グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~

グミとラムネは1歳違いの実の姉妹。



好奇心旺盛で食いしん坊な2人(の飼い主)の趣味はドッグカフェ巡り。



そんな2人の日々の冒険を綴ります。



せて、2人はお菓子の家に辿りつけるかな???


テーマ:

2007年10月15日。



あれからもう3年が経つのですね・・・



私が上京してきたのが2007年10月3日だったので、あなたの誕生には立ち会えませんでした。




minorhythm-SA380032.jpg



3兄弟の末っ子としてこの世に生を授かりましたが、最後の最後・・・



なかなか生まれてこれずに、陣痛促進剤を打ってもらったり・・・



みんながヤキモキしていました。



私は仙台を出て、東京で新しい生活を始めたばかりで、まさか女1人で犬を飼うだなんて想像もしていませんでした。




minorhythm-CA390463.jpg



翌月、実家に帰ったこの日。



あなたとの初対面でした。



左から華ちゃん、グミ、クリーム。



可愛くて可愛くて・・・



あっという間に連れて帰ることに決めちゃった。



このイタグレらしからぬマヌケ顔が(笑)



minorhythm-071230_2350~0001.jpg



なんか・・・



こぐまみたい・・・



minorhythm-CA390660.jpg



3頭の中で残念なくらいぶちゃいくだったグミ。



それがツボでしたにひひ



だって、華ちゃんはりりしく美人で・・・



クリームは女の子みたいにお目めクリクリで・・・



グミ・・・


しょ・・・しょぼいあせる



でも、そんな小さな瞳で一生懸命私のことを追いかけてくれていたね。



東京に連れ帰る時、初めての新幹線にドキドキしながらバックに入る練習をしました。




minorhythm-CA390770.jpg



5分とかからずに覚えてくれて、問題なく連れて行けた。



最初から本当に手のかからない子だったね・・・



minorhythm-CA390823.jpg



初めてのドックカフェでもおりこうさんに出来た!!



ジッとママの顔を見つめながらなきもせず、その時間を楽しんでくれているようでした。



ドックランでもどんなに遠くにいても私の声が聞こえれば飛んできてくれる。



いつもおりこうさんで、どこに行ってもみんなに可愛がってもらえたね。



本当に自慢の娘ですドキドキ






minorhythm-CA391334.jpg



こんなこともあったね・・・



皮膚病!?



アカラス!?



と、半泣きになりながら仕事を休んで病院に行ったな・・・



結局、なかなか原因も分からなくて3ヶ所くらいまわったっけ汗



たくさん検査もされて、皮膚を麻酔もせずえぐらなければならなかった・・・



見ているこっちが泣きたくなったよ。



あの時のグミの叫び声、今も忘れない。



えぐった範囲が広かったので首の毛が生えてこなくなるかも・・・なんていわれたりもしたけど、本当に元に戻ってよかったー!!




minorhythm-グラフィック1013003.jpg



1歳のお誕生日には写真撮影もしましたドキドキ



今年は、また違った雰囲気でラムネも一緒に撮影しようねチョキ



そう。

ラムネ・・・



グミがおりこうさんだったのでいけるビックリマークと思い2頭目を迎えたのですが・・・



これが大変だったあせる



部屋でフリーにしていたら、壁に穴はあけるわ・・・



ドアはかじるわ・・・



携帯の充電器・・・



トイレ・・・



ユズママに相談したら『そんなの当たり前だよビックリマークグミはいい子すぎるだけで、犬ってそんなもん』と、あっさり言われたっけ・・・



朝、仕事に出かけるときにテーブルの上に犬用クッキーをおいていっても『ヨシ』と言わない限り絶対に手をつけなかったグミと1年暮らしていた私には衝撃的だったあせる



人間だって個性があるように、同じ犬種、実の姉妹といえど性格が全く違うと改めて思い知ってまたその子の個性と向き合うことから振り出しに戻ったんだ・・・



ラムネを迎えて改めて、私がきちんと躾けられていたわけではなく、半人前の私が生活しやすいようにグミが支えていてくれたんだと知りました。




minorhythm-P10600750001.jpg



最初、1人っこから急に妹が出来たとき、繊細なグミは精神的にやられて吐くは血便はするはでやせ細っちゃったりしたね。



グミが神経質な分、ラムネの能天気さにすくわれたりもして・・・



なんだかんだ上手くバランスが取れるようになってるんだなー・・・と今思う。



今は2人なしじゃあきっと私はやっていけないな・・・



3年前。

上京して環境にも馴染めず、まだ友達もいなかった私。



休日、出かけるにもどこにいっていいかも分からなかった・・



今、こうやってたくさんの人に支えられて楽しく暮らせているのはグミがキッカケになっている面もたくさんあると思ってます。



グミがいなかったらラムだっていないんだから・・・






改めて、生まれてきてくれて本当にありがとう。



ママのところに来てくれて本当にありがとう。



愛情を注いでも注いでも足りないくらい、本当に私は毎日癒されてる。



朝、あなたの瞳を見るたびに今日も頑張ろうと思う。



まだまだ本人前のママだけど、少しでも幸せだなと思ってもらえるように頑張るから、これからも側で支えててください。



お誕生日おめでとうドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

グミ・ラムネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。