pico*photo

日々の写真などなど


テーマ:
今年2回目のキャンプです。

あ、1回目もまだUPしてない…


今回は初めての場所へ。
ちょっと丘?山? な高い感じなので
景色がこんな風に見えました。

$pico*photo-__.JPG
とーーっても綺麗です。

そして、夜は空が近く、満点の星空が!!!!!
めっちゃ感動しました。
キラッキラの天の川まで、手が届きそうなくらいで。

あの空はなかなか見れないなー、と思い出すたびにうっとりします。

絶対にー また行く♪

コテージも綺麗そうだったので、泊まってみたいなぁ。

子どもが遊べる遊具もありましたよ~ ターザンロープなどなど。



我が家の数年使っている、コンパクトなコンロもそろそろ替えどきかなー。
ユニフレームとか、、、焚き火できるし使ってみたい。

$pico*photo-__.JPG
このコンロで焚き火もしてみたけど
なんだかイマイチで。。。ファイヤーが物足りないというか。

とかいいつつ、今年は新しいテント&スクリーンを購入してしまった。

コンロはもう少し頑張ってもらおう( ̄ー ̄)


次回は、新しいテントで♪


【ヌプカの里公式HP】http://www.nupuka.jp/index2.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんわん☆

世間さまはジメジメ時期でしょうかー

$pico*photo

北海道にはないとは言われますが、なかなかどうして
気分は どよーーーん;; です。

さて、こちらのページですが、、、かなーり放置でした。。。
いつの間にか。ベビさんも7ヶ月を迎え、そりゃ、おっきくなりますよね(笑)

なんか、PCとか触るのもご無沙汰です。
毎日なにしてるのでしょーねぇ。。。あはは。。。

寝返り、寝返り返り、おすわりもマスターして
次は、いつ ほふく前進するの?という感じですが

気配なし。
長男もしなかったので、あまり期待もしていませんが
見てみたいなーと親心で見守っています。

いまだ、朝寝もお昼寝も、夜もぐっすり寝ないのだけど
眠りが浅すぎですよ…。かーさん毎日ぐったりです。


隙を見て
よく図書館は行ってます!


せっかくなので、図書館の司書さんに絵本を読んでいただきました。
$pico*photo-__.JPG
ヘアスタイルは既にヘルメット…



定番のアレですが、巨大版ですよー。
しかも、芋虫ぬいぐるみまで登場。

ワタシも大好きな絵本なので、終始楽しく…

ってか、むすっこもかなり食いついてました。

そりゃねー。穴からにゅるるんと出てくるんだもんね。

$pico*photo-__.JPG

親子でとても楽しんだひとときでした。

また行っちゃおう☆


今週は、6ヶ月相談があるので行ってきまーす=3

ちなみに、離乳食は停滞期。うぇーん><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日で4カ月になった、おとうとくん。

先日は予防接種デビューも果たしました。

最近の様子としては
・拳ブームから指しゃぶりへ
・足をこすり合わせてギュッギュッと音を出す
・首が座ったので、支えてもらって座るのが楽しい

といった感じ。
寝返りはまだまだかなー、足はよく高く上げてるけど。

上の子が、読んであげたら?と持ってきた絵本。
読み聞かせたら、反応は⁇だけど
おとなしく聞いて、目で追ってます。

いつのまにかボロボロになってた本。
もうちょっと頑張ってもらいまーす。

photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のひなまつり。
うちは女のコがいるわけでもないのだけど
自分のために、というか、なんとなく
ひなまつり気分をあじわいたくて、ケーキを作ることに。

トッピングは長男におまかせ!

もうね、手も口のまわりも
クリームだらけだし、どんどんイチゴは減っていくし…

だったけど、ものすっごい楽しくできたのでOK☆

素朴な味のケーキ、おいしかったな♡

また一緒につくろーね!
と約束したのでありました。

ごちそうさま♫

photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わー というまに時間がたっていく!

$pico*photo


先週末から長男がインフルエンザA型を発症し、
1週間の隔離生活を終えて、やっと通常運用に戻りつつあります。

弟にうつってはたいへーん!とヒヤヒヤでしたが
なんとか大丈夫そうです。
(まだ発症の可能性もあるんだろうか?)


ということで、そろそろ雪解けだし
予防接種も始めるかー、と思った矢先

股関節脱臼の検査をすっかり忘れていた。
というか、3ヵ月検診でやるものだと勘違いしていた。

整形外科に予約できたので、週明けに行ってきます。



そして、出遅れてる予防接種の方も開始!

渋っていたモノも定期接種になりそうだし…^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。