*「自作ファンタジーRPGの販促ページ作ったよん。(06/22)
   http://www7a.biglobe.ne.jp/~wordmusic/cm/
  シュタゲ攻略のサイトも作りましたよん。(06/18)
   http://www.sgpsp.miraiserver.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年11月20日 12時41分03秒

力尽きたときはそのときで 笑い飛ばしてよ

テーマ:<アストルティア>
ブログはただの覚え書きになったのだよ・・・
LINEでやってろで良かったんだけど共有して正確にしておきたい派
あんまアニメとゲームで染める気なかったのになーつらお
11月20日実装 140スキル羅列ぶっぱ
開幕チャージ45秒ぐらいなんかな、これまでのCTスキルよりちょい長いわ
※せいけん爆撃とスペルガードはすぐ使えた。10~15秒ぐらいかな?




片手剣スキル:ギガブレイク
参考:ません攻撃力389でバサラーナにダメージ540ぐらい
2発しかうってないけどギガスラの2倍ちょっとでたつよい
まだらイチョウに理不尽なダメでたし光属性じゃないかね
バイキのんないのは欠点と見るかお手軽に起死回生の一手として使える利点と見るか


両手剣スキル:全身全霊斬り
参考:バト攻撃力565
まだらイチョウに捨て身渾身して650ちょっとに対してこちらは1000ぐらい
さらに必殺使ってからうったら4000いきそうだった(一度も行かなかった)笑いが止まらないwwww
敵3体とかだったらサポは迷わずビッグバンぶっぱしそう
あとエフェクトがしょぼい


短剣スキル:ナイトメアファング
参考:盗賊攻撃力393
そんなものありましたか?
って思ったけど5回うって5回入った。ダメージ400ぐらいで毒は75ダメージ
毒まじハインナイちゃんにも入れれたらくっそつおいかもね


スティックスキル:ティンクルバトン
味方一人のテンションアップだにゃん
たまに何するにも暇なときあるもんねスパの火力スキルとも言えるねつかえるね
なおコロではつかえない

両手杖スキル:ふっかつのつえ
ザ オ リ ク
これ取るのかなり厳しいんだよなー死にスキルにならんかなー


ヤリスキル:ジゴスパーク
参考:僧侶攻撃力413
イチョウに400ぐらいのダメージ(さみだれで500近いダメージ)でメタハンは弱点っぽいし540ダメージぐらい
10回うって1回も麻痺らなかった・・・

オノスキル:真・オノむそう
まんまっぽい
オノ必須かもなーとか言ってた昨日の俺はばかかもしれない

ハンマースキル:プレートインパクト
参考:どうぐ攻撃力368
ルカニとウェイトブレイクついたランパク。ダメージは300ちょっとでクソだと思ったけど土属性あるんかな?
そこまでやったらMP減少もいれてやれよ


棍スキル:奥義・棍閃殺
さいきょう

ツメスキル:ライガークラッシュ
参考:武闘家攻撃力365
5連撃・・・5連撃!?!!
かっちゅうアリにタイガーで176→168→148
からのライガークラッシュで352→268→270→193→しぼう こんなんばっか
2倍から10%ずつ下がっていくんかね?テンションも初撃はのるらしいで
火力がクソすぎて天下無双が霞んでる。比較対象じゃないのはわかってるけど

扇スキル:百花繚乱
参考:武闘家攻撃力323 あはい店売り白木のおうぎです
ピンクでイチョウに260ぐらい出した後350ダメージ出して全員幻惑した
SHT百花繚乱で1200ぐらいはでたけどこれは強いのか否か・・・
花属性はついてるっぽい、エフェクトは見たほうがいい

ムチスキル:極竜打ち
参考:まもの攻撃力316 安定の☆1スコーピオンテイル未錬金
バイキ双竜でかっちゅうアリに700前後、疾風迅雷で500届かないぐらい
そのかっちゅうアリに280前後を3発当てるぐらいは強いかも、でも地味、とにかく地味


ブーメランスキル:デュアルブレイカー
書かなくていいよね?
魔導の書つきデュアル ダメージしらんどうせしょぼい
開幕10秒ぐらいで使えたらつよそうだった

弓スキル:弓聖の守り星
範囲キラポン・・・だと・・・
しかもコロでも使えるんだってやばない?


格闘スキル:せいけん爆撃
参考:武闘家攻撃力349
まだらイチョウたたいて130ぐらいからの爆撃で400超える
てんしょん1ためたら650近くでた上に15秒ぐらいで使えるお手軽さあるで

盾スキル:スペルガード
まほうオワタ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さとりスキル:むげんのさとり
しんぴ2回分 死んだときぐらいしか使えないいらないいらない

ゆうかんスキル:たまに2回攻撃
しんこう心スキル:たまにHP1で生き残る
まほうスキル:たまに消費しない
きあいスキル:カウンター時ダメージアップ
おたからスキル:ぬすむ確率アップ
きょくげいスキル:たまにカウンター
とうこんスキル:たまに攻撃時テンションなくならない
はくあいスキル:ガード時たまに相手を麻痺
フォーススキル:たまに攻撃時MPかいふく
サバイバルスキル:ジバwwwwwwwwwwwww
オーラスキル:ボディーガード耐久アップ

まものマスタースキル:行動短縮
OSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
コロで対面して同じ素早さでAペチしあった結果5/6回ぐらいだった
くそスキル

アイテムマスタースキル:アイテム使用時間短縮
2垢で同時に小ビンのんだのにかわんないんだけど!!!だけど!!!!
はっぱ使ったら一瞬だけ早かった
AD
いいね!(135)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年04月18日 16時38分53秒

情報に振り回されるのはビジョンが曖昧なんでしょう?

テーマ:<アストルティア>
祝:プレイ時間10000ちょっと
そしてわれらがスタンフォードライオンの13-14チャンピオンズリーグベスト4!
当然勝ってよね。ワールドレギュラーの実力見せつけてよね!!

久しぶりにこっちの世界に帰ってきたような…。
タスクいっぱいたまってんですよ!!
JPEGで作ったせいかスキンの画像荒杉わろりんぬ
PC買い換えたら露骨にでたわつら

・特訓14職
・サイトのHTML5CSS3対応
・PHPのおべんきょう
・アレのリニューアルしてIDの暗号化とかいっぱい頑張らなきゃPerlオワコンだわ
・LINEのスタンプづくり


とりあえず自分で書いたソースコード理解できないぐらいには忘れた
忘れないのが持ち味だったのに忘れた。年は取りたくないね。
とりあえずデイリーアストルティア的なブログ作るのも結構優先事項。
もうこちらの更新はあるかもないかも。閉じたいんだけど大衆向けサイトより正確な自信のあるコード進行譜あるからむりだなー。
こればっかりはふろむみーとぅゆーに載せるわけにもいかないし。




片手剣スキル:110会心2%うp 120超はやぶさ斬り
とりあえずとってる人も多いはず片手剣。はやぶさつえーしな。
110の会心率はバトマスだとシャレにならない感じ。まあ常時バーガーだしな。
かいしん腕☆5ともいえる。でも素の会心ちょっと落ちた?ないか。
120の超はやぶさは奥義っぽい。つーか見た目人気だよな俺とれねーけどなksg!!
ダメージは2~30%減の4回攻撃で会心ものる。ませんでバフ撒きおわった頃にちょうどくる。
SENSIは多分片手もつメリットないしいらないよねうん。
会心はやぶさのks共おおいけどそういうのはパッシブやアクセ合成で攻撃あげてからにしようね。おとなしく攻撃錬金しとけごみども。

両手剣スキル:110攻撃10うp 120ビッグバン
ロマンからガチ武器に昇格。脳筋大ぶりのくせに洗礼効果ついてたりテンションダウンついてるせこい剣。
110の攻撃うpは捨て身バトマスへのお恵み。これととうこん110のちからうpで天下無双のダメージ60ぐらいふえる。
俺はSENSIやまもので両手たまにふるけど、渾身とかのダメージももりもり上がってる。両手使うならとっとくべし。
120のビッグバンは過去シリーズおなじみ最強とくぎのひとつ。
まもので使おうもんなら「あっはっは!」「今日はもう終わります」の嵐。
ptメガネかけて開幕ぶっぱなすのは強いと思った。SHTで範囲4ケタ攻撃になりそう。
バト必殺のブーストと一緒に使えるかもね。
なお武器はほぼエンパイアいちたくだからたいごくとかフォースに騙されないでね。
予算がない?我慢してためろ。我慢できない?お前にはMMO向かないからキャラデリして回線きって首つってしね。

短剣スキル:110攻撃10うp 120カオスエッジ
攻撃うpはほかのに比べるとちょっと地味っつーかうん…短剣のATKじゃな…。
問題はカオスエッジでこれがまじで入らなすぎて笑った。バサグランデは面白いように狩れる。
ただしちゃーじ60秒とかあほだと思う。長期戦むけの短剣にはいいのかもしれんけどね。
つえーサウザンドもってかいしんのタナハンぶっぱしてるのがたぶん強いと思う。
人気あるのかわからないけど魔法はともかく盗旅ではかなり重宝する。
まあムチつおいし旅は棍扇あるしでちょっと人気下火になりそう。

スティックスキル:110MP吸収率4%うp 120ラピッドステッキ
まあとってない奴はいないよね。キラポンない奴はいると思うけど。
杖もそうだけど110はほぼおまけ。天魔戦とかで6吸えたりしてちょっと楽だよ。
ラピッドステッキは一見使えるスティ版早読み。ただしいるかは微妙。俺は切る。
まず使えるようになるまでに場が整うしピンチの時にいちいち使ってからなんてしない。90秒ておまえ。
スクルト、ザキ、ベホイムにはかなり有用。なにがいいってしっかり呪文速度うp錬金と違って
しっかりキャンセルのための時間があること。キャンセル受付時間そんな減らないみたい。
ただしこれに期待して両方消費でいく気にはなれない。

両手杖スキル:110MP吸収率4%うp 120超暴走魔法陣
まほうはオワコン コロシアム改変で120スキルもえっらいことになりそうとかならなそうとか。
○×メモみたかんじ一律40%~50%でよいのかね。
しかしほんとコロシアムいかないなら魔法いらねーなって思った。でもガイアはきて。

ヤリスキル:110会心3%うp 120さみだれ突き
110がもうメタル狩り専用武器みたいな扱い。どうぐの120とあわせてな。
俺パラで会心腕つけてると当てれるけど一閃突きにも反映されてるのかもね。
てことはちょっと有用なスキルだったりするかも。あとさみだれつええ。
ボスのおとも殺して本体だけになった瞬間持ち替えてうつだけで300はいける。
45秒だからバンバン奥義はなてるまじインフレ。
空気よんだばっふぁにバイシもらえてると450ぐらいでるよちょーつおい。
まあヤリの強さに関しては周りがセラフィムかつぎまくってるの見れば言うことないか。
それでもきしん推しだけど。

オノスキル:110攻撃10うp 120鉄甲斬
どうせみんなとってる。つよさ間違いなし。一度にルカニボミオス2段階ってなんだよまじで。
ただリキャスト90秒っていうのがちょっとやっかいだね。オノらしいけど。
まあオノ使いはみんなもってて間違いなさそう。

ハンマースキル:110攻撃10うp 120スタンショット
はんまーは地味に攻撃あっぷでうれしい。相手の守備たかくてウェイト入らないの改善される。
すたんしょっつは試した中では100%解除されたからそうでいいのかも。ただし2分に1回。
ガチパラ(装備失敗錬金あり)でもとっとけばもてはやされんじゃね。

棍スキル:110会心2%うp 120水流のかまえ
ちょーいらない。まじで会心のあしばらいでない。
水流すきだけどほんと使えない。びっしぐらいのガード率でもいいのに。
一応ウルベアましんへいとか強ボスでは役に立つはず。僧侶はピラミッドではスティックもちっぱの方が安全だから出番ない。
アイデンティティをとるかスキルポイントをとるか。武闘家ではかなり使えるよ。

ツメスキル:110身かわし2%うp 120サイクロンアッパー
サ イ ク ロ ン ア ッ パ ー(笑)
ベルムド陰にたげられても安心使ってすぐ逃げれます。60秒に1回な。

扇スキル:110会心2%うp 120ピンクタイフーン
まだ一度もいってないけどコロシアムで強いらしい。
ぶっちゃけ未知数未確認だけど技名だけすごく18禁っぽい。

ムチスキル:110攻撃10うp 120疾風迅雷
盗賊もうムチ以外ないじゃんってレベル
そーりゅーも強化されたよやったねたえちゃん!でもSPないのごめんね!
短剣きればいけるからゴミになったらのりかえるの。

ブーメランスキル:110攻撃5うp 120フローズンバード
130はエレクトリックバード。
もういらねーよなメランブー。一見同じにみえてフローズンのが威力ちょっと高い。当然だけど。

弓スキル:110攻撃10うp 120シャイニングボウ
弓ちゃんの優遇っぷりったら///
さみだれ強化しつつシャイニングボウうてる。発動時間そこそこだけどえっとダメージわからないな。
とにかく大技でフレンドによるとコロシアム最大の射程を誇るらしい。6回判定じゃないようにみえたけど6回判定なんだよね??

ところで今回のBAからきようさの効果が落ちていると思うんだ。
おそらく120パッシブできようさ30とかが出てる原因じゃないかと思うんだけど。
かいしん率が落ちてるかどうかは調べようがないけど、
ぬすむ結果がアイテムになる確率がひっどいんだこれもう。
盗賊できようさ558でボストロール90匹たおしてふさふさ9まじ頭おかしい。
ちからリングが通泥枠で落ちたからチームクエはちゃんと終わったんだけど、
これまた調べてみていいよね。
AD
いいね!(66)  |  リブログ(0)
2012年06月04日 05時56分02秒

ああ、そうか。 好きになるってこういう事なんだね

テーマ:<CHELSEA&Foot>
フッキはよおいで^^



30代の9割が既婚者というヤバい現実。
もう時間はないぞう。
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月31日 10時43分30秒

うまく言えないけど 君に伝えたい どんな言葉よりも強く

テーマ:<携帯から>
「GuitarVocal」を目指すアキヒロくんの脳内-DSC_0002.jpg

かったったよーーー!
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月20日 07時03分41秒

(CHELSEAが世界一に)孤独な夜も越えて行ける 隣に君が居てくれる それだけで

テーマ:<CHELSEA&Foot>

チェルシーがUEFA CHAMPIONS LEAGUE 2011-12を制覇しました!!



1年間、本当に長かった。
グループでレバークーゼン、バレンシア、ゲンクと一緒になり、
そこからリーグと一緒に調子を落としてあやうく2位通過。
選手に合わないビラスボアスのパスサッカーを貫かれ。
調子の上がらない上にスペースの無いサッカーをされる9番
本当に長かった。

2位で決勝トーナメントへ行って、最初の相手はナポリ。SSCナポリ。
こんなクラブなら負けちまえとか思ったことも正直ある。
選手層の差で勝つことが相手に失礼だとすら思った。それぐらいつまらないクラブだった。
案の定1stレグを落とし、ビラスボアスは解任
でも別に悪い監督だったとはまったく思わない、ていうかすごい。新天地でグングン伸びて、チェルシーの嫌な敵になるタイプ。
決まらないまま暫定的に元選手のディ・マッテオを置いて再開。重なる白星。
元選手すげえと思った。まあ名監督達も普通に元選手なんだけど。
ディマッテオは最近まで選手だったから(モンテッラとかよりは長いが)そういうのもあるのかな?
ナポリ戦2ndレグ、スタンフォードで迎え撃って見事に撃破。ラベッシ、カバーニ、ハムシクの辛そうな顔は忘れない。

リーグでは引き分けと勝ちを重ねるが、ビッグクラブには負ける日々。
シティに負けたのは嫌だったなぁ。アーセナルとは打ち合いの末引き分けたんだったかな?

そして迎え撃つ準決勝。相手はベンフィカ。アイマールに気をつけながら、3発快勝。
正直くじ運(ここ5年ぐらいずっといいらしい、何だろ?あんまりバルサを責めれない)だけどな。
2ndレグのメイレレスのミドルは俺的にはすごくかっこいいと思った。

次の相手はミランとバルセロナの勝者。ミランは可能性を見せながら、名門復活の兆しを見せながら、バルサに敗退。
リーグで物凄く調子あげてたもんね、イブラヒモビッチに付き合うウイング練り直しだね。
まあ、リーグもビアンコネーロがいただいたけどな!!

準決勝の相手はあのバルセロナ。テレビに出れば正義と映らされるバルサ。
1stレグで粉砕したときは、チェルシーが勝った、ではなく、バルサが負けたと報道される。
あれはドログバのゴールじゃない、ラミレスのゴールだよ。ラミレスのチームへの貢献度はすごい。
個人的にはマタ以上だと思う。いや、彼がチェルシーにものっそい変化をもたらしたことは認めるんだけど。
そして2ndレグ、バルセロナが勝つという下馬評がやばい。でも人気の強豪クラブを空気を読まずに粉砕していくチェルシーってのもいいと思ってた。チェルシーも人気の強豪だと思ってたのはどうやらフットボール好きだけらしい。そうなの?
ブスケツに割られ、テリーが退場して、イニエスタにこじ開けられる。ほんと諦めた。
前半終了間際のラミレスの最強ループ(エリア外からゴール割るまでノーバン)は今期のベストゴールでいい。
けっきょく、1時間ぐらい10人で、守って、守って、守って勝った。
最後のトーレスのゴールの時は普通に試合終了してたと思った
あのゴールは物凄くトーレスっぽいゴール、なんでしょ?俺はしらねーけど。でもあんな感じで赤いトーレスにチェフが抜かれてた覚えは確かにある。
3年前にさんざイジワルされたから、バラックめっちゃ走ったから、本当に勝てたときはCLが終わったような気分だった。でも、終わらなかったんだ。

今日、3時半、決勝。
バイトを12時でパパッと片付けて、友達にフられ、店のデカいTVで見れないアクシデントを乗り越えて観戦。
なんでか知らんけどCL決勝にはお酒とおつまみが欠かせないんだよね。
試合の流れはハイライトやTVニュースで見てもらうとして、チェルシーは2年前のインテルみたいな守り方をしてた。
リベリーとロッペンを入れない。正直ボジングワとバートランドでは守れないと思ってた。
先制された瞬間のファンのみんなの落胆がすごかったけど、何故か俺はすぐニヤついたんだ。
だってここまでずっと、逆転で勝ちあがってきたんだからさ。俺が目を逸らしたらダメじゃん。
ほら、開いたトーレスが走ってさ?自分で自分にパスして、自分で受けるんだよ。コーナーもらって。
なんかもう追いつく気しかしなかった。マタが投げようとしたボールをボジングワがロングスローにしたときも得点かと本気で思った。ドログバは、入れた。4年前にクリスティアーノがやったみたいなヘディングをやった。
解説が「こんなヘディング見たことないですよ」って言ってた嘘付け適当な事言ってんじゃねえよ

延長戦に入ってもあんまり変わらなかった。バイエルンもバテたけど、ボール出す係のマタもバテた。
正直チェルシーから得点の匂いがしなかった。トーレスの前にドログバがいるんだもん。サイドに開いてんだもんこの9番。
トーレスの前にスペースないとか終わってた。そんな中でのPK。
マジ終わったと思った。バルサの時はメッシが外した。友達が「あそこで誰も詰めてきてないっていうのがメッシがどういう選手かって事を表してる」って言ってた。
今回はロッペンが蹴る、バルサとは違うんだよ、詰めて来るんだよって思ってた。
結局、チェフはまた止めた。ロッペンが外したんじゃない。チェフが止めたんだ。キチッと離さなかった。

この時俺は思ったんだ、シュバイニーがゴールに背を向けてた。ノイアーのとこで、後ろを向いて座ってたんだよ。
ああ、バイエルンの負けだ。この時はじめてそう思った。勝負から目を逸らしてんだ。プレッシャーはすごいけど、ラームとシュバイニーはクラブの精神的支柱でしょ?そいつが目を離しちゃだめじゃん。
蹴った後はノイアーに背中を叩かれてた。「おい、終わった。外したぞ、行け」って若造に言われてた。
後半もさ、ラームとシュバイニーが足を止めないから、諦めないから怖かったのに、シュバイニーは諦めてた。
ラームは全く諦めてなかったけどね。だからPKもいちばんに蹴ったんでしょ?

もつれてPK戦、流れはチェルシーに来てた。
だからこのアリアンツ・アレナで、ラームが、諦めないキャプテンが蹴ったんだ。
シュバイニーが来たら絶対に外すって、そう思ってた。
ノイアーが蹴ったのもそのためだよね?みんなからの厚い信頼があったから、諦めないを絵に描いたやつだだからさ。
だからマタは止められた。足も止まってた。ルイスとランパードとアッシュがあの完全アウェーの中でチェルシーを鼓舞するために蹴ったんだ。こっちの5人目はわかってた。
結果はみなさんご存知の通り、目を逸らしたシュバイニーは外して、ドログバは4年越しの復讐を遂げた。

(結果的な話にすぎないが、4年前の決勝・マンチェスターU戦で延長後半にドログバは一発退場。
 PK戦までもつれ、エースである3人目のクリスティアーノが外し大チャンス。
 5人目を蹴るはずだったドログバの代わりにテリーが蹴り、雨の中足を滑らせて失敗、7人目にして敗北、ちなみに7人目はアネルカ)

書き溜めた思いが凄くて、スカイプやらチャットやらいっぱい起動してたのに、メールもいっぱいきたのに
全部言いたいこと返せなくて、どうにもこうにも書きたくなって、書いた。

これでチェルシーは欧州で一番、いや、世界で一番強いクラブチームになったんだよ!!
念願の初優勝、オーナーのアブラモビッチが願って止まなかった、欲しがっていたタイトル。よかったね!!
リーグ6位、負けたら来年のCLもELも出れない、そしてドログバも恐らく契約更新しなかったのは確実。
勝ったことでスパーズには悪いけど来年また出れるし、連覇も見えてくる。いやちょっと連覇は無理だと思う。
ビッグイヤーをアブラモビッチが、テリーが掲げた時、そしてお葬式ムードのロッペンをドログバが抱きしめた時、流石に顔がぐちゃぐちゃだった。今もだけどな!
バイエルンの面々を見ると、4年前のチェルシーの面々の顔が浮かぶけど、けど、俺たちは勝ったからさ!!
勝者のメンタリティを持っていたのは、ロンドンから来た青い奴らの方だったってこと!!
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。