快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
又女性のトレンドメディア by.Sの公式ライターもしてます。http://by-s.me/writer/8917


テーマ:
掃除、たかだ掃除、されど掃除
掃除が綺麗にできているか、できていないかで気持ちも全然違います。
年末には大掃除、普段からの掃除を効率よくできる掃除グッズを100均ショップセリアにてみてきたので紹介。

【100均】セリアの掃除グッズを見てきた!【100円ショップ】

セリアのペットボトルブラシ



サッシフレームや隙間などにつかえるタイプ。自転車はバイクなどにも。
不織布



水をいれたペットボトルに装着して、水だけで汚れを落とすブラシ。車の窓ガラス、蛇口周り、洗面台・浴室などに。
スポンジ


セリアの用途に合わせたブラシ



ブラシを手で直接もって、ゴシゴシできるタイプ。タイルとか、どんなところでも。
オールマイティー型



山切りタイプ・カットタイプのブラシ
溝とか細かいところも綺麗にごしごしできますね。サッシの隙間なども。



マルチブラシ 用途に応じて綺麗に。キッチン用品とか
Vカットブラシ キッチン周りのタイルや、シンクの溝などに。
キッチンブルーム キッチンンの上のゴミなどを綺麗にとれますね。



サッシクリーナー
普段なかなか綺麗にできない、サッシの溝もこれがあればすっきりしますね。


セリアの用途に合わせたブラシ



ガラスクリーナー
ガラスについた汚れもラクラクぴかぴかお掃除



網戸ワイパーと結露ワイパー


窓ガラスや網戸は、網戸ワイパーを使えば布にふきとれます。
結露があると見えにくくて不便ですよね、そんなときは結露ワイパー




SERIAのホウキとチリトリ(箒&塵取り)



塵取り&箒
小型なので持ち運びやすく、どんなところでもゴミをとれそう。
キッチンのクズとか机の上のホコリ、お菓子のくつと等。用途は色々



サイズが小さいので収納、壁にかけるなど。すぐ使えるところも便利なタイプ



ブラシも少し大きめなので、広範囲な場所で。
チリトリの形も従来とは少しちがってお洒落な感じ。



少し大きめなサイズのホウキとチリトリ



塵取りにも色んな色や形がありました。



もちろん大きなホウキもありました。


掃除は毎日、または数日おきには必ずする
できるだけ効率よく綺麗にしたいですよね。

そんな時に便利そうな掃除道具を紹介しました。



SERIAには色んな便利な掃除グッズがあってよかったです。
キレイキレイでカイテキに~!




ヤフオクにお買い得な掃除グッズがあるか見てみる




楽天市場で人気、掃除用品の売れ筋ランキングを見てみる




Amazonで人気、お掃除グッズ売れ筋ランキング100を見てみる






今回は、ここまで(ブログは毎日更新中~!)



快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイス flipboard版 
雑誌にみたいにペラペラめくれる(パソコン&タブレットに最適)
Google+はカイテキ@SORA Twitterはbashar_gold


いいね!した人  |  リブログ(0)