gunちゃん!のごしゃっぺだっぺ!

グンちゃんの趣味関連のたわごとです
たまにサブカル(車、バイク、乗り物全般、アイドル)


テーマ:
お久しぶりです!いろいろあって休んでましたが、少しずつ書い行こうと思います(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつものサーフに、出撃致しました[みんな:01]

朝6時にサーフについて、いつものメンバーに挨拶をして、準備開始ビックリマーク

今日は、前に折ったフルムーンカスタムが復活したので!?
出してみようと^_^


photo:01




ガイドが違いますね!!
実は、ないとめあさんに

ないとめあ「グンちゃん、フルムーンのチタンガイドが欲しいから譲って」

グン「いいですよ」

と、竿を譲って昨日とある釣具屋さんでないとめあさんに会って、

ないとめあ「グンちゃん、フルムーン直しただけど使う、折れた所にガイド付けたから短くなってジギングロッドみたくなったよ」

グン「面白そうなので、使わせて頂きます」

まさかのフルムーン出戻りですグッド!

長さが98ぐらいになったフルムーンはどんなもんかなと、キャスト開始アップ

硬いかお

これは、すごいですねあせる

ショアジギングロッドみたいです。
いつものキャストじゃ無理なのでPowerキャストに変更、25g以上のルアーしか投げられない竿になってますあせる

一番ガイドがノーマルより小さいのと、硬さがすごいのと、竿が短くなっているので感度がすごいですねあせる

海の状態は、悪くない様子(*^▽^*)
当たりはあるけど、乗らない状態
いろいろ試したけど駄目( ゚д゚)

お昼ぐらいまでやりましたが、ダメダメで終了

日曜日に期待です。



PS さつまいも持って行きます。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お晩です。


今年始めての更新です、今まで放置していたのでなんとなく・・・・


ひらめはダメダメなので(一枚は上げました)この時期にしかできない釣りをしに行きました!!




9日にアップ


グンちゃんのしゃーんめ日記



福島県の桧原湖で氷上ワカサギ釣りです。


毎年行いくのですが、今年は7人と多い人数で、6人小屋を借りるのですが、

一人多いので、大部屋になりましたビックリマーク



今回は面白い物作って釣行












グンちゃんのしゃーんめ日記



自作のワカサギ電動リールを作ってみましたチョキ


電動リールを自作している人のサイトやブログを参考に、見よう見まねで制作あせる

百均の電動消しゴムをベースに、模型の工作キット、ミシンのボビンをスプールにして、ラジコンのベアリングで完成グッド!

これを考えた人はすごいですね目モータとスイッチ、電池ケースが一緒になっているので便利です。



これでワカサギが釣れました(なんとかなるもんですね)

不細工なのでまだまだ改良していきたいと思います。


朝7時から夕方4半までやりましたが結果








グンちゃんのしゃーんめ日記


こんなもんです。(´д`lll)


前回は94匹だったのでがっかりダウン


周りは釣れているのに・・・・・・・・・


来月も行くのでリベンジですグー


ひらめもがんばりますドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。