ひらりのブログ

なんだかんだあーだこーだ書くだけです。


テーマ:
朝ちょっと時間あったんでお仕事?してきた

4時半に起きたらもう外は明るい…
しまったと思いながら
さっさと用意して出発

とりあえず手堅そうな野池へ

もちろん使うルアーはタバタオ!

の前にスカッターフロッグ!

前回琵琶湖帰りに買ってたんで
コレで釣りたいんです
朝一トップチャンスもありそうですし

ボイルとかはあんまり無いけど
ウィードの上をポコポコやってたら
バイトはポツポツある

1時間ほどで10バイトくらいあって
うち2回はかなり激しい出方したのに乗らない…

3回目の激しいので何とか仕留める

$ひらりのブログ

$ひらりのブログ

満足したんでタバタオ投入!
水質はクリアなんで
ゴーストブルーバックチャート投入!


ウィードが結構あるんで
フルキャストしてないですけど
なかなか飛ぶっぽい

てかベイトフィネスロッド(ナーガ ソリッドチューン)
で投げてたけど
そんな必要無さそう

といってもミディアムとかのロッド持って無いんで
どっちにせよこれで投げるしかない
次回はスーパースタリオンとかで投げてみたろかな



とりあえずウィードの薄いラインをひいていくと
数投で反応が返ってくる
グリグリ巻いてるとアタリ
合わせたらチビ
手元でバレましたけどね

そっから数投後
グリグリ巻いてると
後ろにそこそこな奴が追従してきてる
間合いもないんで
巻ききった方がいいのかな?と思いつつも
止めて
浮かせてみる
若干首を振りつつフワーッと浮上してる途中
バスが食いついて来た!
間髪入れずに合わせて

$ひらりのブログ

$ひらりのブログ

タバタオ初バス!

なんとか仕事した
良かった良かった

その後も2バイトほどあるが乗せれず

7時前には小雨が降り出す

予定もあるんでさっさと逃げる




釣れたのは良かったけど
反応なくなってから動きを見ようと思ってたんで
あんまり動き見てなかった…

とりあえず釣りしながら見てた感じでは
アクションは書いてある通りワイドウォブルって感じで
ロールは抑えめでケツをブリブリしてました

手前までくると底(砂地)ゴリゴリしてたんですけど
たまにある木とかも
うまい具合にリップでかわしてたよーな気するんで
見た目よりは回避能力も高いのかも?
浮いてくる動きがなかなか好みなんで
モノに当たったら止めて浮かしてもいいですしね



初使用はこんな感じですかね
次回はもうちょっとやり込んでみます
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひらりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。