CM曲に参加!

テーマ:

どもー!


今日はオフだったので、二子玉川でうろうろしてたら、ズボンが破れてて恥かしくて腰を低くしていたギタリスト悠太です。。w



この前レコーディングした曲がCM曲になるそうです!詳細は後ほど~!


そのPVができたみたいでアップしてみます!



<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/U7VVVb__Yz0 " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



千佐 真里奈


「ボクラの色」


今回はアコギを弾かず、エレキギターで参加しました!これからもエレキもがんばるで~~!!



そうそう、二子玉川のハンバーガー屋さんに行きました!

名前忘れたけど、ディズニーの近くの舞浜駅近くにもあったやつ!何てやつやったかな~~笑



AD

マイケルヘッジス!!

テーマ:

ども、周りが風邪をひいてる中、何故かひいていないギタリスト悠太です!


さすがココアポリフェノールの力だぜ!!



最近は普通にがっつりギターの練習をしてます!


1月もあっちゅう間に終わりですな。。


雪も解けないねえ~~




今日は、久しぶりにマイケルヘッジスのラガーマフィンを弾きました!

押尾さんの原点ですな☆


今やからこそコピーは勉強になるというか大事です!

Linkバージョンでもやってみたいなー!


ほんでもって、教則本も久々に開いてみたりして、フムフムみたいな。。



なんせ練習してる訳ですわ!今年は楽しみな仕事だらけやから今のうちに頑張っとこう!

そんな仕事はこれから随時アップしますー!



そんな訳で今日もアミーズギタースクールへ☆

スクールにはマイギターが2本置いてあります!


左は謎のメーカーのエレキちゃん!以外といい音するんです!


ほんで、右はYAMAHAのアコギ!まだまだ調整が必要ですがこいつもいけるぜ!




楽器は値段じゃないぜ!!


Guitarist yuta Live Life Like

AD

pure acoustic vo,22終了!

テーマ:

ども、雪の中気合で整髪料を買いに行こうとしたギタリスト悠太でござんす!



昨日は久々のイベント、ピュアアコでした!

このイベントは、feel in stringsの時は良く出てたのですが、最近は1年に一回程になってしまい、そして必ず清田哲平さんのサポートで出てます!笑 


今回も楽しく弾かせて頂きました!!

今年はもっと出れたらいいなあ!!


今回も豪華なメンバーで☆↓



Guitarist yuta Live Life Like

主催者の川本さん、写ってない。。。w すいません!


打ち上げは遅くまでで、終電無くなったので送って頂きました!ありがとうございます!!


出演者の皆さん、スタッフの方々、そして見に来て下さったお客様、そして主催者の川本盛文さん!本当にお疲れ様でした!


Guitarist yuta Live Life Like


いやあ、今日はお疲れなので早く寝るで~~!!っと思ったら雪が!!明日交通関係やばそうですね。。トホホホ・・


Guitarist yuta Live Life Like

AD

今年も始まりました☆

テーマ:

ども、最近ココアよりもコーラを飲み始めましたギタリスト悠太です!



風邪、、、、






ひいてないんですなあ、俺!笑


今年も絶好調だぜ!


そんな訳で若干ライブ告知☆




~2012年1月15日(日)~

場所:町田Beat Box Cafe


セッションイベント

出演:Link etc...

開場、開演時間詳細は追ってお知らせいたします。


※Linkで出演します。


AG:松居悠太

Per:松川かの子





~2012年1月22日(日)~
場所:新宿・真昼の月 夜の太陽
   http://mahiru-yoru.com/

pure acoustic vol.22

出演:兼下真由子、江島朋洋、ケアディー
   中島将弘、本田こはる、清田哲平
   HAPPY MARK PARACHUTE
開場:17:30
開演:18:00
料金:¥2,000(別途ドリンク代¥500)

ご予約&お問い合わせ:真昼の月 夜の太陽
〒169-0072
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
電話番号:03-6380-3260


※清田哲平さんのサポートで出演します。


Vo:清田哲平

key:川本盛文

Ba:田中勇

Dr:入江広明

Gt:松居悠太



こんな感じで今年もよろしくお願いします!

写真はライブとは全く関係ないリハ後のケーブルが崩壊しているエフェクターボードです。

この詳細も後ほど~~



Guitarist yuta Live Life Like

謹賀新年。。

テーマ:

明けましておめでとうございます!


今年もいい音楽ができるように頑張りますのでどうぞよろしくおおきに!!



来ましたな、2012年!!!!



今回は仕事が28日までだったので、28日の夜から大阪に帰りました!

そしてだらだら過ごして、、大晦日は地元の温泉に一人で入ってました!笑(実家の裏にありますww)


あとはアコギのピックアップ代えて(大阪のナカイ楽器さんありがとうございます!)いいサウンドになったのでこれまた、次のリハが楽しみですね!




年始には、奈良の春日大社で初詣☆


Guitarist yuta Live Life Like


この写真は鹿みくじっていうやつで、500円するんですよ!!


でも今年は最高になる予感がしたギタリスト悠太は、大吉♪



まあ、大吉もいいけど、今年も風邪ひきたくないなあー笑



今年もココア飲み続けるでーー!!


ほな、今年も頑張りますか!!


皆も良い年になりますように~~



松居悠太


今年も終わりますねー☆

テーマ:
今年も終わりますねー!
ども、in the osaka ココア摂取中のギタリスト悠太です☆

今年もいい一年間でした!今年はたくさんの出会い、新しい環境での音楽活動が沢山できて本当にいい一年間でした!
たくさんのミュージシャンや音楽関係者様にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!

今年のしたこと、数本のCM録音、ギター教室、各地方のツアー、新しい自分のユニット(new相方はよく転けます。。(笑))、今年から新しく始めたサポート、エレキのエフェクターの大量購入(笑)、アコギの改造(現在進行中)、風邪ひいた回数一回(奇跡!!)、ココアを飲み続ける!(サボらなかったぜ!)、エリッククラプトンのライブ!(ウド音楽事務所の山崎さんあーざーす!(笑))、アミーズギター教室(一回寝坊してすいません、。)、引っ越し(哲平さんあーざーす!)、プロツールス(大阪のレコスタのOさん、教えて下さい(笑))、師匠野村さん(エフェクターの事一年中聞いてました、ありがとうございました)、アレンジャー川本さん(引っ越しの時はお世話になりました(笑))、愁さん(今年もご一緒させて頂いて本当にありがとうございます、MKさんのライブは。。(笑))、ナカイ楽器さん(今年は通い過ぎました、すいません(笑))、みたいな感じで、他にも沢山ありますが、多すぎるので次回にします!(笑)


来年はまた新たな試みや、もっと幅広く活動できたらなと思います。
ほんで、久しぶりに自分が在籍してるユニットlinkもできたので、こっちも頑張っていけたらいいな。
ギター教室も頑張るでー!!

ほんならソバ喰って紅白見て寝ますか(笑)


みなさん、良いお年をーー☆


松居悠太










今年ももう終わり??

テーマ:

どうも、風邪をひかないようにとビビッてココアを飲みすぎて、最近胃の調子が悪いギタリスト悠太です・・



最近は年末にかけてアミーズスクールや、プライベートレッスンのレッスン振り替えやら、日程調整で大変でした。。


今年のレッスンもまもなく終わります☆

生徒の皆様、本当にお疲れ様でした!!


そして、来年の初ライブが少し前から決まってまして、かなり楽しみのメンバーです!!年明けはいい感じのスタートができそうで楽しみ!!


詳細は後々アップします♪




あ、今年最後にライブしたユニット、(仮)white gardenですが名前が正式に決まりました☆


’’Link’’というユニット名になりました!!!

white gardenというのは、いつか昔に某ギタリストと結成して一回だけライブしたユニットの名前で、前回は仮で使ってた名前でしたが、次回からLinkになります。


来年もライブする予定です!そしてワンマンライブもする予定です☆


これからもインストゥルメンタルユニット~Link~(松居悠太×松川かの子)もよろしくお願いします!



ほんで来年の為にも、普段メインで使っているアコギ、MartinD-28ですが、ピックアップを代えます!!

これにはめっちゃ楽しみで、大阪で改造しに行ってきます!!


是非お楽しみに!!笑













パソコンとにらめっこ!!

テーマ:

ども、パソコンと戦って目が痛くて疲れきったギタリスト悠太です!



最近pro toolsで作業をしてますが、調子が悪くインストールし直したりしてずっとパソコンの前にいますが・・・


パソコンいじってるとすぐ眠くなる。。。


コンデンサーマイク欲しい~~笑


アコギではいつもピックアップを2つMIXして録音してるので、基本的にはそれでも十分いい音になりますがやはりエアー感はマグネットだけでは限界が・・・


明日は楽器屋でも行きますか~~☆


Guitarist yuta Live Life Like

今年のラストライブ!!

テーマ:

どうも、ライブで喋るのが4年ぶりくらいでかなり緊張したギタリスト悠太でございます☆


愁さん、シガポケの皆さん、N,S,D,Pの皆さん、その他のイベント関係者の皆様、来てくれた皆、本当にありがとうございました!!


このユニットは、ライブでも言った通りこの日が初めてのライブで、どうなるかとはかなり不安に思いましたが、現場が暖かく、ここが初めての出演場所で良かったとカノンちゃんと二人で思いました!

いやあ、曲数は少なかったけどメンタル面だけボコボコで!笑 二人とも普段ライブで緊張しない方なのですが、ライブの終始落ち着かなかったです!”苦笑


この形態(アコースティックギター・パーカッション)での初試みでしたが、評判は結構良かったみたいなので来年もまたライブ出来たらと思ってますのでよろしくお願いします!


今年の僕のライブはこれで終了です!ちなみにカノンちゃんももうライブ無いらしいです!笑


はやっ!!


あとはレコーディングがちょこっと残ってて、それが終わったら忘年会ばっかして年越してやるぜ!!


写真は噂のWhite Garden(松居悠太×松川かの子)です!


誰かいいユニット名をつけてくれ!笑


Guitarist yuta Live Life Like

Guitarist yuta Live Life Like

今日は目黒でライブ!!

テーマ:

今日はライブだぜ!!


~CIGARPOCKETS企画~
「棘道前夜祭・42回目の目黒の夜明け」

11月26日(土)目黒 THE LIVE STATION

出演
CIGARPOCKETS、ちゃぶだい(チャーリー田中&エリックゼイ)、nsdp-AKstyle-(ATSUSHI&KEIJI)、愁ちゃん、white garden
前\2500 / 当\3000
OPEN 18:00 / START 18:30


white garden(松居悠太×松川かの子)で出番は18:30からの1番目です☆


アコースティックのインストです!!中々見れない編成なので是非遊びに来てくださいね!!