健康体操のやる気スイッチ | 弘明寺駅徒歩5分の整体院 きらきら輝き堂

弘明寺駅徒歩5分の整体院 きらきら輝き堂

地下鉄ブルーライン 弘明寺駅から徒歩5分・京急 弘明寺駅から徒歩9分 女性整体師による女性のための整体院 「サポーターがいらなくなって、久々にスカートがはけました」「正座ができるようになりました」「旅行に行けました」お喜びの声もたくさん!

こんにちは。

横浜市弘明寺の整体院・きらきら輝き堂の吉田美恵子です。



当院では、整体施術に加えて、必ずセルフケアのための体操をお教えしています。


それは、ご自宅でセルフケアの体操をしていただいた方が、当然ながら改善が早いからです。

それに、一度覚えていただいたら、ずっと使えるので、症状が改善した後でも、自分で自分の健康を維持したり増進したりできるからなんです。




でも体操って、続けられるか心配じゃないですか?


当院に来られている方も、初めは「続けられるかなぁ…」と、ちょっと不安そうな方が多いです。


ですが、ほとんどの方が続けておられます。
うれしいですね~(*^^*)


 







なぜ体操を続けられるか考えてみました。

ひとつは、「誰にでもできるかんたんな体操」だから、でしょう。

あともうひとつ、それは「結果がでる」からかな、と思いました。




体操の前と後で、体の状態を確認していただくのですが、体操が上手く出来ていると必ず何らかの改善がみられます。



チョットちから加減などにコツがいるのですが、それが上手くいくと、必ずといっていいほど、痛みが軽減していたり、動きがスムーズになったりするんですね。


それが自分の体で確認できると、その瞬間、みなさんパッとお顔が明るくなります(*^^*)

たぶん、その嬉しさで、体操を続けられるんでしょうね。


 




先日こんな内容のテレビを見ました。

子供がなかなか勉強のやる気が出ない、やる気スイッチを入れるための要因のひとつは、


「やる気があるからできるのではない。
できるからやる気がでてくる」


というものでした。

それを見ていて、これか と…

 


「体操をやって、自分で体の改善ができた!」

こんな経験を積み重ねるから、やる気がでる、体操を続けていけるのでしょうね(*^^*)




当院のセルフケアの体操、動画でたくさんご紹介しています。

その一つがこちら。

体の歪み取り体操←こちらをクリックしてください。


撮影技術が未熟で、見づらいと思いますが、その点はどうぞお許しくださいm(__)m

よろしかったら試してみてくださいね(*^^*)





【整体院・きらきら輝き堂 ご案内】
はじめての方へ
アクセス(地図)  

施術料金  

持ち物  

よくあるご質問  


【お問合せ・ご予約は…】

電話 045-341-0292

メール(24時間受付) こちらをクリック