GUNBOYのブログ

GUNBOY日記


テーマ:

今年のカナやんドームツアーは「西野家」先行予約で8公演申し込んだが8公演とも当選した。

 

が、代金を振り込んだのは最終公演の埼アリだけにした。

「カナやん」のライブは何度でも同じ会場でも聞く値打ちは十分あるのだが、今はR1係数を上げたい。

自分を維持するためにも。

 

 

 

R1の足を見直した。

乗り味はいいが、足がつかないから。

リアータイヤで-3cm、プロリードは締めこむ。

姿勢はフロントフォーク突き出しでつじつま合わせ、-10mm

アンダーカウルはほぼ水平に近づいた。

コロとバンクする感覚は薄くなり、違うバイクの感覚、加重に対する反応が鈍く感じられ股間加重や骨盤加重でも車体状況にさほど変化が感じられない。

 

この10mmウレタンのシートカウルにしてから、色々勉強になった。

ステップ加重以外のお尻と股間の加重について考えさせられた。

 

 

 

 

 

 

飛んで群馬

緑そのものが新鮮に感じられる。

 


道の駅 あがつま峡

 

居るだけで、気持ちいい。


ここで昼食

卵かけご飯定食\200-

絶品!

 


R292で白根山へ

あと10kmほど登りたかったが、気圧と気温でお腹が痛くなり、ここで下山。

 


ここまで、前を走る車やバイクを抜くこともなく、普通に走った。

超高回転型のR1は5000rpm以下で走ってもスイート

パワーもトルクも出ないが、優しくタイヤを回してくれる。

 

YAMAHAスイート。

 

 

 

下って渋川手前のコンビニで休憩、今日は疲れが手首から出ていて、たまらず休憩を入れた。

 

桐生のCBRさんとおしゃべり。

太田の大型バイクによる、4人死亡事故を語ってくれた。


そうしていると、R1を観察しているドカ乗りの方も参加。

体形も素晴らしいライダー、トレーニングも欠かさず行っているとの事で、カッコいい。

 


お年を聞いてみた、なんと!65歳!!

彼女もいるとの事!!!

 

 

 

 


高崎のMr Dandy

 

 

そんな60歳になってみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「あなたの好きなところ」カプッリングの「A HA HA」が最高にいい!

歌詞は友達の事を歌っている。

 

A HA HA

西野カナ

作曲:FAST LANE
作詞:Kana Nishino

 

フラレた私のために
誘ってくれたのは
本当にありがたいけど

Ah 食欲無いと言ってるのに
そんなのはおかまいなく
あれもこれも注文するし

グラス片手に熱くなる
あんな男はダメ
私より怒ってる

ありがと。
あ~ああ、あなたと一緒なら笑えてきた A HA HA
あ~ああ、何で泣いてたか分からないわ A HA HA
笑えてきた A HA HA

「はい、次はカラオケね」って
いつものその感じが
本当に好きなんだけど

Ah 歌いたい気分なのはこっち
そんなのはおかまいなく
次から次へ予約するし

マイク片手に熱くなる
あんなヤツ見返せ
私より叫んでる

ありがと。
あ~ああ、あなたと一緒なら笑えてきた A HA HA
あ~ああ、何で悩んでたか分からないわ A HA HA
笑えてきた A HA HA

女友達だからこそ
どんなことも分かり合うけど
いっそうあなたが彼氏だったら
良かったのにね (笑)

ありがと。
あ~ああ、何で泣いてたか
あ~ああ、何で悩んでたか
分からないわ A HA HA

あ~ああ、あなたと一緒なら笑えてきた A HA HA
あ~ああ、何か嬉しくて分からないけど A HA HA
笑えてきた A HA HA

 

 

単に慰め言葉や、悩みを聞くんじゃなく、「笑えてきた A HA HA」それも友達のあり方。

 

 

私にも、「笑えてきた A HA HA」があった

一人になって、初めての正月、もちろん寂しい一人の。

 

10:00になった玄関チャイム、扉を開くと“のび太君”が居た

「何なん!」と驚く私に、「R1のパーツ付けよか」、「ちゃうで、正月は家族と過ごすねんで!」と返す私に「ええねん!」と、通販の御節を食べてもらった、R1のカスタムを始めた、元旦の朝から。

 

当時、一人になり参ってた、平日は仕事で紛らされていても休日、しかも正月にはどん底の寂しさを味わっていた。

 

“のび太君”に「笑えてきた A HA HA」

 

 

そして、5/20(金)“のび太君”がCBRで1日かけ、関東に来た!

2泊3日の工程、昨年の夏以来の再開か。

 

御殿場で合流

 

ステーキとビールで再開を祝う。

 

 

 

 

 

ホテルで泊

 

朝は快晴

 

のび太君のCBR

R1

 

朝にアベシさんと合流

 

芦ノ湖スカイライン三国峠展望所

 

ほぼ同じなCBR2台

ヘルメットもお揃い!

西に駿河湾

 

伊豆スカ亀石PA

 

アベシさんCBR

 

のび太CBR

のび太君

アベシさん

R1

置くときはR1は離れて置かされる

REPSOL

 

大観山

 

のび太君に声を掛けたサッシーさん、勇気がある。

 

大観山そば

 

3人でライダー

 

 

アベシさんと別れて、今夜お世話になる風さんの家に

 

風さん手配の料理屋さんに

 

 

旨い!

旨い!!

旨い!!!

旨い!!!!

旨い!!!!!

 

明けて、お台場DAINESE

 

 

のび太君グローブお買い上げ

 

お台場でランチ

 

 

ここで、のび太君と握手して別れた。

 

 

“のび太君”に「笑えてきた A HA HA」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カナやん」の新曲、絶にいい!

A HA HAがお気に入り、いい!

 

この曲に合わせて、バランスのとれたボーカルを聞かせてくれるDALIですが、「カナやん」に特化させる為、パイオニアのツィーターTS-T720を追加した。

トーンコントロールは-3dB絞れば狙い通り、「カナやん」の高音域を再生できる。

 

 

 

「MUSIC STATION」で、新曲「あなたの好きなところ」を披露してくれました。

 

見返すと「カナやん」独特のマイクの使い方が気になった。

中域の声、口の正面にマイクはある。

 

ビブラート部、鼻に近づくマイク。

 

カナやんの綺麗な高音域、完全に鼻先の音を拾おうとしている。

ボーカリストでは普通のマイク操作なのかも知れませんが。

 

もう、円熟の域の「カナやん」

 

 

 

飛んで御殿場

今日は早朝の御殿場から箱根~伊豆に登ります。

静岡県道401号御殿場箱根線~長尾峠と狭くてボコボコの道でR1の足を再セット、伊豆スカで再度見直しのつもりで、最終天城峠を目指します。

 

熱海料金所

 

いいぞ、いい足に仕上がってます

 

亀石PA

 

優しい、R1に仕上がった

 

足を再セット

プロリードを抜いて、圧減衰も抜きます。

 

え!っ位お尻が高くなっています。

 

 

亀石PAで昼食を摂った

ライダーカレー\1,100-

ライダーはお金使わないのですが。

 

シラス丼を頂きました

 

肉眼では海が見えます

 

EOSの本気

 

天城峠

 

空気感、最高!

 

伊豆スカで戻り、大観山

 

普通にタイヤは使えてる

いつも擦るブーツはタッチなし。

 

今日は400Km走ったが、GEL ZABいい!、お尻痛くない。

 

クレーバーのシートカウルでカッパ・靴下・タオルは十分収容できる。

これ、重要

 

更に圧減衰を抜きます。

伸びは少し絞りました。

コーナー減速帯で飛ぶので。

 

今日は行に大きな二輪事故、帰りは悲惨な四輪事故と、また伊豆スカの現状見ました。

四輪は原因となった車はGT-Rに次ぐ、日本の名車。

途中迄、R1で後ろに居たので、余計悔める。

 

 

今日は一生懸命走るのでもなく、R1を確かめながら走ったが、コーナーで破断やミスも全くなく、気持ちよく走れた。

 

R1は確かにハードですが、今日はそのハードな部分と気持ちよく付き合えた。

 

そう、速さじゃなく、気持ちよさを狙っていけば、R1との付き合いも、これからが楽しい。

 

ララバイおっちゃんの名言「スピードの先は破滅しかない」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛は、ほぼ消えかけている。

 

NootropilとCholinを摂取している以外、一般人。

リセットを進めよう。

 

渡辺理恵さん綺麗やったな。

 

また会いたい。

 

 

 

 

R1は初期化できたが、そのR1で満足できるのなら、私は昨年より劣化しているのだがSet upを詰めたくなった。

ほぼ、昨年の感覚を体は覚えていた。

 

 

まずはOIL交換

RED FOX

ポリオールエステル・ベースの全合成オイル

千葉市川産

半年振りの交換だが、エステルのトロミは生きている。

距離や期間で交換時期は決めていない、今回はワニス臭が強くなったから。

 

下げた車高は上げた。

 

現状190mm

 

調整後210mm、20mm上がった。

下げた状態では安定性はいいが、旋回中15mm伸びているホイールベースとのマッチが違和感として感じたのと、峠で使うパーシャルからの倒し込みも今一だった。

 

現地で絞ったプロリードは解放方向に、圧伸減衰は締め込んだ。

バンキング中パーシャルからアクセルを入れるとギクシャクするので減衰を絞り方向とした。

 

 

シートはGEL ZABを巻いた。

 

シートはもちろん高くなり、足はつま先立ち、プルプル。

 

気長に色々試して詰めていきたい、但しステージはツーリングステージで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州の地震

おばさんが居たので、親戚に番号を聞いて連絡した。

 

おばさんに逆に励まされた。

親戚が多く、その中で1番孫だった私は、特別に大事にされ育てられたこと。

「頑張って」などの言葉ではなく、一家の大切な長男の私について聞かされた。

村の皇太子的な私の生い立ち。

 

 

R1に乗るには、まだまだ回復時間とリハビリが必要。

右半身の筋力回復、頭痛と後遺症は、まだあるが、リハビリに箱根・伊豆に出かけた。

 

日が明けた西湘PA

 

 

 

飛んで、ターンパイク大観山

天気はいいが、風が強く寒い、気温は1桁

タイヤは温まらないので慎重に走る。

 

飛んで亀石PA

寒さでお腹が痛くなる、2Pのツナギで正解だった、いつもだから。

 

落としたプロリードを締めあげた。

高速コーナーでリヤー沈みすぎる、やはり昨年に近い仕様

 

近所の大田のおじさんと爆談笑

 

温もらないタイヤも面は使えている

 

テールは焦げ始めた

低中回転のガスを濃くすれば、アフターファイヤーは収まるが

回り方がバタつくので、燃調はこのままでいい。

耐熱スプレーペイントでも試してみよう。

 

伊豆スカをもう少し走りたかったが、車の横転事故を見て、戻ることにした。

カナやんを聞いて帰ろう。

 

有料道路はパスして、伊豆半島東岸のR135で熱海を抜けてのんびり帰る

 

伊豆東海沿いの道は気持ちいい。

 

この魚屋さん安い!

 

 

大阪のオヤジに金目の開きを送った。

 

東京にはAM11:00には帰り着いた。

 

リハビリは今シーズン続きそう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭は痛いな、ロキソニンを週二回ほど服用している。

なるほど、これで硬膜下血腫が出来たのか。

 

先月の術後の定期健診で顔がひきつることを、先生に再度伝えたが、マッサージと顔の筋肉運動を行って下さいとの事。

最初から言ってたのに。

 

ハンドマッサージ後、電マで仕上げる。

2週間ほどでマヒは気にならなくなった。

 

 

ラ・シルフィード

とある事から、プロバレエを見ることになった。

 

主演は渡辺理恵さんか沖香菜子の公演を選べたので渡辺理恵さんの公演を選んだ。

東京バレエ団は目黒区にあるので以前建物を見に行っていた。

妖精が出てきそうな建物

 

上野東京文化会館に当日集まった観客は、いつもの「カナやん」ライブとはもちろん違う。

ホールのバーカウンターでシャンパングラスを摘む観客もそれなりに極まっている。

 

ホールには渡辺理恵さんのシューズが展示されている。

 

席はセンター三列目、良く見える。

そして、幕が上がった。

 

感動した!美しく、素晴らしい踊り、数か月に及ぶ練習から、私でも解る素晴らしさ。

そして渡辺理恵さんの女性としての極上の美しさに感動した。

 

感動は収まらないので、会場楽屋口で渡辺理恵さんを待った。

 

サインをお願いした

そして感じた、一流の人が持つオーラと気の強さをヒシヒシと感じた。

 

渡辺理恵さんは観客に挨拶し、JR上野駅に消えていった、車が待ってるわけでもタクシーでもなくJRで帰られた。

今度、ご飯誘おう!

 

娘にSupreme.La.La.のワンピを着せた

娘が帰った後、部屋が香水とかじゃなく女の匂いが充満していた、そうか!。

 

研ぎ屋さんが来ていたので、ガキの頃から使っていた工作ナイフを研いでもらった。

 

このナイフ40年物、なんで持ってるんや?。

 

 

ツナギをダイネーゼで新調した。

 

 

オネーさんの見繕いで揃えてもらった。

 

モノは2Pのこのタイプ

脊髄パット

胸パット

 

ブーツインのロッシュブーツ

軽くてよく動き、足も完璧に守ってくれる。

 

 

 

万座に一泊で走った

カウルが焦げてたのでエキマニを断熱した

 

飛んで万座プリンス

この日は体の慣らし

だが、課題は設ける、給油とトイレ以外、止まらない事。

慣らしに休憩など必要ないし、半年のブランクを埋める為、R1を乗り切る為にもテンションが上がれば落とさない事。

 

温泉につかれば疲れも取れるかと思っていたが、疲労は深く結局、ホテルのマッサージをお願いした。

 

翌日は榛名周りで帰る。

 

とにかく軽いR1

 

ペチャンコシートでもまあ使える、なぜか。

タイヤも使えている

 

帰りは速度域を上げ飛んだ。

 

 

この半年で気持ちはリセットできた。

 

R1ともブランクなく付き合える、出来ることなら二度と、今後リセットの必要な事態に陥らないことを祈る。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

硬膜外血腫後、耳がおかしい。

聞き取りにくく、オーディオを聞くと聞こえていない周波数帯がありラジオ的音にしか聞こえなかった。

少し回復し始めたが「カナやん」聞くと今までと違う聞こえ方、いっその事とスピーカーを入れ替えた。

YAMAHA HS8からDALI ZENSOR VOKALをセンターに、フロントプレゼンスにYAMAHA NS-BP182を追加し、サラウンドバックは取止めた。

YAMAHA HS8はPCモニターへ

ZENSOR VOKALはさすがボーカルに特化したモノで「カナやん」聞くには最高になった。

フロントプレゼンスの追加の恩恵は素晴らしく、AVアンプでボーカルの高さ位置まで好みに合せられる様になり、聞きやすさは絶品!

「カナやん」の息の匂いまでする。

 

The Nishino Family Secret Party 2016』 Zepp DiverCityには2Day行った。

Secret Collection ~GREEN~&REDのステージボーカルでは、歌えないはずの歌もスラスラ歌う「カナやん」に脱帽した。

今更やけど凄いは「かなやん」。

 

 

 

今日はR1の初期Setを行うため早起きしたが、雨!

湾岸散歩でR1を確かめた。

 

 

タイヤ皮むき完了

 

仕上がったR1はとにかく軽い

柔らかく仕上げた足は許容範囲が広がり乗りやすい

ステージは変わってもレートはこのまま減衰で絞った方が、今後も100%足の良さを使えると思える。

下げた車高も何のデメリット出なく、相変わらず軽い身のこなしは健在、リンクそのものは下がったが、カウルの交換でシート高は3cmは上がっただろうか、逆に荷重に対す身のこなしの良さは別物的に乗りやすくもなった。

 

ダイネーゼショプ

 

大阪当たり前のタイチしか使わなかったが、ダイネーのツナギもいい!柔らかくて軽くて、質感に関してはタイチの負け。

夏場迄には買いたいが・・・30万。

 

信号待ちでハーレーさんに声を掛けられた。

「バイクもヘルメットもかっこいい!」と

 

そうでしょ!カッコイイから。

 

 

 

数か月振りのR1、手術から6か月、障害もある、その今はR1には関わりたくないのも「本音」。

 

ガキの頃初めて買ったバイクで峠に行った「あの気持ち」、お金に困りながらも峠には通った「あの気持ち」、真夜中を待って湾岸へ走りに行った「あの気持ち」、家族と別れてもR1は守った「あの気持ち」、カナやんのライブへ行った「あの気持ち」。

 

社会性・歳柄に合わせた体裁・家族、生活、経済面などを考えればバイクとは離れるのが当たり前の大人の選択。

 

ガキになり切って「あの気持ち」を思い出し、現代の安全性を確保すれば乗れる!、ブランクや後遺症があっても。

 

そうして今日、「あの気持ち」を戻しR1で走った。

こいつでガキになり切れる、「あの気持ち」でR1に向き合える。

 

大人のガキになり切れるか?

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

硬膜外血腫術後、6か月

 

体には相当ダメージがあった様で、親指の爪は曲がって伸びていた。

 

頭の働きがパッとしないので自己で薬を追加した。

Nootropil

脳の働きをよくしてくれる、痴呆等に使われる薬

脳が欲しがる栄養剤のCholinも同時に摂取し、ビタミンBも

同時に取る。

 

握力を鍛えても、筋肉痛までもっていけなかったが、今はほぼ回復

いつものタコも回復

 

よし、R1を復帰させてあげよう。

 

但し、致命的なダメージがあれば、考え直すことを前提に。

 

 

取りあえず、押せるようにし表通りでセルを回してみる。

なんと6か月放置していたのに、セル1発で息を吹き返した、

生きてたんや!R1。

 

作業を加速させよう!

 

左ハンドル周り復旧

スイッチはデイトナのコンパクトタイプ

 

左ステップ復旧

 

リヤーホイール、タイヤ復旧

ホイールはGALE SPEEDマグ鍛:TYPE-GP1SMとプレミアム、フロントもいずれ合わせたい。

タイヤはいつものスパコルV2 SC1 200/55

スライダー、スタンドフックも新調

 

フロントタイヤも新調

同じくV2 SC1

 

カウル新調

 

クレーバー製耐久カウル

ヘッドライトはPIAA :ML34 Φ100 レースヘッドライトユニットだが、H4球なのでHID55W・12000Kに交換

ダクト開口部にLED6Wポジションを追加

 

テールランプ

テールエンドだと溶けるので下部に小型テールランプを取り付け

ウインカーはサイドへ

 

ジェネレータスライダー

 

フレームスラーダー

 

アスクルスラーダー

 

R1は完成!

フロントの電装が簡素化され、かなり軽量に仕上がった

 

塗りに出していたRX-7X

非常によく仕上がっています

 

RS TAICHI :GP-EVO レーシング

3本目、いい!

 

 

足のsetは最初から見直すため、車高は-30㎜、バネレートは落とした

 

 

かなりの労力と時間が掛かったが2016年型R1完成です。

チョチョイのチョイと仕上げましたが。

 

ロード復帰するよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
硬膜下血腫は発症して1か月
 
この時点での 自覚症状はひどい頭痛、軽度の記憶障害、右手の感覚筋力障害で、胃が辛くなるまでロキソニンを飲んでいた。

これより症状が悪化すれば病院へ行くつもりで、普通に過ごしていた。

そしてこの日、ベットから起きられなくなった。
足から腕の右半身が動かない、痛みはないし辛くもない、酷かった頭痛も限度を過ぎたのか痛くはない、ただ思考も無くなった。

失禁もあった。
病院へ行くぞと覚悟はしていたが、この時は思考が働かない。
 
灰になってい感じ。

運よく、夕方に同僚に見つけられ、かかりつけの脳神経外科に運んでくれた。
 
 「ジョー立つんだーーー!ジョー!」

そんな風に皆に声をかけられた気がしている。

診断はCTの結果から、半月前から症状が悪化しているとの事で、結果が出たのが21:00を回っていたが即手術が開始されることになった。

夕方からの2,3時間で症状は悪化していった、目をつむり眠りたい感覚、意識は不明瞭。

天使を何人も見た、外来の看護師さん、病棟の担当看護師さん、手術室の看護師さん、彼女たちの本気の眼差しを見れば安心もした。

手術室には3時間ほど居ただろうか、心地よく目覚めた。
この時点で強烈な痛みはなく、頭部の異様な違和感だけがあった。

会社の仲間たちはずっと待って居てくれた「ありがとう」。  

 
手術名は硬膜下血腫:穿頭血腫ドレナージ術

頭皮を6cmほ開き、頭蓋骨に2cm程の穴を開け、ホースで血腫を抜き脳表面を洗う手術が行われた。

術後3日はICUではないけどナースセンターの横の回復室だった。
 
事は脳の事、術後何が起きるかは解らない、そんな患者を引き受けている看護師さんは常に真剣な仕事ぶり、私流ご挨拶をする隙も無い。

2日後頭から出ていたホースが取られ、一般病室へ移動した。
 
この時点で普通に歩ける様にはなったが、行動は100%看護師さんの監視が要る、許されていたのは病室前のトイレまでだったが、あまりの退屈が辛かった。
看護師さんいわく血腫は多く、死んでてもおかしくなかった、そうと聞かされた。
痛みは相当で、手を入れてはいけない所を触ったと体が悲鳴を上げていた。

 
病院は5階建てだが、23区でもかなり高い丘の上にあり、景色は最高だった。

連絡も入れていないのに大阪の篠やんが見舞いに来てくれた。
 
本人は東京に居たと言ってたけど、嘘や!来てくれたんや。
ありがとう!

入院9日で退院できた。
まだ頭はかなり痛いが。

一月後CTで再検査があるが、再発率は10~20%との事、もうこの苦しみは耐えられない、祈る。

現段階の後遺症
 
右の腕力が戻っていない

右耳の聴力がおかしい
 
完全だったオーディオもラジオの音に聞こえる、携帯は右じゃ聞こえず、左で聞いている。


病院代、保険の清算が終わったので、辛い思いをした自分へのご褒美を。
OMEGA Speedmaster Broad Arrow 1957
ピンクゴールドコンビ
 

アポロ世代には何よりOMEGA Speedmaster
 
ガキの頃から宇宙に行ったOMEGAに憧れていたが、最近の時計歴はTag Heuerから一気にROLEXに飛びOMEGAには至らなかった。

 
 
 

 
ROLEX金無垢デイトナを付けた時より遥かに嬉しい、金融価値はROLEXの半分以下、でもいい、嬉しい!。

 
  Louis Vuitton
  
 新作の長財布と小銭入れ
 
内側の配色、造りがいい

財布はカードは最低限にし、お尻に入れない事と、帰ったら神聖な場所に置くとお金が回るらしい。
 
  メッセンジャーバック
 
小旅行は事足りる。

型遅れのCanon EOS M
 
FD~ EOS M アダプター
 
これで在庫のFDレンズが使える
M2にNFD85/1.2L
 
 化け物

すごいシャープさ
 
M2にNFD20-35/3.5L
 
20mmでもバックは綺麗にボケる
 
  
液晶じゃピントが辛いので倍率フードを用意した
 
 化け物!

ただAPS-Cセンサーだと画角が小さくなるのでレンズ焦点距離の1.5~1.6程度になるので20mmは30mm、35mmは52mm、85mmは130mm程度になり広角レンズが生かせない。
標準EOSにもFDレンズアダプターが使えるので中古のNFDレンズが少なくなっていて、いい物はかなり高価、標準EOSは特にL系レンズは目を疑うほど高価で、それならNFDと使う人が多いのでしょう。

35mmフルサイズのEOS 6D程度は今後欲しいかも。

N F-1も元気なので並行して使う
 
フィルムスキャナーを用意した
 
1400万画素で使えるかと

カメラバックにRSタイチ ヒップバックを使う
 
 
東京は寒い
フォックスファーベストを買った
 
 レッドフォックス

シルバーフォックス
 
ONWARD GRACE CONTINENTAL製
サイズはレディースFだが着れる
コスプレじゃない、エグイがジャンパーの下に着れば違和感ない

シルバーの方が暖かく感触はいい。
黒の革ジャンにシルバーを着る、白系のジャンバーにはレッドを着る。

  

 GALE SPEED:マグネシウム鍛造ホイール[TYPE-GP1SM]
プレミアム
 
新しく出たGALEのマグネシウム鍛造ホイール TYPE-GP1SMgがスパコルを組んだ状態で大阪から届いた。

 
 

 
JWLマークあり、公道OK

スパコルV2 200/55 SC1
 
今回はリヤーのみ、追ってフロントもオーダーしよう。

タイヤを組んで11Kg
 
 軽いと思うが

クレーバー ウルフの耐久カウルも揃った
  
 完成形
 
ラッピングフィルムで仕上げたい
R1は春までには完成させよう。
  
 RX7Xを塗装に出していたが出来上がった
 
 バリ伝 巨摩群風
 
 
 
すごく丁寧に塗られている
ダクトや付属品が多いので苦労されたと思うが。
 

Secret Collection ~RED
Secret Collection ~GREEN
 
いい!改めて聞く「カナやん」いい!過去の曲も多いが録音とアレンジが新しく新鮮に聞ける、REDがPOPYで好きかも。

西野家全国ファンクラブツアー『The Nishino Family Secret Party 2016』のZiP Tokyoを2日分申し込んだが、1枚だけ当選した。


追加公演もあるのでまた申し込もう。


こうして今年の私にもクリスマスは来る。
病状は重たかったが、今年はR1でいっぱい走ったし、カナやんとも会えた。

今後は体を大事に過ごしたい、「常に笑顔で」
きっと明るい日が来ることを祈って。

改め、東京の仲間に感謝する。
「ありがとう!」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここにきて、明らかな記憶障害が起きている。
当初はひどい頭痛から考えが先に行かないのかと、思いもしたが、記憶そのものが消えている。

4人の子供「夏祈」「和真」「季也」「尚土」漢字は間違っているかも、生年月日が解らない。
裁判記録を見れば解るから、いいか!

仕事で付き合いのある担当者の連絡先が解らない。
スマホの電話帳を探すが解らない。
名刺フォルダをめくる、会社名も名前も解らないので、解らない。
今の私に必須じゃないので、いいか!

仕事で使うパーツが解らない。
カタログを数冊手にして探す。
メーカーすらわからないので、探しようがない。
私しか使わないパーツなので、いいか!

財布の中身の管理ができない。
1月の生活費をまとめておろしているが、中身がない。
無駄遣いはしていないはずなので、いいか!

YAMAHAとDALIメインで作った「カナやん」専用オーディオが聞きずらい。
 

しっかり聞くと、ボーカル中域が耳から入ってこない、高音域が割れて聞こえる。
症状が固定すればイコライジングすれば、いいか!

ベットに横になると、頭痛が強くなり眠れない。
もう何日もまともに眠れて、いない。
明け方RS-Gに移動して仮眠、そんな日が続いていた。
 

逆にした、RS-Gをリクライニングさせて寝る。
ベット行かなあかんわ!と寝ぼけているうちにベットに移動する。
頭痛を最小限に眠れる。
RECAROのフルバケは体に負担なく座れ、しかも眠れる。
いい!


会社に状況を説明した。
仕事に穴が開くことが最大の懸念の様。
休業補償とかの話も聞きたかったのだが。

いいか!
無給でも最低健康保険の傷病手当を使えば、いいか!
保険の事を聞いたが返事はない、他人事や。

俺の育った河内とは流儀が違う、しばいたんねん!


初期、応急手当てをしてくれた整形外科にお礼に行った。
ヤバいお礼ではなく、心からのお礼。

現状の「硬膜下血腫」であることを伝えると「無事で良かったですね!」と喜ばれた。
今後の注意点と手術方法、今の強烈な首と肩のコリは頭を守ろうとする体の自然な態勢ということ、楽だからと整骨院に行ったりしないこと。
絶対、安静を守ることを聞いた。
先生の初期の注意点を聞いていなかったら、単に頭痛薬を飲み続けていただろう。




記憶全体をたどる。
私の人生がクラッシュした離婚に関することが思い出せない。
私をグレーに包んでいた、辛い記憶。

それが消えかけている今、性格さえも変わってきている。
100%ポジティブ

辛い記憶が消え、楽しかったガキの頃の記憶が鮮明に感じられる。
三途の川からの招待状なのか、嬉しい。


今日の新しい思い出
「バイク持ってこい!」

当時、乗っていたGPZ
 

遠くまで走っても疲れもない、いいバイクだった。
大切にしていた、初めてのバイク。
愛犬のランちゃんは常にGPZに、常にやきもちを妬いていた。

その日、大和川支流の氾濫が起きていた。
床下浸水から音もなく床上まで水が上がってきた。
親子3人で家財道具の移動に追われていた。

オヤジが手を止め「バイク持ってこい」と叫ぶ。
「ここに?」とリビングを指さす私にうなずくオヤジ。

玄関内でエンジンをかけ、段差をこなしリビングへ運ぶ私、リビングへの扉にGPZをあてがう、後部には下駄箱があり、物理的に入らない。
見たオヤジは「つぶせ」と言った。

バール・バット・ハンマーで家を壊し間口を広げる私。

リビングに入ったらオヤジは階段下に手招きしていた。
カーペットは浸水で半分浮いていて、押すにもままならない、エンジンをかける、おふくろの嫌いな直4集合の音がリンビングに響く。

2階から吊るされたロープにGPZを吊るす。
少しずつ下に物を挟み親子で息を合わせて吊り上げる。
最後の一上げが必要だった、オヤジとポジションが変わり、オヤジが下で持ち上げる。
が上がらない重いGPZ、オヤジは冷たく汚い水に肩まで浸かりGPZの後輪担ぐ。
上がった。
「ナンでそこまで、するねん、オヤジ、!俺のGPZに」涙が出た。

GPZがリビングに吊るされた時点で家を見渡すと、家財道具は手の付けようもない。
ガレージのオヤジのケンメリも。

「これ以上水が上がったら、バイクもあかんぞ!」オヤジに声をかけられた。
オヤジの一番大事なものは俺のGPZなのか?。

幸い、水はひき始めた。
家財道具、ケンメリ、は全損
家は半壊。
GPZだけが救われた。

数日後、仕事から帰ると、母が「日産の人、来たけど車あかん、言うてたわ」と聞く
ケンメリのガラスは室内の湿気から強く曇っている。
オヤジの自慢のケンメリ
基本GTだがGT-Rの足回り、四輪ディスク、内装を使われた特別なGT-ES
ドアを開けてみた、シート表面に浮く錆。

スーツを着たまま、ラチェットでシートを下す、カーペットを剥がし、水で洗う。
シートは表皮を剥がし、金属部に錆止めをする。

電気系はコネクターの腐食を元に張り直した。
ECUは見た目生きている。
マニュアルも配線図も要らない、現状を戻せばいいだけ。

OILを抜いた、出てきたのはOILじゃなかった。
OILパンを下し、可能な限り清掃する。

非分解のヘッドライト、テールランプも綺麗に割って清掃し戻す。

3か月後、ケンメリは息を吹き返した。
オヤジにキーを渡す。
「大丈夫か?エンコするんちゃうか?」と嬉しそうにしていた。

GPZ助けてくれたお返し、安いもんや!








今起きてる障害

・右手の筋力障害
・記憶障害
・強い頭痛
・言語障害
・顔面マヒ
・弱い目眩
・音域障害


祈る!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。