再生した

 

パーツ代の用意の為、2ヶ月要した

 

 

再生にチューニングを盛り込み、無いパーツは造りもした

 

ツナギはダイネーゼで新調

 

 

そして、セッティングを繰り返し、来上がったR1は俊敏な動きと素晴らしい安定性が加わり、別の乗り物に変わった。

寒くても暑くても、雨でも荒れた道も苦も無く走ってくれる。

 

週末の休日は必ず走った

 

万座~白根~草津コースは4度行った。

 

天城山

快適なホテルだった。

 

榛名コースも絶の速さで走れる。

 

駿河湾

 

湘南

 

 

氷点下の軽井沢も難なく走れた。

 

 

夏に観た東京バレエ団の「ラ・シルフィード」

 

 

 

渡辺理恵さんに魅了された。

 

 

今年、3度のカナやんライブに参加した

ドームツアーの最終、さいアリ公演に参加できた。

カナやんを聞き始めて5年、最高のライブだった。

 

昨年は歌のニュアンスなどライブ特有の歌い方を感じながら聞けたが、今年は聞けた嬉しさから、記憶が無い位に感激した。

 

日本有線大賞、大賞受賞

心から、今後も応援したい。

 

3年前のVOCALO CLASSICから聞き始めた「石川綾子」さん

 

今年は4度、ライブを聞けた。

 

 

どんどん増える「石川綾子」さんのサイン

 

 

そして、12/23 目黒 BLUS ALLEY

 

 

 

 

 

アンコールは真っ赤なサンタになって登場してくれた。

観客は全国は及ばず海外からも駆けつけられていた。

 

そして、「石川綾子」さんの演出する、大人のクリスマスを心地よく聞けた、家族と過ごすクリスマス以外に、こんな素晴らしい時を過ごせたことに感激した。

 

頭が良く、絶な努力家、気さくで優しく温かい「石川綾子」さん

ここにも本物のアーティストを観た。

 

 

 

体調から、どうでもなれの年初めでしたが、新R1を創り出し、山に海に駆け回った。

素晴らしい本物のアーティストにも会えた。

 

 

 

私にも春は来る!


テーマ:

続く、脳検査、疲れる。

検査は苦手

先生は全力を挙げて、対応してくれている。

 

頂いている薬は私には、きつくて時折控えていたが、飲み方を調整すれば副作用だった、だるさや鬱感も減少していった。

痛い時には我慢じゃなく「痛み止め」を飲む、頭の不快感から眠れない時は「睡眠薬」を飲む、1か月前から比べると少しずつ痛みは軽くなっているので、いい方向かな。

 

 

氷点下の軽井沢で効果的で快適だった、電熱インナーとグローブのe-HEAT

 

グローブと上半身は暖かったが、腰から下は冷たかったので、2着あるインナージャケットの1枚の電熱カーボンヒーター部とコントローラー部を解体し、HEAT GENERATOR PLUSのアンダーインナーにヒーター部を仕込みました。

このインナーの上にコミネのプロテクターインナーを履き、トップにティーエスデザイン MEGA HEAT防水防寒パンツを履けば完全かな。

 

 

前回、氷点下でも汗をかいていたので防風インナーは使いません。

 

汗と保温のバランスが最高のミズノ ブレスサーモのインナーを使います。

 

アウタートップは前回バタつきとゴワゴワ感が気のなったので、防寒は期待できませんがYsギヤーのジャケットをプロテクターを全てCEプロテクターに交換し着用します。

 

レシオを純正より重たい方に振ったクラッチホルダー

キレとハンクラフィーリングは最高だが、ショートレバーを選んだので2本か3本操作になるが、1日街乗りでは握力が怪しいので、左手中心に筋トレを強化している。

効率良く筋力を上げたいので、プロティンとクレアチンパウダーを摂取している。

 

 

この冬のツーリング準備はそろったかな。

 

 

 

 

 

 

今日も先週に続き、石川綾子さんのミニライブに参加

府中伊勢丹

 

 

観覧は無料フリーなので2公演観て、席はかぶりつき席

 

またサインもらって、握手して頂いた。

サインの時、石川さんにツッコミの言葉を用意していたが、私の奇抜な服装について先に石川さんに言われてしまい、固まる私、舞台の上でツッコまれ頭真っ白、しかも最後の握手で石川さんの胸のムニュムニュがチラリし、もう何も覚えていない。

 

 

 

今日、石川さんの瞳の奥が見えた。

優しくて気さくで、頭のいい瞳、その奥の辛そうにも見える瞳、半端ない努力が見えた。

 

他のトッププロから感じた強烈な気の強さではなく、そばに居れば心地いいオーラが感じられた。

 

今度、ご飯行きたい!

 

 

 

 

カナやん「日本有線大賞」大賞受賞

心から嬉しかった。

 

講談社の適当な記事を全て拭えた。

 

ずっと「カナやん」を観て聴いてきて良かった。

 

4年後「東京オリンピックの歌は「西野カナ」さんで決まりや。

 

 


テーマ:

11/27 さいアリ 

「カナやん」 全国アリーナツアー2016『Just LOVE Tour』最終公演!

 

上野駅より以北は電車が「カナやん」カラーに染まっていた。

ホントは昼過ぎに着きたかったが、席に座ったのは開演ギリギリ。

朝から例の“頭痛と倦怠感”で体が動かなかった。

 

 

 

今年は色んな音楽を聴いたし、季節は違えどさいアリ、懐かしかった。

 

去年はしっかり「カナやん」を聞けて、アーティスト「西野カナ」に心を揺さぶられた。

 

今年は講演内容も覚えていない、「カナやん」に今、会えたことが嬉しかった。

 

観客も少し年齢層が上がったように感じた、帰りの混雑も皆の顔が「いいもの見たよ!」と幸せそうだった。

 

この最終公演から数日、ちょっとフライデーがあったようだが、「カナやん」なら残念だが、彼女は「西野カナ」、SONYの看板「西野カナ」だから大丈夫!

 

会社から絞られているのは解る、大丈夫!「西野カナ」さん。

 

ファンは大人だから大丈夫、元気に年末を乗り切って「西野カナ」さん。

 

 

 

 

立派な黒箱で届いた

 

 

GALE SPEED クラッチホルダー

今使っている横浜製より、機能・精度・質感とも数段いい!

R1ノーマルの支点間L-32mmで今まではL-29mmのモノを使っていた。

軽くはなっていたが、ストロークが多くなり、クラッチがつながる微妙な位置も広がるわけで、正直扱いにくかった。

握力は小さくなるが、ストロークが多くなる、左手の仕事量は同じであること、小学生でも理解できる内容、気付くのが遅いよ!

 

今回、組むのは純正より重くなるL-34mmで組む、デリケートなつながりと、シャープなキレを期待して、男のL-34mm。

 

遊びのない、精度のとれた製品

 

E HEAT の電源取り出しを行う

 

mmオーダーのシフトロッドが2ヶ月かかって到着した

UK製 7075T6アルミ  ¥809-と奇跡の価格!

暫定仕様のマグネシューム棒より軽くなったし。

 

 

 

 

 

さて、週末走るぞ!

 

で、ルートを決めていたのだが、朝から強烈な頭痛と鬱感で体が動かない。

バイクに乗るには、今出されている強烈な薬は抜いた方が良いかと、1.5日前から薬を飲んでいなかったが、結果が悪い方に出た、体はシカバネ状態になった。

 

朝に薬をいつも通り飲み、頭痛が回復し始めたのはもう日が傾く時間、もちろん中止にしようかと考えたが、強行した。

 

行先は氷点下の軽井沢

 

 寒くてもR1は快適!

懐かしい横川SA

 

気温は-2℃

E HEAT グローブとトップインナーをON

心地いい温もりで軽井沢まで飛んだ。

 

軽プリ

シーズンの半額程度で部屋は確保できていた。

 

危うく、夕食のラストオーダー時間に滑り込み

ブュフェでも、いい肉類主体の攻めの夕食を頂いた。

 

あえて朝食は和食

 

朝、外は霜が降りてる、どころじゃなく何もかも凍っている。

 

広大なプリンスリゾートの探索は次回に回し、次に飛ぶ。

 

朝の横川SA

 

飛んで、茅ケ崎?

方角違いだが、いいよ。

 

イオン湘南茅ケ崎

石川綾子さんのライブ観戦

 

石川綾子さんを至近距離で観れた、聞けた。

 

・・・・なんとも、いい香りがする・・石川綾子さん!こんな香り嗅いだことない・・・溶けそう。

 

・・・・・・う!香りの方向が違う?

・・・・・・・・・・・・・・・横のオバサンの香り!やった!

 

 

 

ライブ後、サイン会

 

少し、お喋りしてサインを頂いた。

お人形の様に美しかった「石川綾子」さん!

握手して頂いた!

 

 

 

絶世の美女「石川綾子」さんに会えた!

握手して感じた本物の音楽家のオーラ

しかも、トゲトゲした物ではない、育ちのいいまろやかなオーラ。

 

 

クリスマスも彼女と過ごしますが、目黒 BLUES ALLEY JAPANで。

 

500kの極寒ツーリングでしたが、充実した時間を過ごせました、しかも絶品の。

 

絶のルートの極寒ツーリング


テーマ:

強烈な頭の痛さから、幾度も検査・診察を受けてきたが、新規の薬で様子を見る事になった。

昭和のガキだから“痛い”とは言わないのですが、夜中痛みで目が開きその後眠れない深刻な状況。

 

薬はいつものロキソニン、睡眠導入剤、筋弛緩薬と強烈なメンツ。

 

結果、全部飲むとよく眠れる、最高に。

但し、朝は体は起きているが脳が機能していない、シカバネ状態。

睡眠導入剤を抜いて筋弛緩薬だけにしたが、頭痛は20%程度に軽くはなったが、全身の倦怠感が強い。

調べると高所や車の運転は厳禁との事。

今の状態で高い所に行けば必ず落ちる感覚。

 

通常、秒1/100コマで生きていたものが、1/5程度に神経伝達が鈍っている、通常生活も気を付けないと事故やケガに会う状態。

 

ま!回復するでしょ!

 

 

R1リフレッシュ

 

タッチが怪しくなっていたのでブレーキフルード交換

フェードでもなく、べーパーロックでもなく、エアー噛みでもなく、単にフルード劣化

レーシングなので、通常毎レースごとの交換が当たり前ですが。

今までのBrembo:レーシング LCF-600 PLUSからHTC 64Tに交換

 

主剤はグリコールエステル系で今までのフールドを完全に抜き切らないといけませんが、抵当にフラッシングして全量交換。

 

タッチが激変!私の握力ではRacingマスターがしなる程に固くなった。

固ければ良いのではないが、右指が直接バットをつかんでいる感覚。

ドライ沸点335℃はカーボンディスクでも対応するでしょうが、今のR1のキャリパー温度は行って100℃なので安価なフールドでも対応できるが、このガチガチタッチはBrembo Racing出ないと出ないでしょうね。

 

 

サイドスタンドフックの追加

M6のタップを立てて、チタンボルトを使いました。

 

スタンドを下すつもりが、ギヤーを入れてしまう事があったので、安心して使えるようにと。

 

 

 

 

 

石川綾子のライブで感激した曲があった。

 

1曲ずつ、演奏前に曲の意味・ストーリーを解りやすく教えてくれた石川さんに感謝

 

 

映画「ひまわり」からLoss of Love

戦後、1組のペアーは別れ・その後再会

でも「以前の私達には戻れないのよ」と絶望的な曲

 

私が当てはまる曲に涙が出た。

「あの時には戻れない」

ふ~ん。

 

 

 

世界的にはLoss of Loveでしょうが、昭和的に「悲しくてやりきれない」

 

昭和のガキは泣かない!

 


テーマ:

このところ頭痛がひどい、痛みで目が覚めるほどなので、また病院へ行った。

 

頭の先生は対応が良く、予約外でも都合をつけてくれて観てくれる。

今回の検査前に伝えられた「前回の検査では異常は見つからなかったので、車の運転禁止は強くは言いませんが、短い期間に症状が出ていたので注意はして下さい」との事。

 

MRI・CTと高額検査コース

 

結局、異常は見つからなかった。

しばらく、ロキソニンで様子をみて、次週また診察との事。

 

先月の入院費の一部を今月支払ったので、医療費が辛い。

 

 

食生活を一部解禁している。

プロティンの摂取と一部おやつの解禁をしているが、確実に筋トレしている箇所に筋肉が付き始めている。

体重は増えるがバイクに乗るにも楽にはなって、コントロールし易くもなった。

 

 

リベラ 目黒店

 

私定番450gステーキ

 

この日は勇太君に御馳走した

喜んでた!

 

 

 

頭痛いがR1チューン

 

まずOIL交換

 

10W-40と15W50の混合で使う

 

センサードレンボルトを交換

 

メーターもヨシムラPRO-GRESSに交換する

 

1mのチタンボルトからエンジンマウントボルトを作る。

 

サンダーでカット、ナットはアルミ7075T6

この長さでスチール比60%のチタンはありがたい。

 

 

 

今日はこのスチールボルトが回収できた。

 

しんどいのでここで作業切り上げ

 

 

次回は

・ブレーキオーバーホール

・カウルステー交換

・フロントHIDバラストのセンター位置への移設

などの予定です。

 

ブレーキパットも用意したいが1台分¥80,000-は今用意できない。

 

 

 

昨年冬、購入していたタイチの電熱インナー

今回同じくタイチの電熱グローブを追加した。

昨年、冬の時期頭部の手術で乗れなかったので、今期は冬もR1に乗るぞ!

 

 

R1も待っていたはず、今まで通りのオールシーズンのライディングを。

 

 

 

 

 

そ!11/27はカナやんライブ さいたまアリーナ最終公演だ!楽しむぞ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。