19日の続き | 愚美の日記~鬱と離婚から社会復帰へ

愚美の日記~鬱と離婚から社会復帰へ

ダンナの不倫により、軽度の鬱を発症、別居を経て2006年始めに離婚しました。

鬱と社会への復帰を書いていきたいです。

結局、19日はあの後精神的に不安定になり、色々思っては泣いたりしてた。

友だちと会う約束があって、行く途中の電車の中でも不安定で、ただ、行ったら楽しかったから良かったけど。

それでもその後はやっぱり不安定で。

せっかくここ数か月安定して来てたのにな。


さっきふと思ったんだけど、私は親がホントのことを周りに言わないのが嫌なんじゃなくて、もしかして、そのことでまわりから今回みたいに「旦那さんは?」とか言われて、また別れた旦那を思い出すことになるのがいやなのかも。

名前も言いたくないし、思い出したくもない。

もういないのに、いるふりなんか、もちろんしたくない。


母親とはもうちょっと距離を取った方がいいかな、、、最近少し近づきすぎたかもな。