FUJITA'S BAR

好きな音楽はJazz&Bossa。。。そしてBlues


クールなギタリストを目指し日々精進を重ねているものの


ある時は癒やし系ソロギタリスト


またある時はJAZZセッションに憧れる修行中の駆け出しギタリスト


たまに愛車のVWを乗り回わし・・・


はたしてその実態は?


まぁ、お気楽に参りましょう音譜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-31 13:42:00

納豆の作り方、あなたはどっち?

テーマ:Simplog
投稿写真

昨日まで忘年会続きだったので今日は無駄な抵抗と思いつつ部屋片付けをしないと…。
しかし腹減ったなぁ…。ん?昨日のご飯が残ってたのでカレー食べよと思ってご飯盛ったら…あらま少なっ!
ってことで急遽、納豆ご飯にしました。ギターに金をかけすぎるとこういう生活になります(^_^;)


さて皆さんにご質問です。
納豆を最終形に持って行くに当たり、皆さんは付属のタレとカラシをどのタイミングで入れますか?


今日は二つのパターンで作ってみました。
①先にこねてからタレとカラシを入れる。
②先にタレとカラシを入れてからこねる。
まぁカラシとタレもタイミングを分ければバリエーションはもっと増えますが…(^_^;)


そして写真。ちょっとわかりにくくなりましたが、右が①製法、左が②製法です。
表面は①の方が豆の輪郭が出ています。②の方は全体的に混ざり合いネバネバコーディングで光沢がでます。


このあと試食してみました。
①は豆の味、タレとカラシの味が独立して立体的に味わえる感じ、②は、全ての味が融合している感じがしました。
どちらも美味い!その後ネギ、ノリ、ゴマを入れて食べましたがこれまた美味い!


なんと平和な大晦日!
こんなささやかな実験で楽しめちゃう私。お気楽だなぁ(^_^;)


こんな調子ですが、来年もよろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-12-25 00:09:00

今年は静かなクリスマスイブ

テーマ:動画紹介
今日はクリスマスイブですが、静かです。
今年はなんかクリスマスが近づいても
世の中からそういう雰囲気があまり感じられませんでした。
うちの近所の電飾屋敷も今年はどこも無灯火。
近所のマンションにもチカチカした光が漏れていたのが
今年は皆無でした。
巷ではLEDの冷たい光があふれているようですが、
私はあのLEDの光が苦手です。
目に刺さるような光で優しくない感じがします。
電力消費としてはECOなのでしょうが、やっぱりほんのり
光る白熱灯の灯りの方が落ち着きますね。
そういうのも少なくなったんだろうなぁ。。。
最後に私のクリスマス季節ものの拙い演奏を貼っておきます。
メリクリ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-23 11:30:00

先日の日曜日にライブをしました。

テーマ:Simplog
投稿写真

先日の日曜日にライブをしました。
リコと牛飯。20分で4曲。
クリスマスソングメドレーもありました。
途中コードが飛んだりしたけど楽しくやれました(^_^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。