北海道盲導犬協会 犬、猫のサプリメント
盲導犬に関するアンケート 盲導犬協会へ寄付した事はありますか?
はい、よく寄付しています。
はい、過去に寄付した事があります。
いいえ、寄付したことはありません。
そもそも募金箱を見たことがありません。
わたしは寄付をしない主義です。



結果を見てみる

-ブログでアンケート-
盲導犬を1頭育成するのにかかる費用…約270万円。
このお金、どこから出ていると思いますか?実は、そのほとんどがたくさんの方々からの寄付なのです。
あなたのやさしさのひとかけら、わけてください。
詳細はこちら!
 ↓ ↓ ↓
北海道盲導犬協会・募金のお願い
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-19 11:26:23

パピーとの別れ ~感謝の気持ちを込めて~

テーマ:ブログ
こんにちはたいよう。
お盆も過ぎて、北海道は朝夕に秋の気配が感じられるようになりました。

今回は、平成23年度 盲導犬候補生パピー委託終了式の様子をご紹介いたします。


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


会場には、17組のパピーとパピーの親犬たちひしめきひしめき合いdogとてもにぎやかでしたアップ


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


パピーウォーカーさんと繁殖犬ボランティアさんがパピーを通じて知り合い、仲良くわんちゃんたちの話をしている光景を所々に見ることができました。
中には、繁殖犬ボランティアさんがパピーが生まれた頃の写真などをアルバムにして、パピーウォーカーさんにあげていたりも。。。
記念すべき日に、嬉しいプレゼントをもらってすごく感激笑キラキラ


わいわいがやがやと、式を前に盛り上がっていると・・・
あるわんちゃんが、うんちをしてしまいましたあせる
すると・・・
小学生くらいの男の子がすかさず除菌スプレーを持ってきて、処理。
そういうのは抵抗がある子もいるのに、なんの躊躇もなく後始末をする様子に思わず感心してしまいましたかおv音譜

愛情を注ぐということは、ただかわいがるということだけではないんですね。


さて、式が始まると、まずは所長さんから一言。


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


「今回のパピーウォーカーさんは初めての人が大半で苦労も多かったと思いますが、大切に育てられてきたんだなと思っています」という感謝とねぎらいの言葉が述べられました。


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


じゃれあうパピーたちハート


そして賞状贈呈ですきらきら


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


1人1人が、今までの苦労と喜びをかみしめながら受け取っていました。
所長さんも1人1人に、感謝の気持ちを述べていらっしゃいました。
「視覚障害者の方のため、盲導犬協会のため、心から喜んでパピーウォーカーを引き受けてくれている様子が伝わってきて、みんなに支えられている事を強く感じ、このような素晴らしい仕事に携わることのできる喜びを、実感できる行事の1つが委託終了式なんです。」と、以前に所長さんが話されていたのを思い出しました。


$盲導犬たちの活動・生活ブログ


女の子も賞状をみて、パピーとの思いでを振り返ってたのかな好


パピーとはお別れしてしまいますが、賞状と思い出という形で、一生パピーウォーカーさんのそばにずっといるんですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。