2012-12-04 22:56:20

またまたジェイクモデル!

テーマ:リペア

いよいよ12月に入り師走の雰囲気になってきました。
年末になると何かと楽器を持ち出すことが多くなってきます。
久し振りに引っ張りだしたら調子が悪い、なんてことがあります。
年内に仕上げてほしいといったお客様は、早めのお持込みをして頂ければ
今なら年内に仕上げられると思います。(内容によりますのでご相談下さい。)

 前に紹介したジェイク風モデルのお客様のギターです。
http://ameblo.jp/guitarworksstaff/day-20121003.html

前回はナチュラルのカラーでしたが、今回はホワイトです。
ネックはメイプルですが・・・。

001
 

パーツをはずして、ジグを付けてピックアップのザグリを広げます。


002

クランプでしっかり固定して。

003
 
削った粉が飛びまくり!!

004

はいザグリ完成です!

005

ピックガードは元のを型にシングルピックアップを傾けて、ボリュームは一つにします。

006

作業中の写真は無しです。(すいません)

007

ピックアップやスイッチ、ボリュームを配線して取り付けすれば、かっこいい!

008

全体の写真がこれです。

009

で、下の写真は同じようですが指板がローズバージョンで、前回のを合わせると
3本もこの仕様になりました。
かなり気にいって頂いたみたいでよかったです。
本当はローズの指板の方がメイプルバージョンよりも先に仕上げたのですが、
写真が少なかったのでメイプルバージョン方での紹介にしました。

個人的ですが、やはりローズ指板がジェイクモデルに近いのでかっこいいかな。
そうなるとヘッドもホワイトにしたほうが・・・。
これはお客様のギターでした。(失礼いたしました)

010

昔憧れていたギタリストのギターに近い改造をすると、自分も欲しくなってしまいました。




ギターワークスでは様々な修理を受け付けております。
リペアに関すお問い合わせは、お電話かメールにてご連絡ください。 
〒566-0012 大阪府摂津市庄屋2-3-31 TEL:  06-6317-5129    
お問い合わせメール 




いいね!した人  |  リブログ(0)