北海道盲導犬協会 犬、猫のサプリメント
盲導犬に関するアンケート 盲導犬協会へ寄付した事はありますか?
はい、よく寄付しています。
はい、過去に寄付した事があります。
いいえ、寄付したことはありません。
そもそも募金箱を見たことがありません。
わたしは寄付をしない主義です。



結果を見てみる

-ブログでアンケート-
2011-02-17 13:35:21

老犬の暮らし♪

テーマ:ブログ
今日は老犬ホームの日常のひとコマをご紹介しますしっぽフリフリ




$盲導犬たちの活動・生活ブログ


水をおいしそうに飲んでいるトミーにこり


わんちゃんたちが楽しみにしているごはんは毎日2回です。
8:30と3:30にごはんタイム、1:00にはおやつタイムがありますきらきら


お手製のおやつを作ってきてくれる方もいますsmile
作ってきてくれるおやつは人も食べれますが、
わんちゃんたちは塩分の濃いものなどはダメなので、塩分控えめだそうです指差し




この台はなんだと思いますかはてなマークはてなマーク


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


実は、老犬が食事をするときに高さを調節する台なんですビックリマーク
若いわんちゃんは床に置いてお食事ですが、老犬は台にごはんの入ったトレーを置き、食べやすい姿勢でお食事です!!


1匹ずつに合わせて、食べやすいように工夫されているんですねsmile


行き届いたお世話をしていることに、改めて感心しましたきらきら




老犬ホームにはなんとジャグジーまであるんです!!


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


このジャグジーは元々は人用のだったのですが、寄付でいただいたものを老犬用として使用しています。


気持ちよさそうにジャグジータイム音譜


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


若いわんちゃんたちは下の写真の台に飛び乗って、シャワーをあびます。
でも老犬はなかなか飛び乗れないので、ジャグジーでお風呂にはいりますにっこり


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


ここでも、1匹ずつにあわせたお世話を垣間見ることができましたきらきら




さて、またまたクイズですビックリマーク
この黄色いものはなんでしょうかはてなマークはてなマーク


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


こちらは、老犬がお風呂に入るときの首を置く台です。
これも元々は人用の枕。
わんちゃんがジャグジーにはいると、体がだんだん浮いてきてしまいます。
楽な姿勢を取るために首を置く台として使用していて、これも寄付でいただいたものsmile


老犬ホームでは善意ある方々の寄付でいただいたものが多くありますきらきら


みなさんの盲導犬に対する思いが伝わってきますね。とてもありがたいことですはぁとv


さて、体を洗ったら乾燥タイム音譜


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


床置きタイプのドライヤーです。
ゲージに入れて横からドライヤーをあてて、わんちゃんの体を乾かします。


キレイにしてもらって気持ちよくなった後は、ゆっくりおやすみタイムかおvvラブラブ


いい夢が見れそうですねきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。