また話し合い | 難攻不落の妻に挑む!アラフォー夫の奮闘記

難攻不落の妻に挑む!アラフォー夫の奮闘記

タイトルまた変えちゃった(^◇^;)

あらゆる手を尽くして、強靭な妻の壁を絶対に乗り越えてやる!!

イライラすることなく、楽しみながらね♪

昨日は多くの励ましのメッセージを頂き、すごーく嬉しかったです。ありがとうございました!!

で、

昨日の夜、妻とじっくり話しました。






どうだったか?


















『話してよかった!』










昨日は自分でもビックリするくらい落ち込んでましたガーン

脱力感満載で仕事が手につかないもやもや

妻に、思わず
「落ち込みすぎて、何も手につかない。」
ってLINE入れちゃいました。

「私が相手しないせいでしょ。ごめんなさいね。」

明らかに面倒くさそうな返信。

そんなこんなで、夜話すことになったんです。




が!





いきなり妻は喧嘩腰炎ムカムカ

喧嘩腰なら話しても良い方向に進まないからと、一旦ストップさせました。

落ち着いてから話が再開。

まず僕の妻に対する想いを改めて話しました。
・いまだに大好きなこと
・断られるとショックなこと
・何十年先も妻と楽しい生活を送っていたいと思っていること
などなど…


そしたら、妻からハッキリ言われました。

『私の中であなたの優先順位は低い』

家のこと、子供のこと、仕事(パート)のこと、友達とのこと…

いろんなことを考えないといけなくて、あなたのことを考えてる余裕なんてないと。


あなたと何十年後も幸せにとか、考えた事なんてないと。


マジか。


でも、不思議とショックはなく、『そりゃそうだよな。』と素直に受け止められた。

つづく…