幸鬼です。
30後半のおっさんです。
3匹のフェレットと1人のカミさん、1人の男坊主で暮らしています。フェレットやダイエットなどについて書いていきたいと思います。
よろしく~ ↓ ランキング参加中『ポチッとな!!』ってよろしくです。 にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年11月06日(水) 00時15分57秒

最後に。

テーマ:フェレット


幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v


幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v



ベルはこの写真を撮った直後、私が鼻チューをすると眠るように目を閉じ虹の橋を渡りました。


手術後の闘病中はこんなにしっかりと眼を開いた事はありませんでしたが、最後にホントにすばらしい顔を見せてくれました。


幸鬼でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2013年11月04日(月) 23時15分42秒

本当にありがとうございました。

テーマ:フェレット

ご無沙汰しております、名古屋の幸鬼です。


何年ぶりにブログを書くのでしょうか、どうやってアップするのか忘れていました。


ベルの手術後は殆どアップ出来なくてすみませんでした。







先月の12日に三女ゆうさく、本日二女ベルが虹の橋を渡ってしましました。



ゆうさくは7歳2ヶ月、ベルは7歳11ヶ月と本当に長生きして親孝行をしてくれました。



2人とも長女ひめの分まで頑張ってくれたと思っています。



みんな本当に親孝行の娘たちでした。






応援やお祝いのコメント等これまで本当にありがとうございました。


これで『幸鬼と3匹のフェレットたち(^_^)v』も完結となります。


みなさんの子供たちがいつまでも元気でありますように...



幸鬼でした。
幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v


幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v


幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v


幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月) 22時44分43秒

ベルさん (^_^)

テーマ:フェレット


幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v


ホントにご無沙汰しております、名古屋の幸鬼です。



ベルの最新画像をアップしました。



ベルの事を心配してくださっている皆さん、ベルは元気にやってます。



手術しない方がよかったんじゃないかなんて最近思ってます。



何も摘出しなかったっていってましたんで・・・



介護は続いてますが、元気がよければそれでいい。



ベルこれからもよろしくです。




ちなみに三女ゆうさくは未だに尻尾の毛が生えてきませんが、元気にやってます。



幸鬼でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月02日(木) 14時43分07秒

ベル5歳になりました(^o^)

テーマ:フェレット
一日遅くなってしまいましたが、ベル12月1日で5歳になりました(^o^)

天国の長女ひめは4歳2ヶ月で虹の橋を渡ってしまいましたので、5歳になったと言うことはホントにうれしい限りです。

病気になった時には『ベルも4歳か・・・』と5歳なんて絶対無理だと思ってましたが、さすが『できる女』、見事にやってくれました。

ベルは変わりなく一生懸命生きてますので、これからも応援してやってくださいm(__)m

ちなみに三女ゆうさくも元気です(^o^)

幸鬼でした。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年10月09日(土) 20時14分36秒

今のベルしゃん。。。

テーマ:フェレット
幸鬼です。

ベルの手術をしてからもうすぐ1ヶ月になります。

当初はもう二度と歩くことは出来ないななんて思っていたのですが、ベルの回復力はもの凄く、今は結構普通に歩けるようになりました。

しかし、食事やウンチを上手くすることが出来ないので、介護は続いています。

ウンチと言えば、ベルのウンチやおしっこの為に使っていたペット用の吸収シート。

最初に80枚くらい入ったやつを購入したのですが、買ったときは正直言って、「これを全部使いきるまでベルは生きていてくれるかな。」なんて思っていました。

でも、先日全部使い切り、新たに購入することが出来ました。

しかも90枚入りを2つも購入。

ホントにうれしい限りです。

きっとこれも使い切ってくれるでしょう。

また、医者が言うには、ステロイドの投薬が効いたのか、腫れていたリンパも小さくなっているようです。

介護は大変ですが、ホントに少しでも長生きしてほしいものです。

幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif 幸鬼でした。 幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif


ペタしてね ←ポチッとよろしくです。



幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif ポチッとよろしくです。 → にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月25日(土) 15時23分22秒

ベルが立った!!

テーマ:フェレット

幸鬼です。




今日はベルを病院に連れて行き、お腹の抜糸をしてもらいました。




もうお風呂で体を洗ってもいいそうです。




まだウ●チがきれいに出来ないので、結構ウ●チまみれになることがあり、




やっとベルもすっきり出来るのではないでしょうか。





昨日も書きましたが、ベル何とか立つ事が出来るようになりました。




これまではウ●チをした後、結構寝てしまうことが多かったのですが、




今日はそのままケージを抜け出し、歩いて遊び?に行っていました。





幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v




立ってるでしょ。




ハイジじゃありませんが、「ベッ ベルが立った~」って感じでした。







ハイビジョンのデジカメで撮影したものを変換して投稿したので



縦長になってしまいましたが、ベル歩いてるでしょ。





本当に動物の生命力・回復力って凄いと思います。



明日はどんな驚きがあるのか楽しみです。



それではまた。

幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif 幸鬼でした。 幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif


ペタしてね ←ポチッとよろしくです。



幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif ポチッとよろしくです。 → にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月24日(金) 22時34分24秒

ベルいい感じです。

テーマ:フェレット

幸鬼です。




ベルが退院して一週間とちょっと経ちました。




ベルいい感じです。




退院当初は医者から出してもらった完全にペースト状のフードを食べていましたが、




今はフェレットフードをミキサーで砕き、少しお湯でふかした物を食べています。




ベルモリモリ食べてます。




まだ噛むことはできませんけど・・・







そして、逃走は常習になり、ケージの網を外していても大丈夫でしたが、




今は目を離すときは網をしていないといけないほどになりました。





そして遂に立ち上がって歩くようにもなりました。




まだヨチヨチですが、すでにほふく前進ではない感じです。






ホントにベルいい感じです。




奇跡を信じて介護を続けたいと思います。



幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif 幸鬼でした。 幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif


ペタしてね ←ポチッとよろしくです。



幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif ポチッとよろしくです。 → にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月20日(月) 15時30分47秒

ベルの動画 その2

テーマ:フェレット

幸鬼です。




この3連休はどうお過ごしでしたか?



幸鬼はベルの介護をしていました。





介護と言っても当初のような絶望的なものではなく、



驚きと笑いの絶えない介護になっています。





ベルの快復力はもの凄くて、ほふく前進もヨチヨチではなく、



瞬発性がでてきました。




おとといのベルです。




これ早送りじゃありませんよ(^_^)



当初は弱かった右腕も使えるようになってきました。



あまりの元気さに、隣のケージにいる三女ゆうさくもビックリです。






そして今日、遂にベルがやりました。



退院後はケージの網を取って、底の部分だけで暮らしていたベルですが、



今日遂にケージから逃走を図りました。



逃走後は得意のほふく前進であちこちと動き回っていました。





ベルって凄い。




毎日が楽しくて仕方ありません。




今後もベルの回復に期待してください。

幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif 幸鬼でした。 幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif


ペタしてね ←ポチッとよろしくです。



幸鬼と3匹のフェレットたち (^_^)v-ferret.gif ポチッとよろしくです。 → にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月18日(土) 22時15分14秒

手術後のベルの動画です。

テーマ:フェレット

幸鬼です。



退院して2日くらいたった頃のベルです。



今はもっと動きます。



またUPしてみたいと思います。




幸鬼でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年09月18日(土) 20時38分02秒

ベルのその後

テーマ:フェレット

幸鬼です。



ベルは9月14日に退院しました。



退院とは言っても、回復しての退院ではなく、このまま入院していても回復の見込みが期待できないとのことでの退院でした。



結局熱は下がったものの、脳障害が残ったみたいで、手足が自由に動かせない状態でした。




しかし、ベルはさすがです。



さすが『できる女』です。




退院時には手足をバタバタと動かすので精一杯だったのですが、翌日あたりからウネウネとケージの中を動き出したりし、やがてほふく前進をするようになりました。




そして今日、手をしっかりと床に着け、首を持ち上げる様な感じで体を支えていました。




本当に動物の生命力って凄いと思います。




今日は医者に連れて行ったんですが、先生もビックリするくらいの快復力です。




ご飯はまだ自力では食べることが出来ず、ペースト状のフードを注射器で与えたりしなければいけなかったり、しもの方もトイレですることは出来ないのですが、食欲もあり、尿意や便意をもよおした時には尻尾をあげながらもの凄く動き回って教えてくれます。




まぁ結構たいへんですが・・・




今後どこまで回復するのかわかりませんが、ベルが癌であることは変わりませんし、悔いの無いように介護していきたいと思っています。




応援や心配してくださった方々、本当にありがとうございました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。