ひらりのブログ

なんだかんだあーだこーだ書くだけです。


テーマ:
今朝

4時半に家を出て野池にフロッグリベンジへ

友達と現地合流予定

先についたんで

とりあえずお先に失礼する

足下のよくバスが着いてるとこに

ブラインドでバスターク…

を投げようと思いつつも

すっぽ抜け恐怖症から

手堅くアベヤンマを投げてしまう…

落として

放置して

シェイクシェイク

やっぱり居た

ひらりのブログ

そして友達と合流

そっからはバスタークを投げまくる

投げまくる

投げまくる

全然出ない

2回毛を引っ張られた程度…

諦めて

そうだと思いあいつを投げる

総括を頼まれてたんです

ガイア ウェイクマン
http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126

1回ミスバイトを挟み

ひらりのブログ

チビが釣れた

おそらく期日内最後のウェイクマンバス

とりあえず総括

まず飛距離ですが
書いてるようにかっ飛ぶってほどでは無いです
飛行姿勢が安定してないことが多いんで空気抵抗受けてる感じです
結構針が糸やリップに絡んだりもします
まぁ移動重心もあってそんな遠投したい状況じゃないなら
十分な飛距離があります



次に動きですが
これは結構びっくりしたんですが
スロー引きからある程度スピードあげると
めっちゃ良い感じにチドリます
スケアブローくらいチドってる感じです
あとチドリ具合に若干個体差があるかもです
なんとなくですが
僕のはギルとキンクロに比べてレッドクローは
若干チドリが弱い感じでした
もしかしたら当たり外れとかもあるのかもです
まぁこの辺は好みでしょうけど

最後に音ですが
結構高い音でかなりアピール強いです
僕はこの手のルアーは結構デカい音欲しいんで
良い感じです
音に関しては好き嫌い分かれるでしょうね

とりあえずこんな感じですかねー
基本この手のルアーは
ここ数年バズジェットとTC60しか投げてないです

ひらりのブログ

一応バジンクランクとかも持ってますが
もう10年近く投げてないです

なんで正直ウェイクマンが他のこのサイズのルアーより
良く釣れるのかとかは分かりません
ただ
僕は投げた日は大抵釣れてるんで
優秀なんじゃないかなーと思います
とりあえずチドリかたを見れば買ってみようかなって
人も結構いるんじゃないですかねー

僕的にはもう1サイズ大きくて
飛距離ももうちょい飛ぶのとか出て欲しいですかねー
ガイアさん期待してます!

話は今朝に戻って

ウェイクマンで釣れたあとは

ついにスピニングを握る

ついてたアベヤンマ投げる

ひらりのブログ

よく口に入ったなって奴が釣れる

その後

オスマンダのネコリグにかえて数投

チビのアタリはめちゃくちゃある中

投げて最初のフォールで

ラインがスーッと走る

合わせる

スッポ抜け

乗らんかったと思い回収する

あと5mってとこで

かなりのスピードで表層回収してる後ろを

追って来てたバスが反転するのが見える

しまった…追って来てた…と思いそこで一応フォールさせる

ラッキーなことにラインが走る

どんだけ食う気満々やねんと思いながら

合わせて

40そこそこの魚

身体測定and写真撮影前にダイブして逃げられる

まぁ満足です

そっからまたバスタークやらなんやら投げて

6時半には撤収

いやーそれにしても今日はフロッグ出なかった…

やっぱもっと太陽上がらんとカバーに入らないんですかねー

次回頑張ろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。