ひらりのブログ

なんだかんだあーだこーだ書くだけです。


テーマ:
金曜

仕事終わりにホタルを見に

毎年山のようにいるとこで、
生き残ってる奴を期待して行くが…

なんとか2匹見れて良かった



土曜

朝から島根に向かう

お昼は出雲そば

ひらりのブログ

そして
初アクアス

ひらりのブログ

ひらりのブログ

ひらりのブログ

ひらりのブログ

ひらりのブログ

バブルリング見れた!


夕飯は笠岡のお多津で
ラッキーなことに油そば!

ひらりのブログ



日曜

朝7時すぎに友達に拾って貰い釣りへ

とりあえず新倉敷のほうをブラブラする

チビのアタリはちょくちょくあるが撃沈

お昼を挟んで

ダムに行ってみるがチビ1匹のみ

ヤバいな~と思いながら
市内へ戻ってきて久々に笹々瀬へ

空いてる水門に入り開始2投目

モグラチャターにいつものサイズ

ひらりのブログ

ガリガリの隻眼のバス

サイズ計って写真撮って

再開後の2投目

明らかに1本目を上回るサイズ

足下でエラ洗い…サヨウナラ…

最近のバラしはほんとに酷い…

30分ほどでさっさと移動

最後に野池へ

とりあえず今日の目標はウェイクマンで1匹だったんで

夕まずめも近いんでキンクロのウェイクマンを投げまくる

ナイロン推奨ってことだったんですが
フロロでやってましたすいません

とりあえず飛距離は十分

高速でも確かに飛び出さない
フロロなんで少し潜ってしまってましたけど…

低速からある程度スピードあげていくと確かにチドる!

これは釣れそうだなーと思いながら投げ続ける

全然ボイルとか起きてないけど投げ続ける

ミスバイトが2度ほどあり
そのうち釣れる確信を持ち投げ続ける

するとカバーから横っ飛びしてきて激しいバイト!

ひらりのブログ

ひらりのブログ

【ガイアHP:http://www.gaea-area.com/】
【ウェイクマン:http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126】

かなり山道を歩く野池だったんで
板メジャーは車に置いてきてて
サイズは測ってないですが…明らかに40アップ

これは気持ち良かった!

実は
足場の高いとこで
手前の木枝にもまかれて
正直これはバレるorウェイクマンごと切れる
かなぁ~と覚悟してたんですが
ゴソゴソ頑張ってたら
うまいこと暴れてくれて
なんとか外れて抜き上げることが出来ました

ベイトフィネスタックルのくせに
琵琶湖行ったときのままで12ポンドにしてたのと
デジーノの強さに助けられた感じでした

それにしても
ウェイクマン
お世辞抜きに値段の割に優秀ですよ

その後
2、3匹追加して終了

友達は小バスと戯れただけの1日となってました…
僕の見てないとこで50アップをかけたそうですが…






いやぁー
なんだかんだで充実した週末でした

オルフェーブルも勝ったし
ダークナイトも面白かったし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。