YouTube 譜久村聖がハロステ#7で「歩いてる」を歌った場所
2012年11月25日 02時00分11秒

田中れいなの次に卒業するのは道重でなく飯窪春菜かもしれない

テーマ:モーニング娘。
自分のブログのアクセス解析を見ると
モーニング娘。の基本情報を調べている人が多い様子。

モーニング娘。に興味を持つようになった人が増えてきたのは
好ましい傾向ですね。

歴代のモーニング娘。の生年月日、加入日、卒業(脱退)した日、血液型、出身を
整理しました。

聖城 早安少女組 MIZKINGDOM-モーニング娘。歴代メンバー加入卒業生年月日血液


表を見ると、道重さゆみが卒業する時に、少しの問題が起きる事がわかる。

リーダーは残ったメンバーの中では加入が最も古く、実年齢も一番上というのがしっくりくる。
会社でも高卒の先輩を大卒の後輩が上に立って指示するのって、お互い結構やりにくい。

では、過去に年上の後輩が加入した事が無かったかといえば、ある。
あるのだが、
リーダーが交代する少し前に卒業されている。保田圭、石川梨華 、リンリン、

次のリーダーを誰にするか考えが固まった時点で、そのリーダー候補より年上の後輩を
先に卒業させているのでは

たまたま残ったメンバーで一番年上の人メンバーを場当たり的にリーダーにしているとは思えない
いくら先に「入社」したからといって、あなたより年下に指示されるのは
何かとイヤでしょ。
会社幹部の人事異動とまるで一緒だ。

カオリンが卒業した後、保田圭がまだ残っていれば矢口より保田圭が年上だから
保田圭をリーダにすることになってしまう。「保田圭がリーダーって。。」

愛ガキが卒業した後でもリンリンがまだ残っていたなら、道重さゆみでなく
リンリンがリーダーになってしまっていた?
カタコトのリーダーって。。

「年上の後輩は年下の先輩を差し置いてリーダーにならない」説の例外は1カ月だけだが藤本美貴。

6期の藤本美貴は、5期高橋愛より年上。

もともと藤本美貴はソロでデビューしたが、途中でモーニング娘。の「強化」メンバー
として補充された「特別」な人材として扱われていたであろう。

吉澤をリーダーにするつもりでいたからといって同じ年の藤本美貴を
吉澤をリーダー就任させる前に卒業させるわけにもいかなかったのだろう。

なので、道重さゆみが卒業した後のリーダー候補は
9期で一番年上の譜久村聖か、譜久村聖より年上の10期飯窪春菜のどちらかになる。
飯窪春菜はミキティーほどのタマか、

トークでは秀でた所があるも、歌唱力、ダンスパフォーマンスはどうだ。
飯窪春菜の今後の成長によっては道重さゆみが卒業する前に
飯窪春菜が卒業させられるかもしれない。

カラフルキャラクターで譜久村聖のパフォーマンスが回を追う毎に向上しているのは
単に16才を迎えたからではなく、
つんく♂さんから期待をかけられているからなのかもしれない。



PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

それはあり得ません。

歴代の卒業順(及び脱退順)にはある法則があり、その法則はこの先も変わる事はないでしょう。

一つ前の期のメンバーの中から誰かが卒業(脱退)する前に、後輩期から卒業者(及び脱退者)が出る事はありません。

2期メンバーの中では初めての卒業生となる市井が卒業する前に、1期メンバーから脱退者(福田・石黒)が出ている、

3期メンバーの後藤が卒業する前に、2期メンバーから卒業者(市井)が出ている、

4期メンバーの中では初めての卒業生となる辻・加護が卒業する前に、3期メンバーから卒業者(後藤)が出ている、

5期メンバーの中では初めての卒業生となる紺野が卒業する前に、4期メンバーから卒業者(辻・加護・石川)が出ている、

6期メンバーの中では初めての卒業生となる藤本が脱退する前に、5期メンバーから卒業者(紺野・小川)が出ている、

7期メンバーの久住が卒業する前に、6期メンバーから脱退者(藤本)が出ている、

8期メンバーの中では初めての卒業生となるジュンジュン・リンリンが卒業する前に、7期メンバーから卒業者(久住)が出ている、

9期メンバーから卒業生が出る前に、8期メンバーから卒業者(ジュンジュン・リンリン・光井)が出ている、

つまり10期メンバーである飯窪が卒業する前に、9期メンバーから最低でも誰か一人は卒業者が出ているという事になります。

田中の次に9期をとばして飯窪が卒業とはならないので、道重か9期の誰かでしょう。

ちなみに飯窪が卒業後に、道重と同じくバラエティをメインでやっていくとすれば、道重よりも先に卒業するとは考えられません。


それから、表の年齢順が
佐藤 32
工藤 33
小田 34
となっていますが、これは間違いです。

正しくは
佐藤 33
工藤 34
小田 32
です。

2 ■Re:無題

>仁田さん
ご指摘ありがとうございます。
佐藤~小田の年齢順は確認して修正しました。

ただ、卒業順の法則はそういうルールでなく
自然にそうなったのだと思います
特に9期と10期の差は8カ月の差しか無く
(1期と2期の差もそれくらいですが)
今からそんな事は本当は考えたくありませんが
9-11期の卒業順は加入時期が近い分順不同は
起こりうると思いますよ

3 ■無題

ジュンジュンと加護亜依さんの年齢が間違ってますよ!

4 ■無題

すみません、あと紺野あさ美さんと小川麻琴さんもでした。

5 ■Re:無題

>亜里沙さん
コメントありがとうございます。
すいません。今度再確認して修正しておきます

6 ■Re:無題

>亜里沙さん

ジュンジュン、加護、麻琴、こんこんの誕生日
修正しました。
ジュンジュンは母親が1カ月間違って届け出たそうですね。
他は全て10の位がなぜか8→9に間違っていました
よく確認せずに本人達にも申し訳ない

7 ■無題

なんで飯窪を入れたんだろう?さゆが卒業したら、誰がリーダーになるかなあ?いずれにしてもまだ経験不足。たしかに飯窪は早々と次の道に踏み出すかも。
というか娘。も一度解体して新しいユニットを作るぐらいのことはやりそうだな。
ベリキューあたりも数年たったら、アイドルでなくなってくるしね。

8 ■Re:無題

>ひよどりさん
コメントありがとうございます。
解体と再構築は亀JJLL卒業から既に始まっていますね。
今はその途中でしょうけど。
経験不足は加入してからの期間を考えればそんなに遅いわけではないけど、
即戦力メンバーもいるから相対的にはるなんの
成長の遅さが目立つのかもしれませんね。

目付きは好きですよ。ハロプロTIMEで3次審査の様子が少し映っただけで飯窪春菜は合格するなとピンと着ました。

ダンスは振り以前に基礎体力付けいかないと
どうしようもないレベルですが
モノにすれば長い手足が武器になるんですけどね。まだまだ時間はかかりそうですよね。

ももちは平成の松田聖子を目指しているのだから、数年経ったくらいじゃまだまだ「自称」アイドルでしょうww

9 ■無題

やはり私が申し上げた予想通り、田中の次は道重でしたね。

法則好きな事務所なので10期メンより先に9期メンから卒業者が出ると書きましたが、
同時卒業(例えば9期の鈴木と10期の飯窪、などといったセット方式)も考えられます。

というのも、加入からシングル15枚、及び18枚に参加したタイミングで卒業者が出る事が多いからです(辻・加護・藤本・久住は15枚、石川・紺野・小川・光井は18枚)。
9期と10期のシングル参加枚数は3枚差ですので有り得るでしょう。

西暦で1の位が8の年以外は毎年誰かしら卒業しているので来年どうなるのか、ですね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード