マンガがあるから今の自分がある。

2013年1月1日から読んだマンガをただただ記録してます。忙しい時は一言などしかない適当な時もあります。個人的な感想です。


テーマ:
中学性日記(2) (アクションコミックス(月刊アクション))/双葉社
¥670
Amazon.co.jp


まさに中学の時の性、エロに対しての

何とも言いようのない感情。


あるあるある・・・と思い呼んでたけど、

最後の男に関して女の私には理解はできそうだが、

起こらない問題なので、敏感だなぁ、と(笑)


中学性は面白い!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
聲の形(4) (少年マガジンコミックス)/講談社
¥463
Amazon.co.jp


私的話題の1冊。


これが現実。

おばあちゃんが亡くなる。


旦那のお母さんに罵倒される。


障害者(言い方が正しくないかもしれませんが)の方を持つ親は

普通の親と違い回りから色々言われるんですよね、きっと。

自分のせいではないことで、運命がそうさせただけなのに、

どうしてこういう風になっていくんでしょうか。


皆が必死で皆が大変で皆が真剣です。

皆それぞれ何かと戦っているマンガですね。


勇気づけられます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クズの本懐(3) (ビッグガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス
¥607
Amazon.co.jp


今更ながら?サブタイトルが全部曲名になってるんですね!

「Bad Apple!!」って見た瞬間「まさか?!」と思い見ると、

「わがまま 気のまま 愛のジョーク」・・・モー娘!!!

と、全部調べたら、実際にある曲名でした。

(番外編はみつからなかったけど)


今回エロかった~。芸術的エロさ。

そして茜の本性。

それに共感してしまう私・・・。

確かに「搾取される側」にはなりたくない・・・。

いっそのこと優越感に浸り続けたい・・・。


なんとも人間らしいマンガでしょうか。

すばらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)/集英社
¥453
Amazon.co.jp


大好きいくえみ先生の新作。

発売してすぐに買ったんですがね!


いくえみ先生のマンガの主人公の人の

心の中の声がほぼ私と同じこと言っててすごくわかる。


「プリンシパル」と「潔く柔く」が混じった感じ。

読んでるの懐かしさを感じる。なんだろう。


進展あるのか、ないのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春巡る 2 (マーガレットコミックス)/集英社
¥453
Amazon.co.jp


私はこの方の全作品「僕等がいた」を小学校、中学のときに読みました。

すごくすごくありふれたマンガの一つ、といえばそうですが、

そのときから深く、強い何かを感じました。


そしてこの作品も。

前の作品も私的に重いです。

基本少女マンガは楽観的で、夢を与えてくれる印象の中、

数少ない現実的なマンガを描かれる方だと思ってます。

私はこの重さ、現実感が大好きです。


一つの趣味として、楽しむものとして読むマンガ。

ですが、私的に共感してくれる唯一の救いといいますか・・・。

楽しむだけじゃない、と教えてくれた最初の作品でもあったりします。


この作品を読むときは基本落ち込んだ夜中。

暗い気持ちで読んで、共感?して、号泣します。

それが、何か救われるのです。


長々書いてきましたが、すごくオススメな作品というわけです。

重いのを避けてる方にはすすめれませんが・・。


それにしても「僕等がいた」の矢野が復活した感じ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


やっぱり面白い。


アニメ3期を見て、3期の面白さを実感。

そしてジョジョに再熱。


敵だと思ったら味方だったのか。


やはり等価交換。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 2 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


今ジャンプで私的に1番アツイマンガです!

あの二階堂ふみ様も推してます・・・(大好きな方です)


クソババァの足、キレイすぎ。

って(笑)


とにかく今回も面白かったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


お久しぶりです。2ヶ月ぶりです。

マンガ停滞期でした。こんなときもあります。

マイペースに進みます。


読んだのは結構前ですが・・・。

もうすぐ終わりそうな匂いがしますね。

暗殺と関係なかったりするのが多かったです。

アニメ化決定されたら売ろうと思います・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)/講談社
¥463
Amazon.co.jp


荒川さんが書いてる、というだけで買いました。


しかし、昔の話はよくわからん。

実話じゃないみたいだけど、そういう感じが。難しい。


2巻は買わないかもしれません・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。