湘南美容室オーナーHIROSHIの「カワイイのすすめ」ブログ

湘南で美容室を経営するオーナーhiroshiが主にヘアースタイルについて綴る情報発信ブログ。


テーマ:
From:湘南鵠沼海岸美容室『ガルフ』

[湘南のヘアサロン・ガルフホームページ]



        店長ヒロシのブログ


こんにちは。
昨日は10何年ぶりかで、横浜ベイサイドマリーナで買い物をしてきました。


メンズの下着売り場に行くと

男「どんなのがいいかなぁ」
女「シンプルなの履いてほしいな~」
男「これなんかどう?」
女「やだぁ~なんかヤラシイ~
などとイチャイチャしながらパンツを選んでいる若いカップルの会話に聞き耳をたてながら
その横のワゴンセール品のパンツをあさってきたヒロシです。


将来、娘がこの若いカップルのような会話をしている事を想像すると
心配で心配で
昨日は10時間しか眠れませんでした(爆)

さて、
今日は睡眠時間と髪の関係をシェアします。

よく睡眠をしっかりと取らないと髪に良くないと言われていますがそれってどうなの?って疑問に答えます。
{4B8035D4-67C9-4186-AE5F-62499620041E}




僕はこの業界にはいってなんだかんだもう少しで20年になるのでいろいろなお客様を見てきました。

その経験から言えることは、




何時間寝るかよりも
いつ寝るかが髪に関係する!

夜の10時から2時の髪が育つゴールデンタイムには寝たほうがいいという事。

なるべくこの時間にかぶるように寝たほうがいいです。(12時とか1時でもOK)

なぜならこの時間に髪に必要な女性ホルモンが分泌されて髪がそだつからなんです。


夜に活動して昼間寝るなどの昼夜逆転の生活を長く続けていると髪が薄くなる可能性が非常にたかいですね。

ぜひ髪が育つゴールデンタイムを意識して睡眠をとることをお勧めします。


ps

娘が突発性発疹が治ったと思ったら、第一次反抗期に突入したらしく意思がはっきりしてなんだか赤ん坊から1人の人間になったみたいです。
{6875CE02-FBA5-4534-8C99-4851FC960109}

親の手をはなれ
壁一枚向こうの世界に行ってしまった感覚です。
もっとゆっくり成長していいんだよとつぶやく今日この頃です。





ご予約が取りづらくてご迷惑をおかけしています。2日前の予約はもちろん、確実に美髪を保つために1ヶ月以上先のご予約も承っています。

メールから2日前~1ヶ月先の予約をする(当日予約はできません)


当日予約はお電話のみで受け付けています。
☎:0466-36-1871









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
From:湘南鵠沼海岸美容室『ガルフ』

[湘南のヘアサロン・ガルフホームページ]



        店長ヒロシのブログ


こんにちは。

最近、
ロッキーのテーマ曲「アイ.オブ.ザ.タイガー」を聴きながら、ロッキーになった気分でランニングをしているヒロシです。
久々にダウンロードした曲がロッキーだなんて(笑)
ロッキー曲、アゲアゲで走れます
{157C825F-7147-4541-A975-BF2FD32D3EC1}
♫エイドリアーン!



本当は仕事中でもロッキーのテーマ曲を流して仕事をしたいくらいなんですが、BGMがロッキーでは、お客様が興奮して血圧が上がってしまう危険性があるため、本日も緩やかなノラジョーンズなどを流して営業しているガルフでございます。
{5C3F6E2A-204B-45DB-9170-2178F7A570F3}
いらっしゃいませ!

沖縄はすでに梅雨入りしたそうですが、あなたはこの5月どうお過ごしでしょうか?

「梅雨になると髪がボサボサで朝の手入れが大変で仕事に行きたくないです」 (37歳.秘書)
{A932791B-6961-47C5-973E-280BDA1ABADF}


フムフム、なるほど。。


そんなあなたにオススメしたいのが洗い流さないトリートメントなんです。

普段ガルフではあまりベトベトするトリートメントはオススメしていないんですが、梅雨の時期には少しシットリ系の洗い流さないトリートメントをオススメしています。

なぜならオイルやクリームを髪に染み込ませて髪を整えておけば爆発ヘアーになりにくくなるからです。

油と水は反発する性質がありますが、
洗い流さないトリートメントの油分が、梅雨の湿気を必要以上に吸収しなくなるため、湿気によるうねりが軽減できるという仕組みなんです。

梅雨時期は洗い流さないトリートメントをつける事もクセ毛対策のひとつなんですね。
{F02AC44A-70CD-4CD7-856D-45D30EB6B491}


それと縮毛矯正もひとつの手段ですね。
お手入れが楽になること間違いなしです。

憂鬱な梅雨を笑顔で乗り切ってもらいたいと思い、ガルフでは6月末日までの縮毛矯正の予約をメールの予約フォームから予約を入れてもらうと
、ステキに得しちゃいますよアゲアゲキャンペーンをしています。※メールから予約してくれた人限定です。


詳しくはこちらをクリック↓


さて、今日もこれからロッキーになりきって走ってきます。おやすみなさい。







ご予約が取りづらくてご迷惑をおかけしています。2日前の予約はもちろん、確実に美髪を保つために1ヶ月以上先のご予約も承っています。

メールから2日前~1ヶ月先の予約をする(当日予約はできません)


当日予約はお電話のみで受け付けています。
☎:0466-36-1871









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

From:湘南鵠沼海岸美容室『ガルフ』

[湘南のヘアサロン・ガルフホームページ]



        店長ヒロシのブログ


こんにちは


最近ランニングを始めて
只今、絶賛筋肉痛のヒロシです。

昔は練習などしなくても、学校のマラソン大会ではだいたい入賞していた方なので、走るのは得意だと思い込んでいたのですが、
それも今となってはただの幻想となってしまいました。

僕には夢があります。
あと数年後に必ずやってくる娘の運動会。
{63D2A61E-8729-4B50-9693-3AFB90034E61}


保護者参加のリレーで、若いパパ達を驚異的なスピードで抜き去り、圧倒的な差をつけて1位でゴールテープをきるのが僕の夢なのです。

そして
「パパカッコイイ~!」と娘に抱きつかれるのです。

「コラやめなさいって!みんなが見てるから!(-。-;」

僕に抱きついたまま離れない娘。
{7884A203-C4C3-4E2B-85C5-D823CFAADD22}
「パパだ~い好き!」


ぐふふ。


この妄想、
いや、その夢を実現するために、今日も僕は走りつづけるのです。
{B913EAC2-58D6-4EC3-90E0-24B00D3B6833}
少しずつ少しずつ、決して無茶はいたしません。


さて
気候が暖かくなってくると少し冒険して髪のカラーチェンジをしたくなってきますよね?


外国人を連想させる「アッシュ系」の髪色は日本人にとって永遠の憧れです。
{C2686961-4040-447E-8BE7-15FB065EEAC6}


そこでアッシュ系で
「なりきり外国人カラー」を成功に導くコツを伝授します。


その1
いきなりのカラーチェンジは禁物。

もともと日本人の髪色は、メラニン色素量が多いので髪を明るくするとどうしてもオレンジ~赤になりやすい性質があります。

これが日本人がアッシュ系になりにくい原因のひとつです。

だからといってブリーチなどでいっきに色を抜くと髪のダメージも計り知れないし、後々必ず後悔します。
{5C4D9546-96DB-448E-A50B-F0E7711625A3}


それにブリーチ直後に、日本人特有の赤みをかき消すためにいきなり色味が180度違うアッシュ系を入れると、「髪が緑になっちゃった~」なんてことになりかねません。

日本人がアッシュ系にする場合は決して1回でやろうとせず、まずは10トーンくらいの明るさのアッシュ系カラーを1ヶ月、もしくは2ヶ月に1回のペースで段々とアッシュ系に移行していくのが近道です。

染め続けるうちにだんだんと深みのある上品なアッシュ系に仕上がっていきます。




その2
メッシュ(ハイライト)で、もっと外人風のアッシュカラーに!

なんだかんだで私たち日本人(地毛が黒い人)が外人風のハイトーンカラーにするためにはブリーチ剤(脱色剤)で脱色したあとにアッシュをいれる必要がある場合があります。でもブリーチ剤はどうしてもダメージがつきものです。そこで試してほしいのがメッシュなんです。

これは全部の髪をブリーチするわけではなく、細かい束の部分だけを脱色するので、全体を染めるよりもダメージ度合いが少なくてすみます。
{048F81FF-4C69-4016-AF9A-670AFAC5FEE1}


細くいれたメッシュはそれだけでカッコイイ外人風カラーを演出してくれますよ。
そして仕上がりの度合いをみながらメッシュをいれたその日はアッシュ系カラーはしないで終了しましょう。
{0C5487C7-3F01-4835-85C9-89A02BC00E67}


なぜならブリーチ剤を使った直後の髪には綺麗にアッシュカラーは入りにくいからです。
数回のシャンプーでせっかくいれたアッシュ系がすぐにおちてしまいます。

それならば1ヶ月の間はセレブ風メッシュを楽しんでから、1ヶ月後に改めてアッシュ系カラーを全体にのせると、メッシュの部分と地毛がアッシュ系カラーとうまい具合に混じりあって、より立体感のある外人風カラーが完成します。
{0EBF81AC-C26A-4C22-8AAA-F03FB1BE6B2C}


1回で外人風カラーを完成させるのではなく、数回の工程を経て、だんだんとアッシュ系カラーに
移行していくのがダメージも少なくてより綺麗な外人風カラーになるひけつなんですね。
{1F33EA4A-644E-4378-ABAB-13D2479BB569}



何事も余裕をもってじっくりと実行することが大事なんです。


体だってそう。
いきなり無理めの運動をすれば、アキレスぷっちんしちゃいますから(笑)



何事もゆっくりじっくりいきましょう!




ご予約が取りづらくてご迷惑をおかけしています。2日前の予約はもちろん、確実に美髪を保つために1ヶ月以上先のご予約も承っています。

メールから2日前~1ヶ月先の予約をする(当日予約はできません)


当日予約はお電話のみで受け付けています。
☎:0466-36-1871








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。