GUNBOYのブログ

GUNBOY日記


テーマ:

いいね!と思って聞いているJYさん

 

不可解なコリアン芸能から日本に来れてよかったですね。

事務所も一流で、レーベルはSONYと最高待遇。

 

KARA時代より色っぽくなって、溶けそう。

 

 

頭の病院で定期検査を受けてきた。

区内にこの規模の病院は数か所あり、しかも規模・施設・体制は大阪だと市大病院クラスで、安心して診て頂ける。

 

前回のCT・MRIの結果は、頭部内の写真は脳の状態、しわもしっかり現れており、先生の丁寧な手術の結果が見えた。

先生に大感謝をした。

 

しかし、少し前救急車で運ばれた症状が怪しいので正確に先生に伝えた。

下半身と左腕が不動だったので、頭部の血管が一時的に塞がったかもとの事で次回も精密検査の予定です。

 

 

あまりにR1の仕上がりが良いので、文字写真では伝わらないので動画で解説。

バイク好きの方はどうぞ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

蜷川 実花さんのポストカードとハンカチを部屋の飾りにした。

 

 

 

今年は大きな花柄のワンピや浴衣を着ている人をよく見かける。

 

 

 

ツーリング準備

Canon M2

 

B-COMレシーバー

 

遠くがよく見えるコンタクトレンズ

 

シールド交換

クリアからダークミラー ブルーに交換

ブルーは動くものがよく見えるとの事。

 

 

デカール追加

カッティングマシンで作った。

 

またも曲がった純チタンアジャスターボルトを交換

今回は64チタン製に交換した。

 

栄養補給

マッサージに行こうとしたが、いつもの方がお休みだったので、300gのサーロインを体にぶち込んだ。

 

飛んで吾妻狭

今日のR1はいつになくカッコいい!

 

食堂でいつもの卵かけご飯を頂きたかったが、夏季期間中は出していなとの事で大盛ざるうどんでお腹を満たした。

 

ここまではとんでもない暑さだった。

関越も所沢から前橋まで繋がっている状態で疲れた。

 

何とか、耐えた皮ツナギ。

 

ここからは「カナやん」とドライブ

 

飛んで草津

5Lは水とポカリは飲んだかな。

 

 

万座プリンス

 

 

正面間口は小さいが奥に段々畑の様に広がる巨大ホテル。

 

お客のSLRが渋い

 

なんと「和泉」ナンバーのハーレーおっちゃん到着

 

やはり、生きてる様なR1

無事連れてきてくれて、ありがとう。

 

標高でポテチもパンパン

 

また飲めた「軽井沢ビール」

夜食は部屋で簡単に済まし、温泉を堪能した。

 

標高1800mの露天風呂

よく疲れが取れる、20年前から変わらなく、しっかり維持されている。

 

窓を開けても全く無音の環境

 

 

しっかり朝食はとり、ミネラル補給出来た。

 

で、「榛名」

R1の運動性最高!

ジャストチューニング。

 

榛名南面

悪路でR1テスト

 

いいタイヤの使い方?

 

榛名湖で絶品状態のFZ750のおっちゃんと爆談。

エンジンはオーバーホールなしで、5万キロ走っているとの事

さすがYAMAHA製

 

帰りは灼熱地獄の関越~都内も耐え帰宅。

 

仕上がり最高!

ツアラーYZF-R1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナやんのニューアルバム「Just LOVE」を聞き始めて20日

いい!

またまた、最高にいい!。

 

付属DVDもいい!

アーティストを超えた女優さんの「カナやん」

どこまで走るの「カナやん」

 

さー、秋の埼アリ楽しみや!。

 

 

 

 

前日曜は7:00からR1と格闘していたが、強烈な暑さで11:00には撤収した。

メインのFホイール交換、HID追加以外にもゴソゴソしていた。

 

2灯になり、ML35もパワーアップできた。

 

Fマスターのビボットシャフトの交換。

これも精度が高く、CNCレーシングマスターにブレーキスイッチを付けるとKITに付属のビボットシャフトを使うことになるが、質感は今一ですがリミットスイッチ付けると仕方ない事と諦めもしたが、このチタンコートシャフトを仮組してみるとレバーの感覚、遊びの少なさ含めて別物だったので、今回交換した。

 

JB ウエルドで半溶接した。

リミットスイッチの代わりにマイクロリードスイッチとネオジュームマグネットをレバー下に固定し完成させた。

 

 

あまりの暑さに炎天下で作業を取りやめ、都心に涼を求めた。

六本木ヒルズ

デカ!

 

デッキ展望台から東京タワー

 

246六本木

 

青山墓地から渋谷方面

地上270mは高すぎ

 

 

 

ミラー固定ボルトを純チタンボルトに交換

 

日差しが弱まったので、作業を完了させアクションカムを積んでインプレ。

 

いい!

ホイールでの-600g化は効いた。

か、軽いどころか俊敏!

減速帯、段差のこなし方が別物、追従性がいい、別の乗り物か?とも感じられる。

フロントが飛ばないので、フロントプロリードを締めこんだ。

 

ステカで作った nishino RACINGステッカー

 

Natsuki Factory

 

 

 

私は「Natsuki Factory」生まれ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 Lefty Hand Cream さん

あくまで、ものまではなくオリジナルですから聞ける、いや癖になる。

 

大阪からのび太君が仕事の10t車で東京に来た。

フル装備のトラックの装備と、のび太君の走行距離と仕事ぶりにビックリ。

いつでも若いのび太君は素敵!

 

 

検査から上がってきたR1だが、ライトが今一との事で、HIDチューニングを施した。

右側にHID35W小型プロジェクターを埋め込んだ。

ML35に組んでいたHID55Wはシェードを撤去し、バルブ位置を数ミリバックさせた。

 

ポジション5W LED

 

爆光

夜の山岳道も安心して走れます。

 

 

 

今回のGALE SPEED Type-GP1SM マグネシューム鍛造が入荷

リアーとお揃いになりました、やっと。

スパコルV2込みで7.7Kg

 

5年使った、GALE SPEED Type-M アルミ鍛造

当時は最新・最軽量だったかな。

スパコルV2込みで8.3Kg

 

-0.6Kg(600g)、ふーんだがフロントバネ下で600gはデカい。

車体全般でも600gの軽量化は無理な数字、バネ下・回転部で換算すれば5倍~10倍の効果は期待できる、3,000g~6,000g軽量化の効果か。

 

肉抜きされた造形が素敵

 

センターハブは分解厳禁だが、DATチタンボルトに交換した。

 

ディスクを組んで完成

 

 

かねてから気にしていた、64チタンボルトの製品自体の品質、

JIS・ISOの規格品ではない事。

それと比べればDATチタンボルトは強度区分も表記されていて、純国産。

 

素手で締め込み、止まる所からレンチを使うが、手締めの時点で首下までしっかり締まっていて、本締めすれば手に伝わる感覚はチタンの特性の伸びを感じながら、単に締め付けたトルク以上にパーツを意思があるように握り締めてくれる。

日本が誇る冷鍛造チタン、DATチタン、絶品。

 

センターシャフトはWiNオリジナルクロモリシャフト

手に取るだけで、精度・強度が感じられる絶品。

 

今日はとんでもなく暑い

麦わら帽子とクールベストで炎天下に居たが、やはり長時間はやばかったので、部屋に戻りSTiKAで遊んだ。

シールとの精密な戦いが必要なので、今日の体では無理だった。

 

完成

 

死んでも走るぞ!絶品R1で。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チケット買った石川綾子さんのPR PV

色っぽい!

 

デビルズアヤコの実力は

たまらん!10月まで待てない。

 

 

大阪から“後輩からカツアゲした”件で取調べに来られた。

最悪、恐喝罪か?、追徴課税か?

結果は贈与になり、私側には罪は付かなかった。

後輩は100%の課税となる、ごめん!

 

生涯カツアゲ人生か。

さて、次はアイツや?。

 

 

R1のOILが終わっていたので交換。

RED FOX レーシング10W-40を100%で使っていたが、少しタレル感じが

したので15W-50を1缶混合し、12,5W-45の粘土にした。

 

シマシマの蚊が出ているので蚊取り線香必須

 

 

炎天下で行っていたが、HyperKewlベストで難なく過ごせた。

 

超ストレートレンチも快適

 

ピンクゴールドのレンチも快適

 

Weraのなめない6角レンチは絶な使い心地

 

 

この夏も走りましょ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜の品川駅から救急搬送された。

 駅に着いたら、背中の強烈な痛みが出て、立てなくなり、ショック状態で歩くこともできなかったので、119番した。

救急車に乗った段階では、血圧半分、自己呼吸もままならない状態で酸素マスクで、病院へ運ばれた。

診断は胆石。

石は流れたようで、エコー・CTでも見つからなかったので、深夜帰宅した。

翌日からはショック状態時、引きつった全身が痛み、回復まで1週間を要した。

 

何人にも胆石、腎石の話は聞いていたが、痛みを超えたショック状態まで進むとは想像していなかった。

お世話になった方々、ありがとうございました。

 

金髪になっていたで、ミントアッシュを入れ直した。

 

 

 

R1用の工具を追加した。

 

なんとピンクゴール無垢の12/13のレンチを2個手に入れた。

メッキではなく無垢もの、高価で超プレミアム。

 

アジャスターボルトに使いたかった。

 

32/34の超ロングストレートレンチ

アスクルナットに使用する。

 

150N/mに使えるトルクレンチも用意できた。

 

Weraのなめないと噂の6角レンチ

PBのレインボーレンチは眠らせ出来るか。

Weraの質感は上々

 

 

 

カナやんのJust LOVEが発売日に到着した。

 

「あなたの好きなところ」が聞き切れていないので、私にとっては聞くのは2か月早いが、聞いてみた。

いい!ますます良くなった。

付属のDVDがまたいい。

もおまけ的存在だったが、今回は聞いて、見て楽しい。

ホントに「カナやん」を好きになってしまう。

 

しばらくはJust LOVEに浸かってしまおう。

 

素晴らしいアーティスト「西野カナ」を再認識できた。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川綾子さんの10/21紀尾井ホールのチケット申込完了しました。

 

大阪だとイズミホールで音は最高なのですが、東京の紀尾井ホールの音にも期待しよう。

 

 

 

R1の怪しい部分を補修しました。

アジャスターボルトが飴のようにくねって歪んでいます。

シャフトで締付られている上でこのチタンボルトに加わった力を想像すると、ボルト単体で1t、シャフトをずらす力で1t以上の合計2t以上の力が加わりホイールが破損した、そんな多大な衝撃を受けたと想像できます。

 

今回も純チタンM8-60mm、M8ナット、ワッシャー、DATチタンM8-25を用意しました。

 

リフレッシュ

 アジャスターボルトが長いのは、スプロケで20mm程ホイールベースを伸ばしています。

 

今回は薄手の3種ナットではなく一般的な2種ナットを使います。

 

飴状の取り換え前ボルト

この曲がりは1.3t程の力が加わった跡

 

DATボルトはリアーキャリパーボルトに使いました。

数ミリサンダーでカットしたのですが、とんでもない硬さでした。

切断の感じでは鉄製ボルトの4倍ほど時間がかかりました。

が日本が産んだDATチタン、さすがの強度です。

 

 DATチタンだと64チタンより格安で、強度区分も公表されているので安心して使える。

強度区分はクロモリに次ぐ 10.9

 

 

 おさらいのR1紹介

 

次は走ってモトブログを作りましょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京バレエ団 ·【ザ・カブキ】10/15顔世御前役:渡辺理恵さん 公演予定。

4/29の『ラ・シルフィード』以来、渡辺理恵さんに魅せられてる。

10月には会えます。

サインを頂いたが、私には強すぎたオーラを感じられた。

 

 

 

最近は「カナやん」よりヘビロテで聞いてる、石川綾子さん

不思議な女性

以前、会った有名女性バイオリストと違い、強烈な芯の強さや壮絶な努力の跡が感じなれない。

育ちの良さと才能が溢れてる。

私が、今まで見なかったアーティストの形か。

 

 

 

 

R1のチェーンが終わっていたので交換した。

新車後しばらくして、分部延びしたのでEK530SRXに交換していたので大丈夫と思い込んでいたが、20,000Km以上・7年使っていたので十分終わった。

 

EKスリード(THREED) QX2リングチェーン 530Z ゴールド とリッチな選択

 

コードレスサンダーを借りたので作業は楽勝

 

今日、暑かったので半日かけてゆっくり作業で完成

このチェーンはプレートの内側&外側を面取りしてありプレミアム。

石川県産の名品

 

カシメトップが開いてしまった、いいか!

EK製チェーンカット&カシメ工具を使えばこんな事にはならないのですが。

苦労はしたが、カシメ部は内側にした。

 

チェーンは重要保安部品、そう言えば以前NS400の530サイズをNS250の520サイズを使いギアー比を落として乗っていたが、走行中切れたな。

 

 

 

 

calibration (キャリブレーション)

 

退院してから、全てにおいて支障なく過ごしているつもりだが、人としてエンジニアとして、大人としてCalibrationがとれていない。

 

R1はフィードバック制御無しのエンジンコントロールだけの電子スロットルですが、右手のスロットルはセンサーに信号を与えるだけでスロットルバタフライを制御するのはECU。

 

ECUは速度・エンジン回転・ギアーポジションから常識的なスロットル・点火制御を行う。

いつでもフルパワーの180PSの特性をタイヤに与えたりしない。

 

右手のスロットルから燃焼制御までのアジャスティングをCalibrationと呼ぶが、キャブと違い一度製品として出来上がれば通常、再Calibrationはありえない、人の体で言えば自律神経系の働き。

 

退院後、意識できている障害はクリアしてきたが、9か月で自分がCalibration取れていないことを、今再認識できた。

 

事柄に応じて、幾らスロットルを開けるのか、制御できていない。

まずい!気持ちと動作が辻褄が合わない。

 

ホントのリハビリはこれからです、その中で破断しなければいいのだが。

 

大阪の後輩が訪ねてくるので、考えてみよう「帰阪」を。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のカナやんドームツアーは「西野家」先行予約で8公演申し込んだが8公演とも当選した。

 

が、代金を振り込んだのは最終公演の埼アリだけにした。

「カナやん」のライブは何度でも同じ会場でも聞く値打ちは十分あるのだが、今はR1係数を上げたい。

自分を維持するためにも。

 

 

 

R1の足を見直した。

乗り味はいいが、足がつかないから。

リアータイヤで-3cm、プロリードは締めこむ。

姿勢はフロントフォーク突き出しでつじつま合わせ、-10mm

アンダーカウルはほぼ水平に近づいた。

コロとバンクする感覚は薄くなり、違うバイクの感覚、加重に対する反応が鈍く感じられ股間加重や骨盤加重でも車体状況にさほど変化が感じられない。

 

この10mmウレタンのシートカウルにしてから、色々勉強になった。

ステップ加重以外のお尻と股間の加重について考えさせられた。

 

 

 

 

 

 

飛んで群馬

緑そのものが新鮮に感じられる。

 


道の駅 あがつま峡

 

居るだけで、気持ちいい。


ここで昼食

卵かけご飯定食\200-

絶品!

 


R292で白根山へ

あと10kmほど登りたかったが、気圧と気温でお腹が痛くなり、ここで下山。

 


ここまで、前を走る車やバイクを抜くこともなく、普通に走った。

超高回転型のR1は5000rpm以下で走ってもスイート

パワーもトルクも出ないが、優しくタイヤを回してくれる。

 

YAMAHAスイート。

 

 

 

下って渋川手前のコンビニで休憩、今日は疲れが手首から出ていて、たまらず休憩を入れた。

 

桐生のCBRさんとおしゃべり。

太田の大型バイクによる、4人死亡事故を語ってくれた。


そうしていると、R1を観察しているドカ乗りの方も参加。

体形も素晴らしいライダー、トレーニングも欠かさず行っているとの事で、カッコいい。

 


お年を聞いてみた、なんと!65歳!!

彼女もいるとの事!!!

 

 

 

 


高崎のMr Dandy

 

 

そんな60歳になってみよう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。