glory days,ordinary days

ガムシロップメンバーによるブログ


テーマ:
2016年1月10日横浜BAYSIS。
無事ガムフェス2016、終了しました。
大成功だったのではないでしょうか。

長丁場だったけど最初から最後まで終始笑顔に溢れてました。

それが何よりの成功だと思います。


またガムフェスやって活動再開しようって決めたのは確か去年の4月終わりくらい。
6月のBAYSISの周年イベントに活動休止してるにも関わらずお誘い頂きまして。
そのライブに出るって決めた時に皆で集まって、どういう形態でやろうかって話をした時にボーカルのモモ氏から「どこまでやれるかわからないけど来年の頭にまたガムフェスやって活動再開する為にギター頑張るから3人でやってこう」という言葉が出てきて。
その言葉にグッと来て一気にモチベーションが上がった訳です。

そこからはひたすらスタジオに入って練習、練習練習…
新しい曲も作って練習、練習、練習…
ガムフェスでいきなりトリやるのに初ライブじゃさすがにマズイだろうって事でモモ氏ソロ名義でバンド形態っていう形で何度かライブさせてもらったりして。

少しずつ形にしていきました。


それと同時にガムフェスに誰を呼ぼうかと考えてまず初めに名前が上がったのがアカネノートでした。
何でだろう?
正直良く覚えてないんだけど、ある結婚パーティーで久々にアカネノートが集結した時に観たライブがあまりにも良くて。
このまま眠らせておくのは勿体なさすぎるなと。
市川君とさいちゃんのコンビってのはやっぱり素晴らしいのよね。

そんなこんなで市川君にアカネノートで出て欲しいってお願いしたら即決でオッケーしてくれて。
それも嬉しかったな。

そこからは前回出てくれた方々を中心にたくさんのバンドに声を掛けさせてもらったらほとんどオッケーで。
感謝の限りです。


でもあまりに豪華過ぎるメンツが揃っちゃったから順番どうしようってなった時に俺が観に行ったルナフェスをパクり笑、トップはやっぱ自分らでやろう、でも普通にやっても面白くないから昔のメンバーでやろうってなって。
これもまたすぐにやろうっていう返事もきて。

あれよあれよと詳細が決まっていきました。



なんていうか幸せだよなー。
活動休止したにも関わらず再開するからフェスに出てくださいってお願いして皆出てくれるなんて。
いろいろ決めていってる段階ですげー事になる、楽しいに決まってるって確信出来たし。
今までも恵まれた環境にいる事は理解してたつもりだったけどこんなにも実感出来るとは。


という訳でやるって決めてからあっという間に年が明けて当日を迎えてしまって。

そりゃ楽しかったよね。
最高に決まってるよね。

何も言うことないです。

あっという間に自分らの出番がきちゃって。
ライブもあっという間に終わっちゃって。

ただただ幸せな時間だったなーって事だけが頭に残ってます。


大分長くなってきちゃったのでそろそろ。

とにかく皆様には感謝の限りです。

快く出演を決めてくれた出演者の皆様、こんな長丁場でむちゃくちゃなイベントをやらせてくれて全面的に協力してくれたBAYSISスタッフの皆様、入場者特典やポスターなどいろいろ協力してくれたSTEP BeEAT COMPANYの前田さん。

そして何よりお越し頂いた皆様!

本当にどうもありがとうございました!


さぁ、また始まりました。

次のライブは2月11日に横浜BAYSIS、18日に代々木ラボ。


そしてガムフェスの日に決めました。
11月26日横浜BAYSISにてワンマンライブやります!
始まったばかりのスリーピースでワンマンライブ。
ガムシロップ、18年目の挑戦です。

ひとまずこれをゴールとして今年は走っていきますのでどうぞよろしくお願いします!


長々とありがとうございました!
本当はCDの事も書こうと思ったけどそれはまた次の機会に笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月11日のライブをもってライブ活動を休止していましたが、約5ヶ月ぶりにライブが決定しました!

オープン以来ずっとお世話になっている横浜BAYSISの9周年をお祝いするべく、6月9日にガムシロップも参戦します!

この日はアコースティックでのスリーピースバンド形態となります。
ガムシロップとしては初の試みですのでぜひともお越し下さい!

そしてこの日に新たなお知らせがありますのでこちらもお楽しみに!

久しぶりのライブ、ぜひ皆で楽しみましょう!


6月9日(火)横浜BAYSIS
BAYSIS 9th ANNIVERSARY

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 2600/3100(d別)

w/Dr,gb、END&ODDS、tegakiLIFE


チケット予約はTwitter、Facebook、または
にて受付中!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はいよいよガムフェス2015。
そして健座舞郎の脱退、活動休止。

もう16年ガムシロップをやってきたけど活動休止は初めて。
あ、20歳の時に俺が就職した関係でしばらくライブやらない時あったか。

何があってもずーっと活動を続けてきた。

ただ辞める理由が見つからないから。

ただライブが好きだから。


ライブがしたくてバンドを組み、ライブしたくてスタジオに入って。

ライブするからにはより楽しくなれる様に新しい曲を作ったり新しいことに挑戦したり。


それを続けたらいつの間にか16年も経ってた。

今回だって本当ならすぐにでもサポートを入れたりしてライブを続けることは出来る。

でも16年やってきた中で今が一番だと思ってるし、今のメンバーが最高すぎるからすぐに他の人と一緒に音を出そうという気持ちにはどうしてもなれなかった。

だから今回は止むを得ず活動休止することにした。

活動休止するって発表してからいろんな人から残念がってもらえたり、俺が手伝うよって言ってくれたり、絶対辞めるなって言ってくれたり。

ありがたい限りです。

長いことやってきて良かった。

活動休止するにあたって最後はどう締め括ろうかと考えた結果が今回のフェス開催。
今までやってきた中で唯一いつか叶えたいと思ってた夢。

大好きなバンドがたくさん出て酒飲んで飯食って。

そこに居る人達が常に笑顔でいられる様な空間。

明日はそんな空間にしたい。

いや、なる。

だって出てくれるバンドみんなすげーから。

来てくれる皆様、マジで楽しみにしててください。

そして今のガムシロップの全てを受け止めてください。

でもって最後は笑って乾杯しましょう。

皆様のお越しを心よりお待ちしています!



あ、ガムフェスTシャツ発表するのでぜひともゲットしてください。
格安です。
ゲット出来るのは明日だけ。
皆で同じTシャツ着てフェス感だしましょ!


1/11(sun)横浜BAYSIS
【ガムフェス2015】
open/start 16:30/17:00 
adv/door 2500/3000(D別500)

w/STUD/Dr,gb/NothinToDeclare/小林大輔BAND/市川聖/もりきこ/icelandblue/アシタカラー/breed/Blank./TheGenetts
DJ、フードあり!

※終演予定時間が日付が変わる手前くらいですのでお越しになる方はご注意ください!
帰れない方は打ち上げ参加OK!

チケット予約はHP、Twitter、Facebookなどから受付中!

ガムフェスTシャツ販売決定!
予約特別価格¥1000!
しかも缶バッヂ付き!
色はダークヘザー!
・お名前
・サイズ(S、M、L、少し大き目のサイズになります。)
・枚数
を明記の上
gumsyrup_mail@yahoo.co.jp
まで!
予約なしの当日販売は¥1500になりますのでぜひご予約を!
{927955CE-E807-4D3B-AB57-969FC37AEDA3:01}

{C76F6205-AE41-4FD7-ACBD-0BFC3DCE3490:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。