Think different

テーマ:



クレイジーな人たちがいる。

反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。

四角い穴に丸い杭を打ち込むように、物事をまるで違う目で見る人たち。

彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定し­ない。

彼らの言葉に心をうたれる人がいる。反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。しかし彼らを無視することは誰にもできない。

なぜなら、彼らは物事を変えたからだ­。

彼らは人間を前進させた。

彼らはクレイジーと言われるが、私たちは天才だと思う。

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。

ナレーション スティーブ・ジョブズ


AD

偉人死す

テーマ:
本日、私が尊敬する偉人であるApple 元CEOであるスティーブ・ジョブズが亡くなりました。

非常に大きなものを失ったような損失感を感じました。彼のプレゼンの方法がとっても好きでした。
私自身、大学でMACを触り始めほんの数年前までMACな人でした。
最近ではドルをやっているのでWINな人となってしまったわけですが・・・^^;

WINな人になっても基本はMACな人であり続けようと・・・・。
ちなみに、MACが1台(3台目)、iPod,iPod touchがあります。iPodは今ではかなりの皆さんが持っていますよね。


彼の死を悼み、彼(スティーブ・ジョブズ)が残したの名言を紹介

http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670&hl=en#


死について

 自分がもうすぐ死ぬということを自覚しておくことは、これまで私が出会ってきた中で、人生で大きな決断を下す手助けになる最も重要な道具だ。なぜなら、ほぼすべてのこと、すべての外部からの期待、あらゆるプライド、恥や失敗に対するいかなる恐れも、死の恐怖を前にすれば消え去り、本当に重要なものだけが残るからだ。いつか死ぬということを覚えておくのは、自分が知る限り、何かを失うと考えてしまう落とし穴を避ける最善の方法だ。あなたはすでに裸だ。自分の心に従わない理由はない。

 時間は限られているのだから、ほかの誰かの人生を生きることでそれを無駄にしてはいけない。他人の考えの結果に従って生きるというドグマにはまってはいけない。自分の内なる声を他人の意見でかき消されないようにしよう。(2005年 スタンフォード大学での学位授与式で)

 ●イノベーションについて

 イノベーションは、新しいアイデアについて廊下で立ち話する人や、夜の10時半に電話をかけ合うような人たちから出てくる。誰も見たことがない最高なものを思い付いたと考える誰かが、そのアイデアについて他の人の意見も聞きたいと呼び掛けて集まった6人だけの急なミーティングだったりもする。そして、間違った方向に向いていないか、やり過ぎていないかを確かめるため、1000の項目にノーと言うことから生まれる。(2004年 ビジネスウィーク誌でのインタビュー)

 ●デザインについて

 多くの人のボキャブラリーでは、デザインは化粧板を意味する。それは内装であり、カーテンやソファーの素材だ。しかし私にとっては全く違う。デザインとは、人間が作った創造物の基本となる魂であり、最終的に製品やサービスの連続的な外層で表現されるものだ。(2000年 フォーチュン誌でのインタビュー)

 ●マッキントッシュ誕生について

 何かに根を詰めたことがあるとは思っていないが、マッキントッシュの開発は最も素晴らしい経験だった。関わったほぼすべての人がそう言うだろう。最後には誰1人としてマックを手放したくなかった。一度自分たちの手を離れたら、2度と自分たちのものではなくなると知っていたかのようだった。最後に株主総会で披露したとき、会場の全員が5分間のスタンディングオベーションをしてくれた。自分が感動したのは、マックチームの面々が前列の方にいるのが見えたことだ。本当に完成させたというのを誰1人信じられないようだった。全員が泣き始めた。(1995年 プレイボーイ誌でのインタビュー)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000118-reu-bus_all
AD

いろんな出来事

テーマ:
おおよそ半年振りの更新となります。まだ生きていますよ。

このたびの震災については非常に心が悼みます。

一日も早い復興を祈ります。

いろいろと世間では震災で自粛ムード漂っていますが、こんなときだからこそ経済を廻さないとダメなんですよね。
不謹慎かもしれないけど、旅行や外食なども良いかも知れません。
私は阪神大震災は経験しています。
あの時って、ここまで自粛ムードがあったのかな?って思うくらいです。

大丈夫、経済を廻せば神戸みたいにすばらしい街に生まれ変わりますよ。
経済を廻さずに停滞させてしまうと失業者が増え犯罪なども増えてくるかもしれません。
外国メディアからは、奪い合いなどが起きずに粛々と並んで配給を受けていることが報道されています。(ま、実際は被災地では窃盗などで1億くらいに被害らしいですが)

これは、日本人としての誇りであり、自分以外の人に心配かけてはいけないという日本人の心、自分の命を後にして外国人労働者を先に逃がす・・・日本って捨てた国じゃない、まだまだがんばれるとおもい、日本人であることに誇りを持ちました。

いま、被災地以外の場所で何が出来るか・・。

少しですが、募金をしました。
海外からも募金や応援メッセージがたくさん来ています。
自粛で何もせずに居るより、お金を使って経済を廻すことが、将来的には日本全体を立て直すきっかけになると思います。

「無力より微力」

ちりも積もれば山となります。

さて、震災の件はこの辺にしておいて・・・。

ドルの方ですがおかげさまで3キャラは全部3次職になれました。

新しい階が出来るとうれしくて急いで登ります。

新MAPもいいですが、新マップはいつでもお世話になりますが、新設階のエニグマは解かれたその日からテンションが下がります。

1PTのみに与えられたエニグマ解明・・・。これを目指しているPTって一体何PTあるでしょうか?

階上後MAP作成したりMOBルート確認したりと、解放後には必ず同じことをして、他のメンバーには適当に走り回ってもらっています。

MOBのルートを見てて気付く事、フロアのオブジェクトを見ていて気付く事たくさんあります。

ま、それはさておき、最近は後手後手に回っている人、消極的な人が増えてきた気がします。

PTをしていても向上心が見えない部分によく遭遇します。

今更ながら書きます。

このゲームは塔に登るゲームです。登るための条件を満たすためにレベルを上げるゲームです。

塔に登らずにスキルを買う人、、、せめて1回くらいは登りましょう。登って登ってそれでも出ないなら仕方ないです。

苦労して出たときだからこそより一層、うれしいものがあります。

それを達成感を得られるのに、わざわざ、それを棒にふらないでほしいです。

塔の醍醐味はMOの世界で協力しながら未知のエニグマを解いて行くことなんですから。

お金を持っている人が露店で買ってゲーム内の経済を廻す。勿論それもいいことですが、ほんとに、経済が廻っているのでしょうか?

このゲームはお金がなくてもなんとかできます。失業もありません。

お金を貯めている人はたくさん持っています。

露店の物をちょっと高くても買う。これが繰り返されれば相場自体が上がり、余計に格差が生まれます。

実際に、露店価格が高すぎて、買えずにスキルを持たないプレイヤーも少なからずいます。

でも、塔にさえ登れば高いお金を出さなくてもスキルをゲット出来る機会は均等に与えられているんです。

みなさん、塔に登りましょうよ。

そのための教科書はがんばって作ります。

なかなか文字だけでは伝えられないことも多いので、それを見ながら伝えられればいいかなと思っています。

本来ならば、それらの攻略関係はギルドメンバー以外に見せる必要はないと思っています。

見たい人はWIKIを見てください。

もしくは自身でMAPを作って攻略方法も自分で考えてくださいと。

そうしないとメンバーであるというお得感がないと思います。

わざわざ、このギルドにいなくても情報は得れるんだし・・・・。

そもそもこのギルドって何なんでしょうね・・・・・・・・。

ギルメンでもお得感を得られないしね。

最近特に虚しさを感じることが多くなりました。

いくらでも「もうMAP作るのや~めた」と言えます。

実際に突っ走ってきて、苦労が報われないときは、モチベーションが下がります。

勿論、勝手にやっていることですが、せめてメンバーだけでも見てもらえればいいなと思った攻略MAPでさえ・・・・。

これから続く後輩プレイヤーに遺したい、ただ、それだけの気持ち。

攻略本世代が多いので自らあみ出すことなんてなかなかしないのかな・・・・。


HPをもっと利用して欲しいですね。特にメンバーは、受身にならずに積極的になってもらいたいです。


そろそろ3周年を迎えます。

私も同じく3周年を迎えます。

これを機に大きく変えてみようかな・・・・・。今後のことも含めて。

なんか、よくわからない文になっちゃましたが・・・・・すみません。
AD

更新

テーマ:
久しぶりにリアルネタを

今日は五年ぶりに免許証の更新に来ています。

ゴールドからブルーになり気持ちがブルーになっています。

ま、それはさておき
免許証がIC内蔵になるんですね。
偽造防止の様です。

さて今から講習がはじまりますので
また~(/_・、)/~~

いつもながら

テーマ:
皆様まだまだここに登録していたことを忘れていなかったギルドのマスコット茶々姫でございます。

いつもながら1ヶ月以上放置でした。
スタートはいいんですが(((^_^;)

ここのところリアルが忙しくなかなか平日の夜にレベル上げを思う存分出来ない状態であります。

気が付けば38Fが2つ解かれたし、37Fも1つ解かれています。
昨日も12時近くになってから37の検証しちゃいました。
名付けてプヨプヨ連鎖

まあ、でなかったわけですが。
まだまだ検証している方がいるのはいいことです。
相変わらず私は解放日に37Fのマップを作りに登ってました。解くより作る方が先行しちゃって('◇';ゞ

まあ、この作ったマップがみんなの役に立ってるならいいかな( '∇^*)^☆

あ、来月号の表紙まだ考えてない。
最近の悩みの種になりつつあります(;^_^A
それにしても最近は自分のことばかりに目が向いてしまってギルメンに対してケアなどがおろそかになってる気がします。
反省\(_ _。)